とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いま、何が必要か

こんばんは。

今日は朝から気分が沈んだ一日でした。
朝から福島の原子力発電所でトラブルがありました。
いきなり耳に飛び込んできた「4号機の火災」、放射線量「400mSv」を観測・・・
福島出身の私としてはとても心配になりました。
いや、日本国中が心配なんだろうと思っています。
さらなる悲劇を生まないように今も懸命に作業が続いています。
無事を祈ることしかできない自分が本当に歯がゆい。

そして、夜は静岡で震度6強の地震。
いったいどうなってるの??


こんな中、私が薄々感じていた事が記事になっていた。
東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険
不謹慎・自粛ムードに関する反論

どこまでを是とするかはご自身で判断下さい。
一度咀嚼して必要な部分と入らない部分のすみ分けは必要かと。

なんかウダウダ書こうとしましたがやめました。
「東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険」で書かれている、


「人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ」



という言葉はいい言葉だなと思いました。
やっぱり今余裕がないと自分自身感じています。
もっと自分が笑えなければいけないと思います。
そうなれるよう、これから努力していきます。

私のTwitterでも笑顔運動が盛んに行われています。
良い事だなと思います。

いろいろ書きたいけど、よく精査しないでアップするのはよくないと思うのでこの辺でやめときます。

私たちがやることはたった一つ、また明日から一生懸命働いて、日本経済を復活させることです。




これを胸に刻み、いまも元気に生活で来ている私は明日も頑張って働きたいと思います。
なんか、2日前に書いたブログのデジャヴですね(笑)

地震の話題は他でたくさん取り上げられているので、もう本当にここでは違う話題を取り上げよう。そうしよう。


今週、おそらく西日本ではワーコレとDX海軍がリリースになるでしょう。
チャレンジされる方は頑張って下さい!

東日本でもいつかは出来るようになるだろうから、出来るようになったらソッコー取ってきてやろうと思います!

では、明日からも元気に働きます。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/16 01:16 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
自分は細かいことを気にするのが苦手(ルフィタイプ?)で、哲学的な倫理観に関する議論も苦手です^^;

実際、過度の笑いは不謹慎ですし、全く笑いがないのはユーモアがないと言えます。

でも今は、どちらかが正しいかを決めるのには適切な時期ではないと考えます。なぜなら、被災者であっても、「少しは笑いたい方」「今は笑えない方」のどちらもいるからです。

状況に応じて「不謹慎」「ユーモア」は、どちらも正解、または間違いになりうるはずです。また、その「状況」は日本に住む人々なら判断できると信じています。
結局、どちらも「その場に応じて空気を読め」ということだと思います。

話は、すごく変わりますが、ベルメールさんとモームほしいです!(°∀°)b 東日本もいち早く復旧されて、ゲーセンも復活して欲しいです。どんな時でも人生に息抜きは必要ですもんね(;´▽`A``

また長くなっちゃいました( ̄ー ̄;
[ 2011/03/16 11:39 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
ここで取り上げたのは難しい問題ですよね。
私もどちらがいいのか、一概には言えません。
ただ、私自身、ちょっと精神的にもまいってきているところがあって久々に面白い番組やら遊びやらしいたいな~と思っていた時に取り上げた記事を見つけたので書いてみました。
確かに「その場に応じて空気を読め」というのが正論ですね。

ベルメールさんとモームは絶対にゲットしてきますよ~。
前々から楽しみにしていたので。
先の楽しみも必要ですよね。
今週末に入荷する事を期待します♪

P.S
長くなってもぜんぜん構わないですよ^^
[ 2011/03/17 01:55 ] [ 編集 ]
No title
ほんとどちらも一理あるだけに難しいところです(-"-;A

余震が収まってくるにつれて、緊張状態の心がほぐれてくることで、不安が大きくなってくる方は多いそうです。でもその不安は、時間が経てば自然と無くなってくるので心配いらないみたいですよ^^(治りかけは、かさぶたが痒くなるみたいな感じ!?)

今は、できるだけ自分のやりたいことを自分にやらしてあげてくださいね^^

人の考えは、所詮人の考え。参考程度です(@°▽°@)
アキラさんにとって、アキラさんが良いと思うことをやるのが一番いいに決まってます(°∀°)b インディビジュアリズムは大切です(・∀・)


にしても…ベルメールさんはすごくレアに感じます(;´▽`A``P.O.Pの影響ですね;;
関西の入荷は遅れてもいいから、東日本に先に入荷してあげてほしいですね~^^

(長文のお許し有難いです(`・ω・´)ゞ)
[ 2011/03/17 03:55 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
難しい問題ですよね。
まぁ、この問題は押しつけるものでもないので各人が考えて、いまの自分に必要な事を必要なだけ行えばいいかと^^
日常を感じたい私は今日家に帰ってきてからガッツリ、バラエティー観てました。
あと、ブログも徐々に以前の感じに戻しているつもりです。
あとはクレーンゲームを週末に・・・ニヤリ。

ベルメールさん、P.O.Pにあるんですね~。
再販もされていないようで。
それ以来のフィギュア化となればやっぱりレア感はありますね。
関東はいつ入荷するのか・・・(^_^;)
関西入荷したらサラッと取って来ちゃって下さい♪
[ 2011/03/18 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
368位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


