とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DX海軍フィギュア Vol.2「青雉」

こんばんは。

今日はワーコレのVol.12と一緒に取ってきて、ワーコレの紹介で完全に影に隠れてしまっていた「ワンピース DX海軍フィギュアVol.2」の紹介をしていきたいと思います。

今日は「青雉」です。
明日は「赤犬」の予定。


では、早速。

青雉 in ビニール袋

aokiji1

青雉は上半身、下半身、マント、台座の4つのパーツから出来ています。
なお、これは素直に箱から出した状態。
マントの中に上半身と下半身がきちんと納まっていてウケました。


正面、マント無し。
aokiji2

正面、マント有り。
aokiji8

やっぱり、マントがあった方が“大将”って感じが出ますよね。
貫録がちがう。

側面マント無し

aokiji3



aokiji4

側面マント有り

aokiji9



aokiji10

やっぱりマントないとなんか寂しいですね。
袖口の色は“青”です。青雉なので。
黄猿は黄色で、赤犬は赤ですね。

背面マント無し。
aokiji5

背面マント有り。

aokiji11

何でしょう、このマントの威圧感。
マントないと背中が寂しいですね。
そして、マントにはマサヨシ・・・セイギの2文字!正義!

台座もちゃんとマサヨシが。

aokiji6

DX海軍の台座には正義の文字が刻印されています。

最後に顔のアップ。

マント無し
aokiji7

マント有り
aokiji12

渋い顔をしています。
抜けてる顔の方が好きですが、流石にこのマントきておちゃらけられてもって感じですね。


では、明日は「赤犬」でーす。

aokiji13

アマゾンでもだいぶ安くなってきてますね~。
1体2000円くらいです。

関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/04/07 01:00 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
青キジ、も素晴らしい出来ですね~^^
マントの見栄えはフィギュアーツよりこちらの方が良いような…


マントだけでなくフィギュアの命、顔のつくりも完ぺきではないですか!^^大量生産の力ってすごいですね!こんなものが800円以内で作れてしまうんですから(;´▽`A``

丁寧に彩色されていますし、台座の「正義」の文字もカッコイイです^^

あとは赤犬ですか…ジュンビカンリョウ!!( ≧∇≦)r鹵
[ 2011/04/07 17:21 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
青雉もプライズとは思えない出来ですよね!
本当に800円以下で出来てるんですかね・・・大量生産万歳!?
ワンピのDX系フィギュアを取るたびにすごいなって思います。

フィギュアーツはエフェクトパーツがあるのがいいですよね~。
DX海軍もエフェクトパーツがあればよかったのに(笑)
そこまで求めるのは酷ですね。
海軍フィギュアは「正義」の文字がカッコイイのがいいですよね。

赤犬もやっつけちゃって下さい!
と言いつつ、今日出さなくてすいません(^_^;)
次の更新は赤犬にする予定ですので。
[ 2011/04/08 02:04 ] [ 編集 ]
No title
バンプレスト、どんな安い労働力使ってるんですかね…f^^;
p.o.pもプライズみたいに「えぇ!?これが○○円!?」ってなれればいいんですけどねぇ^^;

フィギュアーツはエフェクトパーツ付いてますね^^そのかわり3000円もしますが…^^;

DX海軍にエフェクト付けられたらフィギュアーツもう立場ないですね笑
でもBROTHERHOODは炎エフェクトついてますよね!!サクッと取っちゃって下さいよ!師匠!笑

赤犬待ってろよ~!!( ≧∇≦)r鹵
[ 2011/04/08 03:23 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
プライズ作ってる人の時給どのくらいなんでしょうね。
やっぱり各ゲーセンの筐体に何個も入っているのをみるとやっぱりかなり生産しているんでしょうね~。
P.O.Pは絶対的な生産数が少ないですよね(^_^;)
まぁ、他のフィギュアに比べたらものすごく多いと思いますけど。

プライズもとるのにヘタしたら3000円。それ以上ってことも(笑)
最近は1000円で取れたら万歳、2000円ならトントンってイメージです。
500円とかで取ってみたいなぁ・・・
確かに、DX海軍にエフェクト付けられたらフィギュアーツ作る意味なくなっちゃいますね(笑)

BROTHERHOOD、これから取りに行ってきます!
赤犬、よろしくお願いします(笑)
[ 2011/04/09 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


