とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.4を取った時の動画

今日は、昨日取ってきた「ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.4」の動画です。
昨日やってきた所の設定はこんな感じ。

efse

黒なので分かりずらいのですが、箱にペラ輪がついています。
これにアームを通して中央のシューターまで運べばOK。
ペラ輪がある程度堅かったのでアームを通して上手くいけば1回、少なくとも2回通せばほぼ取れる感じでした。

本当は4つ取るところを撮ってくる予定でしたが、マルコを撮る時何故かカメラがインカメラに設定になっていて撮り逃してしまいました・・・
一番とっておきたかったのに・・・

その後も今回は輪に通す事に集中したためかあまりうまく撮れていません・・・
すいません。

では、動画です。

まずは2番目に撮ったジョズ。(1番はマルコでした。)


動画の始まりの時点ですでに中央に寄っているのはマルコを撮る時に逆のアームがたまたま輪っかに引っかかって動いたためです。
2個同時にとれる??と思いましたが、世の中そんなに甘くはありません。

続いてエース。



多分この時が一番調子良かったです。
ジョズを取った次のプレイでした。

最後にティーチ。



これも操作ミスをしてしまい、最後がグダグダになってしましました・・・

やっぱりこの設定のキモはなんといってもプラ輪にいかに通すかってところですよね。
シンプルなので面白い。
入ればゲットに近づくし、入らなければ取れない。
もちろん、角を押していっても取れそうですが。

そういえば、私がクレーンゲームに、そしてワンピースのフィギュアを集め始めるきっかけはこの「ワンピース・エフェクト能力者フィギュア」でした。
これのVol.2のルフィがたまたま取れたのが全てのキッカケだった。
同じようなプラ輪設定で、たまたま1回で取れたんですよ。
そして、別の日に「ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.2」をコンプリート、調子に乗ってDX七武海へと走り、いまでは出るやつでるやつ欲しいという(笑)

お前が全ての始まりなんだよ!!

と、プラ輪設定のエフェクトに懐かしさを感じました。
あの時はたまたまルフィが取れて別のやつにチャレンジしたけど惨敗だったけ。(プラ輪設定ではルフィしかとれてません)
ちょっと自分の成長も感じることが出来ました。

さて、今週はDX海軍フィギュアのリリースですね。
また戦いが始まる・・・








関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/22 01:28 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
今6時ぐらいですが、
「日の出+アームが輪っかに触れずにゲット動画」で今かなり心地いいです笑
エースのときがすごい快感!笑
「輪っかに通すだけ」…それがなかなか通らない!何事も基本を習得するのは意外に難しいんですよね^^;
それをなんどもやってしまうアキラさんはすごい!よって師匠です笑


たまたま取れたのがきっかけってゆう人多いんですかね…?
自分もコンビニキャッチャーでたまたま1回で2個取れたのがきっかけでした笑
で、1個欲しくなると、いつのまにか全部欲しくなってきますよね笑

DX海軍…アキラさんなら大丈夫ですね笑
倒して、突き刺して、2回でゲットです笑

[ 2011/02/22 06:41 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
おぉ、すごい時間ですね(笑)
おはようございます?であってますか??

エースは4つ取った中で一番上手くいったんですよ。
確かに輪っかに通すのはアームの使い方の基本、”狙った所にアームを落とす”を教えられている気がします。
だからどうしても負けたくないんですよね(笑)
さすがにここ2カ月くらいゲーセンに通っているのでちょっとは腕が上がった気がします。
とはいえ、上手い人の動画を観ると自分はまだまだだなと思います。
それでも、師匠と言われると照れますね(爆)

ceddcellさんもたまたま取れたのがきっかけでしたか。
やっぱり一度あの取れる時の快感を味わってしまうと逃れららない気が(笑)
あとは仰るように1つ取るとそのシリーズをコンプリートしたくなりますよね。
で、コンプリートすると他のもと・・・
ほんと、全部欲しくなります。

海軍フィギュアも頑張ってきます!
2回で取れたら幸せです(笑)
逆に大散財しないよがんばります(;´▽`A
[ 2011/02/23 02:07 ] [ 編集 ]
No title
アキラさんはまだまだ上手くなるんでしょうね~笑
きっとそのうち、師匠ではなく神や王といわれるように…笑

ビギナーズラック、ですね…
そのせいでやめられなくなってしまいますが、これって俗に云う”男のロマン”ですよね笑

dx海軍頑張ってくださいね!^^
[ 2011/02/23 13:44 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
もっと上手くなりたいです(笑)
YouTubeみてると上手い人は難しい設定でもさらっと取るんですよね~。
凄い。

ビギナーズラックでここまでハマっちゃうんですね~。
難しいからこそ挑戦して、安く取る。まさに”男のロマン”が詰まっているゲームですね。

DX海軍がんばります!
早くやりたいです(笑)
[ 2011/02/24 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。