とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の戦利品

こんばんは。
今日はTwitterでつぶやいていた通り、ゲーセンに行ってきました。
普通ならグラメンVol.7とハイスペックカラーリングフィギュアがリリースされているはずでしたが、今日入荷していたのはワーコレVol.12とDX海軍でした。

つまり、一週間ずつ入荷が遅れているみたいですね。
来週末にグラメンとハイスペックカラーリングフィギュアが登場ですかね。

もともと、今日の最大の目的はワーコレVol.12を取ってくる事だったので、ワーコレが入荷していてよかったです。
ただ、行った時にはすでに乱獲された形跡+乱獲している人たちがいてちょっと萎えた。
しかも、今までのワーコレと全く違う設定になっていて戸惑いました。

これまでは、クレーンで移動させて取るようになっていたのですが、今回はコンビニキャッチャーの筐体に入ってました。
やった事無いので結構苦戦しちゃいましたが、無事に欲しいやつをとってくることが出来ました。

wa12co1

結局コンプリートしちゃいましたー(笑)
モーム、チュウが残っている時点でコンプリートしないわけにはいきません。
箱の背景の絵が繋がるのがいいですね~。
あとで開封したいと思います。


今回入荷していたのはワーコレVol.12とDX海軍の赤犬、青雉。
ワーコレで満足したので帰ろうとしたところ、DX海軍をプレイ中の方がいたので周りで見てました。(嫌な客だな・・・)

いつも通りの設定なので、やってる人もやりにくそうでした。
ただ、みてると自分ならああやるな、こうやるなと思考を巡らせると・・・

取れる気になってくるんですよね(笑)

で、結局プレイ。
今回は私の思考が勝ったようです。

dxkai21


あっけなく、とれた・・・
しかも、









dxkai22


?????????


赤犬、2個とれちゃった・・・
説明しますと、まず青雉→赤犬の順にとったんですよ。
で、ゲーセンって200円1プレイ、500円3プレイってよくあるじゃないですか。
もちろん、500円3プレイでやってたんですよ。
そしたら赤犬が思いのほか動いたので赤犬取った時に2プレイ分残ったんですよ。
もったいないから2回分やるじゃないですか。
そしたら取れそうな位置まで持ってこれてしまったので、じゃあ・・・と取ってきてしまいました。
センゴク、黄猿がかなり苦戦したので今回はほんとあっけないくらい簡単に感じました。

いつもこうだと嬉しいのに!
これも後で開封して並べようと思います。


満足な1日でしたー。










関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/26 20:53 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
ワーコレ入荷していたのは嬉しいですね^^そしてさすが師匠!見事コンプですね!^^
設定が変わっているにも関わらず、コンプするなんて!

乱獲中のおっさんに出くわしてしまったんですね^^;独り言ブロリーですか?( ´艸`)

スポーツでもそうですが、やっぱり頭の中でシュミレーションするのも大切ですね^^
DX海軍も見事コンプ!!^^
……赤犬2つ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちゃんと両方飾ってあげてくださいね( ̄▽+ ̄*)フフフ
[ 2011/03/27 16:53 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
ワーコレノ入荷は嬉しかったです^^
コンプ予定ではなかったのですが、見てるとやっぱり欲しくなっちゃいます(笑)

独り言ブロリーではなかったです。
彼はきっとブロリーにしか興味がないんです!(笑)

シュミレーションしてからやるのはかなり大切だと改めて勉強しました。
赤犬1体は友人に引き取ってもらいました。
2体飾っても面白そうですけどね^^
[ 2011/03/27 19:46 ] [ 編集 ]
No title
一つ取ると全部欲しくなるの法則ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あっ!そうでしたね!独り言ブロリーからすればワーコレなんてビニールの塊でしかないんでしょうねΣ(゚д゚;)

自分の周りにもプライズ狩り上手い人がいればなぁ…。(´д`lll)
いや、頑張って自分がその”プライズ狩り上手い人”になります!(°∀°)b 師匠のように!^^
[ 2011/03/27 23:20 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
まさに、法則に当てはまってしましましたね(笑)

独り言ブロリーはブロリーのみ輝いて見えるんですよ(爆)

いいですね!
ceddcellさん、”プライズ狩り上手い人”になっちゃってください^^
私ももっと”プライズ狩り上手い人”になれるよう頑張りますよ!
[ 2011/03/28 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


