とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ日記】 「焔の機械龍」が始まりました

こんばんは。
今週はいよいよPOP解禁。シリュウ買うか悩んでます。

さて、今日からパズドラでは新ステージ「焔の機械龍」が始まりました。
機械龍では一番かっこいいと思う「砲炎機龍・ベテルギウス」が手に入ります。

さっそく私も挑戦。
中級・上級は特に問題なくクリアできました。
高確率でのドロップを狙うならやはりテクニカルに挑戦すべき。

ということで超級にいってきました。
パーティーはいつものことながらダメージ1/4パーティー。

pazudra20121105-5

「メテオボルケーノドラゴン」のリーダースキルで炎系ダメージを軽減。
メインウェポンは「氷砕機龍・アルデバラン」と「クリスタルオーロラドラゴン」。
回復要因に「大海の歌姫・セイレーン」、最終防御兵器+HPかさましに「虹の番人」という布陣で挑みました。

基本的にはこれまでのテクニカルと同じ攻略法。

1階→スキル溜め
2階→メテオボルケーノドラゴンで一掃、残りを通常攻撃で倒す
3階→メテオボルケーノドラゴンで一掃、残りを通常攻撃で倒す
4階→クリスタルオーロラドラゴンで一掃
5階→スキルを使用しながら地道に削る。6階に行く前にスキルを溜める
6階→メテオボルケーノドラゴンで一掃、残りを通常攻撃で倒す
7階→クリスタルオーロラドラゴンで一掃
8階→メテオボルケーノドラゴンで一掃、残りを通常攻撃で倒す&スキル溜め
9階→スキルを使用しながら地道に削る。6階に行く前にスキルを溜める
10階→頑張る(笑)

5、9階の中ボス戦はセイレーンのスキルを使って上手く回復すれば問題ないかと。
ボス「砲炎機龍・ベテルギウス」で一番注意するのが「メキドキャノン」。
これが一番ダメージ食らいました。
食らったらセイレーンのスキルで回復。回復が間に合わない、連続で「メキドキャノン」食らったらヤバイという状況なら虹の番人のスキルでダメージ軽減という戦い方をしていればおそらくなんとかなるかと。おそらく。

pazudra20121105-6


私はこの戦い方でとりあえず2回やって2回ともノーコンクリアできました。

pazudra20121105-7

ただ、「砲炎機龍・ベテルギウス」は手に入らず。

明日もまた頑張ろうと思います。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/06 02:20 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

11月予約のP.O.P

こんばんは。
パズドラでゴッドフェス開催中、神系のモンスターがほしいと思い、レアガチャを回したところ惨敗したアキラです。

「炎の魔剣士」×2、「マシンゴーレム」、「闇の魔剣士」、「ヴァンパイア」でした・・・
ゴットフェスとはなんだったのか。
「炎の魔剣士」と「マシンゴーレム」は持ってなかったのでまぁ、アレですけど。


さて、気を取り直して今月のPOP。
メガホビのサイトに掲載されていました。


【2012年11月ご案内開始商品のお知らせ】@メガホビ

これによると、

11月7日(水) 18:00~ 情報解禁

エクセレントモデル Portrait.Of.PiratesワンピースNEO-DX 雨のシリュウ
エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.PiratesワンピースNEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE



11月8日(木)情報解禁

エクセレントモデル Portrait.Of.PiratesワンピースNEO-EX “黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5


だそうです。


もう、どこから突っ込めばいいかわかりません(笑)

「ボア・ハンコック Ver.BLUE」って何??服が青いの?

ティーチは再販かと思いきやVer.1.5・・・だ・・・と・・・

シリュウの予約開始はスケジュールどおりですかね。


というか、3体もでるの?
ティーチはもってますが、Ver.1.5だと買わないとだめなのか・・・

とりあえず、詳しい情報が早くほしいですね。


ハンコックは紫Ver.を出してもらいたい!
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/01 01:21 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【パズドラ日記】「伝説の邪龍」「天上からの贈り物」

今日はパズドラでいろいろなドラゴンを手に入れる事が出来ました。

まずは、昨日上級をクリアしている「伝説の邪龍」
本日はさっそく超級にチャレンジしました。

予定通り、闇ダメージ1/4パーティー

pazu20121029-7

基本的に安定して進むことができます。

が、

pazu20121029-5

こうなるとヤバイ。
というか、このダンジョンでこれがおそらく一番ヤバイ。
毎ターン5体のダメージは1体がそこまで大きいダメージではなくてもキツイ。

ということで、きちんとスキル溜めしておくのは大切ですね。

今回の私の場合だと、

1階→スキル溜め
2階→カオスデビルドラゴンで一掃
3階→カオスデビルドラゴンで一掃
4階→ハダルで一掃
5階→スキル溜め
6階→ハダルで一掃
7階→カオスデビルドラゴンで一掃
8階→カオスデビルドラゴンで一掃&スキル溜め
9階→頑張る(笑)
10階→回復ドロップ消してれば多分負けない

って感じでした。

5階中ボス

pazu20121029-6

3ターンで3600ダメージらしいので1/4だと900ですか。弱い。
ここできちんとスキルを溜めなおす。

9階の中ボス
pazu20121029-4

1体につき2ターンで5940ダメージ。
かぶっても3000くらいのダメージです。
ドロップ変換などを使ってできるだけすばやく片方を倒します。
1体になれば楽勝!

ちなみに・・・
pazu20121029-3

なぜか卵をドロップwww
3体目だからさすがにいらない。スキルあげに使います。

10階 ボス「邪龍・ヘルヘイム」
pazu20121029-2

画像は1回ダメージを受けた時の様子。
2ターンで11070ダメージなので2800くらいのダメージを受けます。

まぁ、2ターンなるので回復ドロップを1回消せればおそらく大丈夫かと。
調子に乗って攻撃ばかりに気を取られるとやられるかもしれないですね。


無事にクリア&「邪龍・ヘルヘイム」ゲット。

pazu20121029-1

ドロップ率2倍!?と見間違えるほどドロップしました。

ついでに中級もクリアして魔法石ゲット。
pazu20121029-11


そして、本日から1日限り一人1回限りのダンジョン、「天上からの贈り物」ステージが登場。
iPhoneでは2回目ですが、1回目のときまだパズドラをやってなかったので私は初の「天上からの贈り物」ステージです。

pazu20121029-10

何が出るかわからないので、私が最近お気に入りのHP2倍、攻撃2.5倍パーティーで突撃。

・・・

pazu20121029-9

まさかのリヴァイアサンwwwwww
攻撃耐えられないかと思いましたが1発なら持ちこたえました。
緑ドロップがもうちっとくれば6ターン以内に倒せたんですけどねー。

まぁ、無事にゲット。

pazu20121029-8

これが当たりなのか外れなのかよくわかりませんが、持ってないドラゴンだったのでよかったです。
さて、どれに究極進化させようかな。



あと、今日調子にのってヘラステージをやってみたけどダメでした。
でもハーデスまで行けた。HPさえあればハーデスも倒せたのに・・・計算ミスしました。

また今度挑戦しようと思います。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/30 01:39 ] [パズル&ドラゴンズ]パズル&ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

【パズドラ日記】金曜日~日曜日、そして「伝説の邪龍」

週末は久々にゆっくりできました。(家でごろごろしてただけ)
魂ネイション2012に行こうか悩んだのですが、入場料払ってまで見たいとは思わず、今回はスルーしました。
来月のメガホビEXPOは行こうと思います。

パズドラはいちおう毎日ちょこちょこプレイしています。

金曜日
「超メタドラ 降臨!」で「超キングメタルドラゴン」を1体確保。
スタミナの関係で1回しかぷれいできず。

土曜日
「土日ダンジョン 超級」をクリア。
これで土日ダンジョンも制覇。

pazu20121028-4
「エンシェントドラゴンナイト」×2+エキドナの6.25倍ドラゴンパーティーで攻略しました。
途中、「神化の~」系仮面に何度もやられそうになりながら頑張りました。
基本的に全体攻撃できるようにドロップを消すことを心がけました。

一応、クリアはできたのですが、4回ほどゲームオーバーしています。
基本的にコンティニューで魔法石は使わないようにしているのでなかなかしんどい戦いでした。
もうちょっと安定的に回れるパーティーを組めるまでは挑戦しないようにします。スタミナもったいないので。

日曜はルビドラダンジョンで「キングルビードラゴン」を2体ゲットしました。

あとは日が変わって月曜から「伝説の邪龍」ダンジョンが復活しました。
無課金者にとって、数少ない金の卵が手に入るダンジョン。

スタミナの関係で超級にいきなりチャレンジできず、とりあえず上級をクリアしてきました。
闇ダメージ半減+アマテラスオオミカミの毎ターン回復パーティーで挑みました。

pazu20121028-2

光属性のモンスターが全く育っていないので、しかたなく闇系のパーティーで挑みました。

「邪龍・ヘルヘイム」
pazu20121028-3

ダメージ半減で道中、敵の攻撃が重なっても4000~5000程度のダメージ。
回復ドロップ+アマテラスの回復で全く問題なしでした。

中ボスやボスのダメージがアマテラスの回復量以下だったので100%負ける事はない戦いでした。

pazu20121028-1

上級で「邪龍・ヘルヘイム」はドロップせず。
明日から闇ダメージ1/4パーティーで超級に挑もうと思います。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/29 01:54 ] [パズル&ドラゴンズ]パズル&ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.28

今日は「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.28」の投入日でしたね。
私も早速仕事帰りにゲーセンに行ってきました。

今回のラインナップは

ブルック
ペローナ
ヘラクレスン
ハレダス
エリザベス
ハンコック
サンジ
ウソップン

の8種。
このブルックで2年後一味(ワーコレ)が全員揃いましたね。
また、ペローナ、ハンコックは人気がありそうでゲーセンから姿を消すのは早そうですね。
私が今日行ったところではまだ残ってましたが。

ブルック、ペローナ、ハンコック以外は・・・うん。
って感じですね。
全部集めている人以外はぶっちゃけいらないですかね(^_^;)

私はもちろん(!?)こうなりました。

wa28

そりゃあ、全部取ってきますよと。
今回は以前優良設定だった店がその時と同じ設定に戻してくれていたので5000円ほどでコンプできました。
やっぱり設定変えた後のやつは目をそむけたくなるほど余ってましたからね・・・(いまも取りにくそうな今日体に入ってます)
この取りやすい設定で続けてほしいですね。
コンビニキャッチャー式だと確実に取れますが、お金も確実にかかりますからね。
あとはクレーンのほうがプレイしていて楽しいです(笑)


Vol.28のアマゾンでの価格ですが、現在も5000円~5500円ほどで取引されているようです。



買った場合送料がかかるので、ちょっと安くとれたでしょうか。
あとはゲーセンで遊べたしね・・・

ワーコレも安くなりましたね。


Vol.29の次は映画フィルムZのワーコレ、次いでついにワーコレZOOシリーズがリリースされるようです。

いろいろ楽しみですね!


P.S.
アマゾンでついに販売が開始されたKindleが気になります。
私、気になります。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/26 01:51 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【パズドラ日記】今日の獲得素材とクリアステージ

パズドラの話題を。
今日は曜日ダンジョンとテクニカルダンジョンをプレイしてました。

光のテクニカルダンジョンクリア。
pazu20121024-9

闇のテクニカルダンジョンもクリア。
pazu20121024-10

" height="640" />

基本的に6.25倍ドラゴンパーティーでごり押ししました。

あとは木曜日ダンジョンで「ドラゴンフルーツ」ゲットしました。
pazu20121024-7

ドロップ率2倍なのでたくさん倒そうと思います。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/25 12:09 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

本日の獲得品

今日、ついにiPhone5が届きました。

20121024-2

わーい。
発売日から1週間遅れて予約しました。
ぴったり1ヶ月待ちでした。

さっそく使い始めましたが色合いがiPhone4よりも鮮やかになっていてちょっとまだ慣れません(^_^;)
これは使って慣れるしかないですね。

ちょっと不安だったパズドラのデータもきちんと移せたので一安心です。


続いて、帰りにふらりとゲーセンに立ち寄りこちらをゲット。

20121024-1

どちらも私の得意な設定だったのでチャレンジ。
200円1回、500円3回でした。
フランキーは最後の1個で500円で獲得、マミさんは700円での獲得となりました。
思った通りに取れたので安上がりでした。

明日のワーコレ Vol.28が本番だというのに・・・
ワーコレもサクッと取りたいものですね。

アマゾンでは8体セットが5000円~5500円ほどで出品されています。
ハンコック、ペローナ、ブルックを含んでいてかつ発売前にこの値段っていうのは相当安いですよね。
ぶっちゃけゲーセンでとるより全然安い・・・
心が揺らぎます(笑)




最後に、こちらのフィギュアを購入しました。

makise

グッスマさんの「シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖」です。
なんか箱潰れのせいで安売りされてた。思わず買っちまったぜ!

シュタゲ、面白かったですよね~。


今日はいろいろと手に入った一日でした。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/25 02:09 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


