とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある日曜日の過ごし方

こんばんは。
休日はアッという間に過ぎていきますね。

今日は午前中ゲーセンに行って午後は家でレンタルしてきたDVDを観ていました。
観てたのは、「とある魔術の禁書目録」の第1期です。

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 3340


有名タイトルですが、ようやく観終わりました。
しかも1期(笑)

もっと魔術ものっぽい内容の作品かと思っていたのですが想像以上に熱い主人公の王道バトルマンガですね。
原作はライトノベルですが、少年誌でマンガ連載されてもおかしくないような様な内容ですね。
いまマンガあるみたいですが。
個人的には物理を絡めてくる所が気になって気になって仕方なかったです。

最後の最後まで主人公の上条当麻は拳で語ってましたね。
魔術も科学も関係ないwww

次は2期も観ようと思います。
あと、レールガンも観ないとな。

ちなみに、このブログのタイトル、特にインデックスを意識して・・・みたいなことはないのでご注意を(笑)


あと、ゲーセンでは100円デーということでいつもやらないようなものも数回やってみたけどダメでした。
ワンピ関連だとクロスを取ってきました。

wac

カッコいいです。


明日からまた仕事。
1週間また頑張りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/07 00:11 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)
No title
今までブログのタイトルは禁書を意識してるのだとばかり思っていたのですが違ってましたかw
禁書は面白いですよね!
男のキャラがかっこいいのがいいです!
超電磁砲も禁書二期も面白いのでおすすめですよ!
[ 2011/03/07 00:46 ] [ 編集 ]
No title
「とある~」というアニメがあったのをうっすら覚えていたので、ブログタイトルはそこから取られたんだとばかり思っていました(;´▽`A``笑

このライトノベルの作家さん、バクマン。の主人公みたいな人と組んでマンガも連載してみてほしいですね~笑

ワンピクロス、どちらもカッコイイですね!これからのフィギュア紹介の背景はこれですか?笑

[ 2011/03/07 18:50 ] [ 編集 ]
No title
>Luxiさん
いち会社員のとりとめもない日記みたいな意味合いで付けたのです(笑)
インデックスが好きで~みたいな由来ではないのです。
ま、どうでもいいんですけどね。付けてからやっぱこれ初めて見た人はインデックス意識してると感じるよな~と自分も思っていたので。

インデックス面白かったです。
即2期に移行しようと思います。あとはレールガンも観ます^^
[ 2011/03/08 01:41 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
実は違うんですよ~(笑)
でも特に説明もしていないので普通はインデックス意識していると思いますよね。私もそう思いますwww

インデックスのマンガも一応あるみたいですよ^^
機会があったら読んでみようと思っています。
ライトノベルの内容と一緒なのかまでは分かりませんが。

おぉ、背景をこのクロスにする事は全く考えていませんでした(笑)
被写体が見にくくならないようなら使ってみようと思います!
[ 2011/03/08 01:44 ] [ 編集 ]
No title
公式サイトにアクセスしたらマンガの第1話だけ読めたので読んでみました^^結構おもしろそうだと思いましたが、あと2話ぐらい載せてほしかったです笑 先が気になるってことは…ですね^^

それより「禁書目録」は「きんしょもくろく」って読むんだと思ってました(°∀°)b あれで「インデックス」って読むんですね笑

新しい背景での新しいフィギュア紹介期待しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
結構いい絵が撮れそうですね^^
[ 2011/03/08 16:28 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
お、マジですか!
私も早速読んできます。
・・・
マンガも結構イケますね。アニメの復習になって良いかも。
これは購入!??www

あ、私も「インデックス」と読むのを最近知りました(笑)
同時に「超電磁砲」を「レールガン」と読む事も知りました。
今のルビ振りは難しいものが多いですね。

今度背景にしてやってみますね~^^
[ 2011/03/09 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
300位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


