とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P.O.P「ボア・ハンコック」を開けてみた

P.O.P、そう、Portrait.Of.Pirates!
ついに買ってしまいました~。
ツイッターやらブログやらでP.O.Pはとりあえずまだ買わないとかさんざん言っておきながらあっさり買っちまったよ!!

先日も軽くご紹介しましたが、P.O.Pのハンコックを買いました。

hankpop

先週は平日は仕事で忙して開けられず、土曜日は海軍フィギュア取った後に買い物に行っていたため疲れ果てて開けられず。
日曜にようやく開けました。

ツイッターや、巷でのP.O.Pの過熱ぶりは分かっているつもりでしたが、今回P.O.Pを初めて手にしてより鮮明に過熱する理由が分かりました。
これはね、凄いです(笑)
展示品とかもさんざん観ているはずなんですけどね。
やっぱり手元に来ると。。。感無量ですね。
最初に手元にきたP.O.Pがハンコックというのもよかったのかもしれませんね。

箱から出すとこんな感じ。

hankop2

マントは着脱可。
ただ、非常にグラグラするのですが・・・
これデフォルト?

hankop1

顔の造形も私の中の原作のイメージと非常に近くてGOOD。

hankop5

凛とした表情がいいですね。
他にも兵器がありますが(笑)

せっかくなので持っているハンコックのフィギュアと比較。

「超ワンピーススタイリング~MARINE FORD~」のハンコックと。

hankop3

デカイですね(笑)
超ワンピーススタイリングの方、半分くらいの大きさないじゃない。


「ワンピースDX七武海フィギュア」のハンコックと。
hankop4

これと比べてもだいぶデカイ(笑)
「ワンピースDX七武海フィギュア」を初めて取った時(ミホークでした)に大きなフィギュアだな~と思ったのに・・・

最後にSQハンコックと。

hankop6

SQハンコックと同程度の大きさですね。
サロメがいる分SQの方が場所取ります(笑)

顔の造形や服の感じは圧倒的にP.O.Pの方がいいと思います。個人的に。
SQもプライズ品と考えるとものすごいんだなと改めて実感。

P.O.Pを初めて買ったのでいろいろいじくるのがまだ怖いです(笑)
なので、未だデフォルトのハンコックのまま。
デレ顔まだ付けてません。
でも、私としては凛とした顔のハンコックの方がいいと思うのでこのデフォルトのままで既に満足しております。

いやー、それにしても、P.O.Pホント凄いですね。
細かいところまでこだわっている感じがすごいです。

これは・・・ハマる人の気持ちが分かりました。
うん。

次はマルコですね!!

(笑)
確保してぇぇぇぇぇ。
買えるといいなぁ。










関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/01 01:31 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
p.o.pデビューおめでとうございます^^
これからはどんどんお金が飛んでいきますよ笑
「マルコゲットしたら白ひげとビスタも…あっ、エースも…それとルフィ…もう一味全員そろえたい!あぁもう全部集めたい!!」ってゆう具合です笑

マントがきちっと固定されないのはどれも同じだと思います^^
(自分のもそうなので)

p.o.pハンコックは顔の再現力すごいですよね。ハンコックって顔薄いので再現しにくそうですが…さすがメガハウス!

メガハウスがあと改善すべき点があるとすれば、「生産数」だけですね^^;
[ 2011/03/01 04:24 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
ありがとうございます^^
P.O.Pの魅力?呪い?(笑)にとりつかれそうです。
ほんとハンコック買って、くまも予約済みなので「じゃあ、在庫僅少になるまえにティーチとジンベイも・・・」となりそうで怖いです(笑)

ハンコックのマントはデフォルトでしたか。
安心しました^^
本当に出来が良くて買って大満足の1品でした。
あとはもっと生産して安定して行き渡るようにして欲しいですね・・・
マルコぉ・・・(泣)
[ 2011/03/02 01:29 ] [ 編集 ]
No title
そして黒ひげ、ジンベエ入手したら、七武海つながりでミホークとクロコダイルも…笑

3月のp.o.p予約はすべて再販品みたいですね^^
新作発売ペース落として1キャラの生産量増やす作戦に出たようですが…
正直、全部受注にしちゃってくれるとありがたいんですけどね^^;

まぁメガハウスさんも少しは品薄対策に乗り出したようですね^^
[ 2011/03/02 15:27 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
あぁ、悪魔のささやきが・・・(笑)
ミホークは密かに狙ってます。まぁ、ほぼ手に入らないと思ってますが。

3月は再販のみらしいですね。
新規参入の私には非常にありがたいです^^
全部受注生産だと本当に嬉しいですね♪
メガハウスもようやく重い腰を上げたって感じですね。
再販何が来るのか楽しみです。
[ 2011/03/03 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


