とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ日記】今日の獲得素材とクリアステージ

パズドラの話題を。
今日は曜日ダンジョンとテクニカルダンジョンをプレイしてました。

光のテクニカルダンジョンクリア。
pazu20121024-9

闇のテクニカルダンジョンもクリア。
pazu20121024-10

" height="640" />

基本的に6.25倍ドラゴンパーティーでごり押ししました。

あとは木曜日ダンジョンで「ドラゴンフルーツ」ゲットしました。
pazu20121024-7

ドロップ率2倍なのでたくさん倒そうと思います。 ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/25 12:09 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

本日の獲得品

今日、ついにiPhone5が届きました。

20121024-2

わーい。
発売日から1週間遅れて予約しました。
ぴったり1ヶ月待ちでした。

さっそく使い始めましたが色合いがiPhone4よりも鮮やかになっていてちょっとまだ慣れません(^_^;)
これは使って慣れるしかないですね。

ちょっと不安だったパズドラのデータもきちんと移せたので一安心です。


続いて、帰りにふらりとゲーセンに立ち寄りこちらをゲット。

20121024-1

どちらも私の得意な設定だったのでチャレンジ。
200円1回、500円3回でした。
フランキーは最後の1個で500円で獲得、マミさんは700円での獲得となりました。
思った通りに取れたので安上がりでした。

明日のワーコレ Vol.28が本番だというのに・・・
ワーコレもサクッと取りたいものですね。

アマゾンでは8体セットが5000円~5500円ほどで出品されています。
ハンコック、ペローナ、ブルックを含んでいてかつ発売前にこの値段っていうのは相当安いですよね。
ぶっちゃけゲーセンでとるより全然安い・・・
心が揺らぎます(笑)




最後に、こちらのフィギュアを購入しました。

makise

グッスマさんの「シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖」です。
なんか箱潰れのせいで安売りされてた。思わず買っちまったぜ!

シュタゲ、面白かったですよね~。


今日はいろいろと手に入った一日でした。 ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/25 02:09 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【パズドラ日記】氷の機械龍が始まりました

土日いろいろとお出かけして現在疲労感が襲いかかってきているアキラです。
パズドラも200万ダウンロードキャンペーン中でいろいろありました。
この週末にあったおもな出来事を。

【金曜日】
金曜ダンジョンの上級に挑戦。毒のスキルを使えばとりあえず問題なし。
仕様の変更か仮面ダンジョンの時と同様、ダブルミスリットが最後の第5戦以外にもでてきました。
しかも単品で。
この場合は確定ドロップなのかな?とりあえず、私はドロップしてくれました。

pazu20121021-4


【土曜日】
神タイプのモンスターはレアガチャでしかでないとのこと。
土曜日は24時間限定の神フェス開催がありました。
せっかく出る確率が上がっているのでなけなしの魔法石を使いレアガチャに挑戦。
無課金プレイヤーなのでレアガチャを基本的には使っていません。
魔法石も20個くらいしかもっていないので2回だけ使ってみました。

1回目
pazu20121021-6

お、おう・・・

2回目
pazu20121021-5

一応、出ました神タイプ。
アマテラスかオロチ狙いでしたが、まぁ出たのでよしとします。
初の神タイプです。

ただ、使い道がわからん・・・

【日曜日】
エメドラダンジョンでキングエメラルドドラゴンをゲット。
pazu20121021-1

確定ドロップはテンションあがりますね。

エメドラやらなんやらを使って、ようやく「エンシェントドラゴンナイト」をゲット。
pazu20121021-3

これで巷で大人気のドラゴンタイプ6.25倍パーティーで遊べます。

さっそく、日付が変わった10/22に実装された「氷の機械龍」中級で挑戦。
一瞬で終わりました(笑)

おそらく上級も瞬殺だろうなと思うくらいすさまじい攻撃でした。

あとは「氷の機械龍」を手に入れるためにはテクニカルをやらないといけないので情報を集めてクリアできそうだったらチャレンジしてみようと思います。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/22 02:01 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

SAペローナと「ガンダムシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア Vol.1」

こんばんは。
久々の更新となってしまいました。
仕事やら私生活が忙しく・・・と言い訳になってしまいますね。

また更新していきますので、よろしくお願いします。


さて、久々の更新なのでいろいろとご報告を。
今日、こちらも久しぶりにゲーセンに行ってきました。おそらくワンピースのワーコレを取って以来なので1カ月ぶりのゲーセンでした。
狙いは「ガンダムシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア Vol.1」です。
ガンダムにも手を出していきます(笑)

無事にコンプできました。
waga1

Vol.1はガンダムSEEDシリーズがラインナップ。
Vol.2はガンダムUCです。
UCも好きなシリーズなので出たら取りに行こうと思います。

それにしても、なぜニコルとブリッツ・・・
個人的にはイザークとデュエルのほうが・・・
まぁ、いいですけど。
そのうちフリーダムとかジャスティスも出てくるのでしょうか。

アマゾンでは5000円程度で購入可能。




今回、私は4500円でコンプできたのでとりあえずよかったです。


続きまして、今月予約のPOP。
新作は「"Sailing Again"ペローナ」、再販「"Sailing Again"しらほし」でしたね。



しらほし持っているので当然スルーで、SAペローナに集中。無事に購入できました。
楽しみです。


フィギュア関係はこのくらいですかね。
ゲーセンも行ってない、POP以外の情報はほぼ集めていないに等しいので。

あ、まだ予約していませんがメガハウスさんからでる「M.M.S.コレクション Fate/Zero ライダー」がほしいです。



とりあえず、予約だけしちゃおうかな。



最後に、フィギュアではなくゲームの話。
最近通勤時間とか空き時間を使って「パズル&ドラゴンズ」(通称:パズドラ)というゲームをやっています。
これが結構面白い。
パズルを消して消した属性にあったモンスターが攻撃をして敵を撃破、モンスター獲得して育てていくというゲームです。
私は無課金でどこまでいけるか挑戦中です。

↓いまのパーティー
pazu

こちらもちょくちょく話題に出ると思いますのでやっている方がいたらぜひ仲良くしてください。
iPhone、Android両方にアプリがあるので気になる方はダウンロードして遊んでみてくださいね。
無課金でもかなり遊べますよ。


では、今日はこのあたりで。

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/17 01:43 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

本日の予約品もろもろ

今日は解禁があったり気になっていた商品の予約が再開したりでいろいろとポチポチした一日でした。

まず今日の目玉はPOPですね。
18時の解禁ギリギリまで悩みましたが、結局2体とも買いました。
そもそもどちらか一方しか買わないという選択肢はなかったですけど。

キッド


キラー


キッドはかなり長い時間カートがあいてましたね。
あみあみも結構あいていたようで。10000円以下で買えたのでとりあえずよかったです。
それと、キッドに比べ、キラーは数が少なかったようですね。キラーから狩りにいったのは正解でした。


キッドはまだ売っているお店があるので載せておきます。

PROJECT CORE 10,700 円
e.alamode(イーアラモード) 11,000 円

安いところだとこのあたりですかね。
発売日が近づいたらアーロンのように割引で販売されそうな気もしますが、予約しておいたほうが確実ですね。


マキシマムシリーズは当分なしでお願いします。


これが私の今日の新作の予約でした。
再販品はこの本を予約しました。



「TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm」です。
8月に発売、即完売で買うか悩んでいたら買えなかった品。
重版したのか、予約再開していたので買ってみようかと思います。

現在は10月3日入荷予定になってますね。
私が買ったときは9月17日入荷予定でした。

い、いつ届くんだ・・・(^_^;)

まぁ、別にすぐ見たいわけではないので気長に待とうと思います。


今日は予約だけで結構お金使ったなぁ・・・ ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/09/13 01:53 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(2)

ワンピース ワールドコレクタブル Vol.27

明日はPOPキッドとキラーの解禁日ですね!
キッドの価格、“NEO-MAXIMUM”の名にふさわしい10000円越えだそうです・・・
2体合わせると20000円・・・メガハウス、調子乗りすぎじゃね?
キッドは発売日過ぎた後に値段暴落しそう・・・まぁ、明日の予約状況を見てみないと何とも言えませんが(^_^;)
とりあえず、高いですね。

POPも気になるところですが、今日「ワンピース ワールドコレクタブル Vol.27」がゲーセンに投入されました。
毎月後半にリリースされていますが、今月は2週間ほど早くゲーセンに投入されました。なんでやねん。
これでは月に2つ投入されたのと同じじゃないか!!と文句を言いつつも取ってきました。

wa27

今回は主要メンバーの幼少期Ver.ですね。
背景もそれぞれの故郷がつながっていく感じでいいですね。

一番人気はやはり「しらほし」ですね。
取ってきたゲーセンでもまだ残ってましたが一番ヘリが速かったです。


幼少期Ver.というぶっちゃけワーコレコンプしている人以外は手を出さなそうなアイテムだけにアマゾンのマーケットプレイスではすでに価格が5000円ほどまで下がっています。



送料いれても6000円いかないくらいですね。

今回、私はは仕事で疲れていたのと、アラカルトの赤いプチプチが長かったので取るのが大変でした・・・
最初の4体とるのに4000円、残り4体は赤いプチプチ短い所につけてもらって3000円の計7000円でした。

アマゾンで買えばよかったよ!!
ちょっと取りにくかったけど、やっぱりプチプチは短いところでやるべきだよ!!(今日の教訓)

といろいろ収穫(?)もありました。
最初から短い所でやっていれば6000円だったかもしれないのに。(それでもアマゾンで買ったほうが安いが・・・)

アラカルトだと確実に取れるのはありがたいですが、やっぱりお金が多少掛かるのが難点ですね。
まぁ、いくら賭けても取れないやつに比べると絶対にましな設定なのですが。

もう少し低額でとれるゲーセンを見つけたい。

幼少期のルフィやエース、サボのワーコレをお持ちの方は合わせて飾るといい感じなのではないでしょうか。 ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/09/12 02:08 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

「“LIMITED EDITION”  トニートニー・チョッパーDX」が届きました

今日、「エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION" トニートニー・チョッパーDX」が届きました^^

これです。

popcho

いやー、予約したの4月なのでぶっちゃけ忘れかけてましたよ(笑)
実物はとてもキュートでした。

外箱はこんな感じでした。

dxchopper

上半身が2種類入ってます。
なので、箱もちょっと横長です。
大きさはこれまでのPOPチョッパーと変わりないです。

どちらの表情もかわいいですね♪

これは買ってよかった。
わたあめもポイントが高いです。


アマゾンのマーケットプレイスではプレミア価格で販売中。



通常購入だとフィギュア代+送料で3500円くらいだったので、プレミアといってもバカみたいに高いわけではないですね。
某キュピーンVer.はヤフオクでとんでもないことになってますけど(^_^;)


チョッパーはほんとかわいいですねー。 ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/09/07 01:38 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


