とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 「モーム」

こんばんは。
今日も引き続きワーコレの紹介です。
ワーコレばかり続いているので、違うものにしようかと思ったのですが、この子を紹介してませんでした。

今回は「モーム」です。

Twitterやらワーコレ取ってくる前のブログやらで、モームが欲しいモームが欲しい言ってました。
だって、可愛いじゃないですか(笑)
今回のVol.12で一番欲しかったものです。

ということで、開封ー。

モーム in ビニール袋

momu1

モームはヒレと尻尾を組み立てなければいけません。
そして、これまであった透明な支え棒がありません。
デカイので自立します(笑)

正面。
momu2

可愛いですね~。
きちんと再現されています。
これは取ってきて本当に良かった。

側面。
momu3

逆。
momu4

モーム君、デブです(笑)
ほぼ台座の大きさの体て!

背面
momu5

気になるのは尻尾の緑色の位置。
組み立ては間違っていないと思うのですが、緑色の位置が逆になっている気が・・・
モームお持ちの方はみんなこうなんですかね??


大きさを比べる為に今回のルフィとツーショット。
momu6

縦の大きさはほぼ同じですが、横幅と奥行きの大きさが違い過ぎる(笑)

これだけの大きさがあるので、今回のワーコレの中ではダントツに重たいです。
私は重さの関係ない設定でしたので、そこは気になりませんでした。
重さの関係する設定だと相当取りズライと思います。


モームは生産数自体少ないのですぐにゲーセンから姿を消していたので取ることができて良かった。
ゲーセンで見かけたら即保護してあげてください(笑)

momu7











関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/31 01:27 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
モームかわいい!!^^本編でもまさかの再登場ですからね~ワーコレ化のタイミング良すぎです^^

尻尾ですが、それで大丈夫だと思いますよ^^アメブロで他の方も紹介されてますが、全部そうなってました^^

モームすごくデカイですね^^台からはみ出してるし…( ´艸`)そしてかわいい…^^やっぱりはっちゃんとモームは憎めないですね^^;

残すところ”ヤツラ”だけになりましたね!^^
フフフ...(ノ≧∇≦)r鹵ジュンビカンリョウ!!
[ 2011/03/31 13:45 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
モーム可愛いですよね~。
本編でも今後どう関わってくるのか気になるところです。

尻尾これで良かったんですね^^
すごく違和感があるのですが、これが仕様なんですね(笑)
モームは可愛いので許します(爆)

アーロン一味はおあずけにしてやりました。
後日、ブログに書きます♪
[ 2011/04/01 01:26 ] [ 編集 ]
No title
モーム、本編でもまた登場するといいですね^^

もしかしたら、設計ミス!?設計段階で色付ける位置、間違えはったのかもしれないですね^^;
でもかわいいモームなら柄なんて大した問題にならないですね^^

アーロン他は別の日で大丈夫ですよ笑
[ 2011/04/01 13:28 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
きっと絡んでくる!と期待しています^^

多分設計ミスだと思うんですよね~。
逆にすると繋がりそうなんで。
おしゃるように、モーム可愛いんで柄の位置の間違いは全く気になっていないです(笑)

アーロンの登場はいつになるのか・・・(笑)
近々出すようにします。
[ 2011/04/02 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
300位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


