fc2ブログ

とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

BUMP OF CHICKEN「宇宙飛行士への手紙」

明日は平日最終日の金曜日。
頑張って乗り切りましょー。

さてさて、最近私の支えとなってくれているのがBUMP OF CHICKEN。
彼らが12月にリリースしたNew Album「COSMONAUT」を聞いています。
BUMP OF CHICKEN大好きなんですよ。
バンプ好きの方、ぜひぜひ絡んで下さいね~。

今回のアルバムもビシビシ胸を打つ曲があってすごく感動しました。
中でも好きな曲が「宇宙飛行士への手紙」。
本来ならアルバムタイトルにしようと考えていたが、先に曲名になってしまった曲ですね。

この「宇宙飛行士への手紙」はもうほんと名曲です。
バンプの中でもトップクラスに好きな曲です。

過去から現在、未来をつなぐ歌詞の世界観も素晴らしいし、跳ねるようなリズムと聞きやすいメロディーもツボです。

特に好きな歌詞は

出来るだけ離れないで いたいと願うのは
出会う前の傷を 僕にそっと見せてくれたから
死ぬまでなんて嘘みたいな事を 本気で思うのは
生きようとして 生き抜いた 稲妻を一緒に見られたから

ラララ

そしていつか星になって また一人になるから
笑い合った 過去がずっと 未来まで守ってくれるから



ってところです。ラストの部分ですね。
大切な人を思い浮かべるとより胸にビシビシきます。

大切な人と過ごす時間、その大切な人を失ってからの時間。

失ってからの時間を守る笑い合った記憶。

いやいや。もう涙が・・・


涙腺ゆるゆるです。

YouTubeに動画がありました。
ぜひぜひ聞いてみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト



↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/07 00:31 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
293位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム