とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 「ベルメール」

今日は、昨日取ってきた「べルメール」です。
せっかく取ってきたのでパシャパシャ写真撮りました。iPhoneで(笑)
でも、iPhoneって画像も動画もお手軽にかなり綺麗に取れるので重宝しています。

ではさっそく。

ビニール袋 in 「べルメール」

beru1

細かいパーツはなく、本体、台座、背面を支える棒の3つが小分けされています。
組み立てると・・・

beru2

こんな感じ。
ワーコレは小さいですが出来がすごく良いです。
以前は小さくて頭でっかちなのがな・・・と思っていましたが、この出来の良さや、クレーンゲームでのDXフィギュアに比べてのお得感(ワーコレは1プレイ100円)や、毎回8体でるというコレクション欲をそそる感じを受けて、見事にハマっております(笑)

1個取るとね、ハマりますよ!!

話がそれました。
ベルメールさんの代名詞(?)“みかん”もきっちり持ってます。

beru3

やっぱりタバコはパッケージに比べて短い。

横からのショット。

beru4

逆から。

beru5

背面。

beru6

ノジコ、ナミを育てた“母親”の背中です・・・うぅ・・・
最初にベルメールさんをマンガで見た時は正直怖かったけどね。
でも、母親の優しさも感じましたよ。

最後にパッケージと。

beru7

オレンジ色のパッケージっていうのがまた良いですよね。
早くナミ・ノジコ・ベルメールの3体を並べたい。

入荷はいつだろうか。




関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/24 01:26 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
ワーコレは1シリーズで1つの世界観が出来上がってしまいますからね~^^
自分も初めはワーコレにはあまり興味湧かなかったんですが、やっぱりあのクオリティ出されると欲しくなってしまいます^^;

さて、ベルメールさんですが…
煙草の長さは大人の事情でしょうか(;´▽`A``

それにしてもミカン持ってるのはいいですよね^^そして”変な髪形”もしっかり表現されてますね(°∀°)b

入荷はぜひ週末にしてほしいですね^^
[ 2011/03/24 15:04 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
それもワーコレの魅力ですよね。ついついコンプしたくなっちゃうんです(笑)
ワーコレの魅力は徐々に浸食してきますよね。

ベルメールさんは細部にもこだわっていて凄く気に入りました。
髪型からみかんから、きちんとツボを抑えています。
タバコは吸ってますからねー。徐々に短くなるとか・・・(笑)

今週末の入荷はあまり期待できませんが、とりあえずゲーセンは行ってみます。
入ってたら嬉しいですけどね♪
[ 2011/03/25 02:11 ] [ 編集 ]
No title
普通の作品なら、登場話数があれだけのキャラはあまり立体化されなさそうですが…そんなベルメールさんまで立体化、しかもハイクオリティとなると、さすがはワンピースと思います^^

ワンピースって「別に出てこなくてもよかったキャラ」みたいなのがいないのも人気の秘密かもしれませんね(@°▽°@)

なるほどタバコはすってるから短く…なるかっ!!Σヾ(~∀~||;)笑

入荷してなくてもアキラさんは何か取ってきてしまいそうですけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



[ 2011/03/25 14:56 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
ワンピース凄いですよね~。
メインキャラじゃなくてもどんどん立体化されますからね。
しかも、ベルメールさんはP.O.Pにもなってますしね。
それだけ魅力的なキャラが多いんですね。

今日はちゃんと(?)狙った獲物のみ狩ってきましたよ(笑)
[ 2011/03/26 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


