とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我慢できずにワーコレを取ってきた

こんばんはー。

今日、会社帰りにぶらり途中下車をして、こんなことをしてしまいました・・・


どん!!


wa12-1


結局、我慢できずにワーコレのナミとベルメールを取ってきました。
モーム、チュウ、ノジコはすでに売り切れ。ゲンゾウ、ベルメール、ナミも残りわずかでした。
あ、アーロンはまだ残ってた。


それにしても、やぱり設定厳しいッス。
いつも行ってるゲーセン、すごく良心的です。
途中で馬鹿らしくなってどうしても欲しかったナミとベルメール(あと、ほんとはノジコ)をとってやめました。
モーム無いのは想定内だったのでなんとも思わず。

やっぱり、自分がホームと勝手に位置付けているゲーセンは居心地がいいですね。
早く入荷しないかなー。

ちなみに、今日のゲーセンは背面にプラスチックのリングが付いていて斜めに置いてある設定でした。
そして、なおかつシューター部分にはちょっとした突起があってそれを越えなければいけないという鬼畜設定。
鬼畜と分かりながらなぜ私はプレイしたのでしょうか(笑)

横から見るとこんな感じです。

wa12-2

設定の写真撮ってこなかったので動画で。
動画も取る所まで撮って無くてすいません・・・
本体押しの参考(?)と突起があって落ちないよってのが分かって貰えればそれでいいかと。
突起がなければすごく簡単だったのにな・・・(本体押しで押しきれると思ったのですが)

ぐちぐち言ってもしょうがないですね。



ま、取れたのでほっと一安心です。

残りは地元のゲーセンの入荷を待ちたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/23 01:08 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(8)
あきらさん!こんばんは!
初コメです!

やっぱ欲しい!
ベルメール・ノジコ・ナミ( `ー´)v

3人並べて飾りたいです!
[ 2011/03/23 01:34 ] [ 編集 ]
No title
いろいろ勉強になります♪

今日ぼくもちょっと遠出してローカルなゲーセンに行って、ワーコレのメリー号とレイリーがあったんで、3000円くらいかかったけど取ってきましたw

本体押しでダメだったって書いてありましたが、最終的にどうやって取ったんですかー?
[ 2011/03/23 02:00 ] [ 編集 ]
No title
なかなか計算した尽くされた設定ですね~(-"-;Aでもさすがです^^よく2つも取れますね~(ノ゚ο゚)ノ

初めのベルメールさんの画像見たとき自分は動かし方すら閃かなかったです^^:
動画を見てやっと「なるほど」と思いました(;´▽`A``鬼(設定)をも恐れぬ師匠はすごいです(@°▽°@)

ところで今日ゲーセンに行ってきたのですが、2000円ほど寄付してしまいました(T▽T;)
穴に上から棒通すやつです。(´д`lll)独り言ブロリーみたいに声でそうでした…

やっぱり師匠のようにはいかないです…
[ 2011/03/23 20:27 ] [ 編集 ]
No title
>ぶるさん
コメントありがとうございます^^

ベルメール・ノジコ・ナミの3体で並べたいですよね!
どうにかノジコもゲットしてきます。できる保証は全くないですけど(笑)
[ 2011/03/24 01:34 ] [ 編集 ]
No title
>jackroseさん
コメントありがとうございます^^

メリー号とレイリー、私の周りのゲーセンでは全く見かけないですよ!
羨ましい(*´∇`*)

最終的には倒して背面についていたプラスチックのリングを持ってこぶを乗り越えました。
いやー、めんどくさかったです(´_`。)
[ 2011/03/24 01:37 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
計算されてましたね。
流石にワンピプライズは一筋縄ではいきません。

私もとりあえず500円(6プレイ分)投入して動かなかったらやめようと思ってました。
どうにか動かす方法が本体押しでした。
ま、結局最終的には倒してとったんですけどね。

いや~、穴に棒を通すやつは難しいですよ。
私も取れた事無いです・・・
過去に私も2000円くらい寄付して、無理だと思い諦め&二度とやらないと誓いましたorz
[ 2011/03/24 01:40 ] [ 編集 ]
No title
あの設定、ほんといやらしいと思います^^;難しさだけではなく、見栄えもいいですからね…ついやりたくなっちゃいますよね(;´▽`A``

最後の突起だけでもさらにお金か買っちゃうんですね^^;だからってあそこまでやっておいて、やめる気になりませんもんね(-"-;A

えぇ!?師匠でも無理なんですか!?。(´д`lll)じゃあ絶対自分にも無理です^^;
というか…今思えば、低アソートのものも結構残っていたので、はなからキツイ設定の店だったんだと今頃気づいちゃいました(T▽T;)
[ 2011/03/24 15:03 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
ほんと、あの設定はいやらしかったですよ。
確かに見栄えもよく見えました。
あの突起はほんと曲者でしたよ。突起、怖いです(笑)

いやいや。
私は穴に通すタイプがどうも苦手で。相性が悪いのだと思います。
穴に通して1発より、ちびちび動かして取る方が性にあってます。

低アソートのが残っていたのなら確かにめちゃくちゃ厳しい設定だったのかもしれないですね(>_<)
[ 2011/03/25 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
311位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


