とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dの称号Vol.2 「ポートガス・D・エース」を取ってきた

今日は家の近くのゲーセンでDXフィギュア~Dの称号~II「ポートガス・D・エース」を取ってきました。
案の定設定が若干変わっていて苦戦しましたが、最後は店員さんの力添えで取ることが来ました。

そして、エースは軽くてまだ取りやすかったと思います。
隣でロジャーに挑戦している方がいたのですが、重くて非常にやりずらそうにプレイしていました。

今回はこんな設定。
dsa

横置きなのは変わりないのですが、下のパイプが斜めになっていました。
レイリーの時はパイプは平行でした。
やってみると案の定手前のパイプと2番目のパイプの間に挟まる。
予想通りだよ!!
これはどう取るのが定石なのかな。いまだにわからない。
今回も取れたけど店員さんの力添えがあったので、今後に繋がらないプレイでした。

とりあえず、今回は取った時の動画を取ってきたのでよろしければどうぞ。



軽かったのでロジャーより大変ではなかったもののやっぱり設定厳しい事は変わらず。
どうにかなりませんかね。

取ってきてロジャーと並べたかったので早速開けました。

ハコ
dahako


正面から。
da1

ネットでみていた写真では顔が結構微妙かと思っていましたが、実際に見てみるとそんなことはなかったです。

da4

むしろカッコイイ!
ほんと取ってよかった。

Dの称号兄妹。

dar

Dの称号はほんとクオリティーが高い。
ルフィもお気に入りの1体。

親子で。

dra

ロジャーの出来も素晴らしい。

苦労して取った分、喜びも倍増でした。
お気に入りがまた増えた!

来週の海軍フィギュアもがんばります。










関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/20 01:43 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
エースゲットおめでとうございます!^^
やっぱり親子2人並んでるといいですね。自分も早く欲しい!(>_<)

斜めパイプは凄く悪意を感じますね…笑
自分では攻略法思い浮かばないです;;
1発目から角を押しても挟まってしまいそうですし…というか動かないかも…
やっぱずらしていくしかないんですかね^^;

[ 2011/02/20 02:05 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
ありがとうございます。
親子並べることが出来て良かったです^^

斜めパイプになっていて驚いてしまいました。
平行なものをイメージしていたので尚更。
この設定だとずらして取るしかないですね。
パイプとパイプの隙間からは落とせないと思います。
そしてズラすにもパイプに引っかかって前にこないという設定です( ̄Д ̄;)

エースは軽いからまだやりやすいのですが、隣でロジャーやってた人は本当にやりにくそうでした。
[ 2011/02/20 02:37 ] [ 編集 ]
No title

店員さんも試行錯誤されたんでしょうね^^;笑

やっぱりずらしてくのが一番無難ですか…
ですがアキラさんなら「あっこうしたら取れる!!」と、いつの日か閃くと信じて応援してます^^笑

元帥と大将も頑張ってくださいね~
[ 2011/02/20 16:23 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
店側も斜めが良いのか平行が良いのか悩んでるんですかね。

実はズラす以外の取り方を知っているのですが、やってるのを観た事ある、っそしてたまたま自分も出来たというやり方なのでこの方法だと取れる確率が極めて低いのです。
決まればほぼ1発なんですけど。
なので、ズラすのが無難でいいかと思っています。

元帥と大将も頑張ります。
今度もこの設定がいいです^^
[ 2011/02/21 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


