とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるONE PIECE関連書籍

こんばんはー。
今日はメガハウさんの手のひらで見事に転がされた一日でした。
3月予約のP.O.Pの情報が出るかと思ったのですが、見事に何もない!!(笑)
いったい何が再販されるんですか~。予約開始は明後日ですよ~。

私はエース&ルフィが来て欲しいです!

噂では、昨年12月に発売になったエース、ルフィ、白ひげが再販だとか。
し、白ひげどうしよう・・・

そんなワンピースから気になる書籍が今週発売になります。

ONE PIECE STRONG WORDS 上巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)



前々から気になってるんですよね~。
アマゾンの商品説明は以下のようなもの。

それは「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐる物語だ。
主人公モンキー・D・ルフィは、海賊王になることを決意し、仲間や強敵との出会いを重ねながら「大秘宝」を求めて偉大なる航路へ船出する。
 一九九七年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった『ONEPIECE』は、二〇一〇年の第五九七話で第一部が完結。
本書は巻一から巻六十一にわたるその長い前半の航海の過程で生み出された珠玉の言葉をテーマ別に選んだ。
上巻のテーマは「旅立ち」「戦い」「覚悟」「智慧」「別れ」。
 自らを鼓舞し、仲間を支える、豊かな言葉で彩られている『ONE PIECE』。その強い言葉は、物語の世界を超えて響き渡る。



ま、気になるよね。
上のリンクからアマゾンにいって画像みてもらえばわかりますが、名言とシーンが載っている模様です。

どんなものが選ばれているのかが気になるんですよね。
好きなセルフなんてひとそれぞれなので。
まー立ち読みできたらそれでいいかな。たぶん。


ちなみに自分がいまパッと思い浮かぶ好きなセリフ。

ココヤシ村にて。

ナミ「・・ルフィ・・助けて・・・」

ルフィ「当たり前だ!!!!」

このやりとりがすごく胸に残ってるんですよ。
ちょうど私がワンピース読み始めたのがアーロンが初めて出て来たくらいの所で、ナミの本心はどうなの??ルフィについていくの?アーロンの力に屈するの??と思いながら、ワクワクドキドキ、そして不安になりながら読んでいたのを思い出します。

あと、ページ半分使ってアーロンがドン!!と出てきたシーンの迫力は未だに忘れられない。
当時私は小6くらいですからね。あの迫力は・・・正直怖かったですよね(笑)

そして、この「当たり前だ!!」をバンプが曲で使ったのも好きなセリフの1つの要因。
この歌詞が出てくるのがワンピ主題歌になった「sailing day」だからまたニクイ!!

そうだよまだ 僕は僕の魂を持ってる
たった一秒 生きるためにいつだって命がけ当たり前だ



そして、この「当たり前だ!!」を力強く叫ぶ藤原基央の歌い方もいいです。
やっぱり芯を持った人の決意の叫びは心に響きますねー。

ワンピもバンプも最高です。

↓最強のコラボwww
sailing day/ロストマン

なんかとりとめなくなってすいません。
ONE PIECE STRONG WORDS 上巻を買う予定がある方、ぜひ感想聞かせて下さい。

自分でも買ってしまうかもしれませんが(笑)

関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/08 01:35 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
公式情報ではないですがルフィ&エースで決まりみたいですね^^

自分も前からこの名言集は気になっていました^^
でも尾田っちは作成に加わっていないみたいなので買うのはやめておこうかなって思ってます;;
それでも喉から手が出るほど欲しいんですけどね笑

ワンピースの歌はいろんな有名歌手が歌ってますね~

バンプもですし、ミスチルやJanne Da Arcも^^
次のOPはだれが歌うんですかね~?個人的にはflumpool辺りがいいかなと…笑
少なくともAKBはちょっと…です^^;
矢口真里さんやっちゃったんでね;;笑
[ 2011/03/08 16:14 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
ルフィ&エースほぼ確定ですね。まさかの展開で公表されちゃいましたね(^_^;)

確かに尾田さん絡んでないみたいですからね。
私も買うかどうか揺れています。
どんなセリフが選ばれているのやっぱり気になるというのはあります。

ワンピの主題歌集めたアルバム、オリコンで1位になったましたからね。
クオリティー高い曲が多いですよね。
flumpoolとかやってもおかしくないですよね。
本当に近々担当する事になるといいですね!
矢口さんは・・・やらかしましたね(ノДT)
[ 2011/03/09 01:42 ] [ 編集 ]
No title
心が揺れてるうちは7割の確率で買ってしまいますよ笑

オリコン1位はさすがですね!今やワンピースの経済効果はヤバいですね…そのせいでp.o.p買いづらいですが^^;
新OPは新世界編ぐらいからだと思うので、誰が歌うにせよ明るい元気な曲お願いしたいですね!^^
[ 2011/03/09 13:58 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
おぉ、やばい、かなりの高確率(笑)
揺れをおさめるように”努力”しますw

ワンピースの経済効果ってどのくらいなんですかね~。
そして尾田さんの稼ぎっぷり・・・羨ましいw
そうですね、新世界編のOPは元気いっぱいの曲がいいですね^^
[ 2011/03/10 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


