とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画ドラえもんを観てきました

今日はずっと楽しみにしていた映画、「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」を観てきました。
ドラえもん好きです(笑)
それでも、映画館に足を運ぶ事はめったにないんですけどね。

ただ、今回は足を運ばなければならなかった。
それは、主題歌を歌っているのがBUMP OF CHICKENだからです。
バンプの「友達の唄」が主題歌です。

私、BUMP OF CHICKENの大ファンでして。
かれこれファン歴は10年になろうとしています。
ずっと好きなんです。
そんな彼らが主題歌を担当するという事で前売り券を買ってまで観に行ってきました(笑)


映画自体は1986年に公開された「のび太と鉄人兵団」のリメイク。
リメイクなので大筋は変わっていませんでしたが、ピッポという新キャラが登場したり、話の内容も昔よりスッキリさせて分かりやすくなっていたりと、今回のリメイクは良かったのではないかと思います。
また、この映画の魅力である人と機械の友情をより丁寧に描いていたと思います。
思わず胸にくるシーンが何度も。

バンプが書き下ろした主題歌も映画の内容と見事にマッチしていて大満足でした。
バンプの映画主題歌はバンプの世界観と映画の世界観を見事に融合しているなと思います。
藤原基央スゲーです。
ちなみに、バンプはワンピの映画「デッドエンドの冒険」の主題歌も歌ってます。
これも映画館に観に行きました(笑)


帰りにせっかくなのでパンプレットを買いました。
すると、パンフレットにバンプのインタビューと「友達の唄」が載ってました!!
1冊500円なので、バンプ好きの方マスト・バイかと。

bump

ドラえもんのパンフレットもにくい演出をしてくれるね!!

ただ、「のび太と鉄人兵団」のオチだけは何度見ても納得できないんだよね(笑)
ま、ドラえもんの映画のラストは毎回反則技だからいいんだけどさ。

とてもいい休日になりました♪
明日はゲーセン行ってこよう。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/06 00:34 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
「のび太と鉄人兵団」は小さい頃”ビデオテープ”で見た記憶があります^^笑
よって内容全然覚えていません( ̄Д ̄;;

どちらかというとクレヨンしんちゃん派だったので…;;
ドラえもんも大好きですよ^^ この2つのアニメの映画は馬鹿にできませんよね;; 最後結構泣いちゃいますし(ノ◇≦。)


そして映画のメイン(ではないですが笑)『友達の唄』すごくいいですね…

「空の冷たかった手が~」のところのメロディラインめっちゃ気に入ってます(≧▽≦)

自分もバンプは高校生の時から好きで、バンプを聴くと思い出す人もいます(〃∇〃)甘酸っぱすぎです笑

映画もまた機会があれば見てみたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ

コメント長くなってしまってすみませんm(_ _ )m
そしていつもご返信いただいてありがとうございます^^
[ 2011/03/06 02:10 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
「のび太と鉄人兵団」は25年くらい前の作品なのでそれが普通だと思いますよ(笑)
子供の頃は金曜19時からドラえもん→しんちゃんという黄金の流れが確立されていました。最近観れてないですけど。
その分映画は観てます。どっちも泣けますよね。。。

『友達の唄』すごくいいですよね!
映画を観たらますます好きになりました♪
機械があればぜひ観てみてください。

ceddcellさんもバンプ好きでしたか!!
私もバンプの曲で思い出す事が沢山あります。ほんと共に歩んできたバンドです^^

いえいえ~。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^♪
コメントいただけてとても嬉しいですよ( ^∇^)
[ 2011/03/07 00:26 ] [ 編集 ]
No title
そういえば昔はそうでしたね^^
最近は平日7時はアニメあまりやってませんね(><;)

たぶん鉄人兵団見るときは最後の友達の唄気になりながらの鑑賞になりそうですが…笑

バンプはベルとスノースマイルが特に好きです^^ まぁ他にもいい曲はありますがきりがないので…( ̄ー ̄;笑

ほんとコメント欄だけでもう一つ記事出来上がってしまってるみたいになってすいません(;´▽`A``
そう言っていただけると嬉しいです^^
[ 2011/03/07 18:40 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
最近はアニメ=深夜というイメージが強いです。
大人向け?はやっぱりゴールデン帯より深夜ですよね(笑)

私はエンディングまでそわそわしてましたよw
あぁ、バンプのエンディングもうすぐだ・・・と思いながら観てました。

スノースマイルもベルもいいですよね。私も何回聞いた事か。。。
確かにバンプはいい曲が多くて挙げるとキリがなくなりますね^^

これからもぜひぜひコメントよろしくです(*´∇`*)
[ 2011/03/08 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


