とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震

こんばんは。

昨日起きた東北地方太平洋沖地震。
本当に、本当に恐ろしい出来事でした。

私は東京の会社で働いています。
昨日は夜になっても各路線が復旧せず、会社で一夜をすごし今朝帰宅しました。
東京は震度5弱で、会社でもかなりの揺れを感じました。
自宅はものが散乱してかと思いましたが特に被害はなく、ライフラインも正常通り働いております。

ただ、東北での被害状況をしり、唖然としました。
実は私の実家は福島なんです。
両親、兄妹、祖父母など大切な人たちが多く住んでいるので気が気ではありません。

幸いにも家族の命に別状はなかったものの、自宅の被害がすごいらいしいです。
部屋においてあったものが散乱し、屋根の瓦がはがれてしまい、窓ガラス等も割れているようです。
私自身初めて体感する命の危険を感じた地震でした。

そして、現在も東北沖で余震が続き、福島の第一原子力発電所でのトラブルも警戒が必要です。
もちろん、自分の住んでいる関東地区も余震が続いています。

今回の地震はプレートに沿って震源が移動しているので関東も余談を許さない状況なんだと思います。
このまま連続して東京大震災でも起きたら・・・と考えると怖くて怖くて。

今日も一日ずっとNHKのニュースをみていました。
早く余震が止まって一日も早く東北の方々が安心して生活できる日が来る事を祈ることしかできない自分が歯がゆいです。
被災地の方々のお見舞いの気持ちと亡くなった方へのご冥福を祈ります。

地震は本当に怖い。
そう強く感じる昨日、今日でした。

Ustreamの地震速報
Ustream NHKの放送

ニコニコ動画の地震速報
ニコニコ動画の放送

P.S
白ひげの能力、恐ろしすぎだろっ!!と改めてツッコミたくなりました。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/13 01:27 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
とにかく余震は早くおさまってあげて欲しいです(>_<)

阪神大震災のときは小さかったのですが、いまだにそれだけは覚えています。あれ以来、震度1の地震でもかなりビビってしまいます;;

その後も1度、震度5も経験しました;;

関西地方は相変わらず、平和ですが、自分もできるだけ節電を心がけるなど、出来ることはしようと思います。

今は白ひげを見ても冗談じゃない…としか思えません;;

早く地震おさまってくれーーー!!
[ 2011/03/13 04:33 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
まだまだ余震が続いてますね・・・

今回の地震で阪神大震災が脳裏をよぎりますよね。
私も阪神大震災がフラッシュバックされました。
阪神大震災はテレビからの情報しかありませんでしたが大きな地震を体感すると本当に恐ろしくなりますね・・・
西日本の方達の節電協力のツイートや書き込みなどを見ると本当に心が温かくなります。

本当に早くおさまって欲しいです。
[ 2011/03/14 01:10 ] [ 編集 ]
No title
自分も今回はテレビからの情報だけですが、日に日に増えていく死者・行方不明者数に心が痛みます(>_<)自分は金持ちでもなければ医者でもないので、何もできません…それがまた悔しいです;;


それから、大きな余震も予想されるそうなので、よろしければこちらもどうぞ。
ウェザーニュースでは有料ですが緊急地震速報のサービス受けられます。 http://p.tl/sA1j
知っておられると思いますが、一応URL書いときます^^

↓絵は雑ですが、色はわりと丁寧に塗りました^^;
http://photozou.jp/photo/show/1401395/71390682
[ 2011/03/14 09:27 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
私も同じですね。
見ていることしかできないので歯がゆいです。
自分が生まれ育ったところが大変な事になっているのに祈ることしかできず・・・

緊急地震速報が受けられるんですね!
ありがとうございます。早速使ってみます。

さすが、絵がお上手ですね♪
私は絵心が全くないので・・・
ロビンのような笑顔が溢れる日が一日も早く訪れる日を待ってます。
デレシ!!
[ 2011/03/15 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
300位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


