とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 オルゴール捕獲動画

土曜日、ワーコレを取った時に一緒に取ってきた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 オルゴール」
実はブログでエヴァ関連のこと書くの初めてなんですね。
フィギュアをちょくちょく取ってきているのですがいつもワンピースを優先しているから完全に埋もれてしまっています(笑)
ごめんね。

取ってきたエヴァオルゴールとはこれのこと!

evao

オルゴール目当てというよりこのゼーレのモノリスにすごく惹かれていました。
最初観た時から欲しかったのです。

でも、ゲーセンの設定がこれだった。

evaoruse

絶対アーム弱いだろ~

ちょ、布の上に置かれてるのかよ。抵抗凄いじゃんか。。。

と、全く取れる気がしなかったのでこれまでスルーしてきたのですが、やっぱり欲しいのでどんなもんか試しにプレイしてみる事に。
300円で2回設定だったからやりました。
これが500円で3回設定だったらやってないかもしれない。

で、とりあえず正攻法で攻める。
左のアームをギリギリに落として、両脇に空いているホールにひっかけてシューターの方にずらそうとする。
まぁ、ほぼ動かないだろうと思いやってみると。


意外に動く!!


アレ、ヒョウシヌケダヨ・・・
やってみたら3手で取れたよ・・・

案外やってみると取れるんだなと改めて勉強させてもらいました。
やらないと取れないし、やらないとどういう設定かなんてわからないんだね。

とりあえず、自分で「翼をください」のオルゴールを取りました。
やっぱり新劇場版のエヴァといったら「翼をください」でしょう!!

そして、プレイ回数が余ったので友人にやって貰う事に。
友人も3手で取ってました。
そのときの動画を取っていたのでどうぞ。
自分のやつはまさかこんなあっさり取れると思っていなかったので撮ってませんでした・・・
ま、自分もほぼ同じ感じでとりました。



ゼーレモノリス、渋いですね~。

zeeere

ゼーレだけだと華がないのでレイとアスカを添えて。

今回の教訓は取れなさそうでもやってみると案外取れるということと、やってみないと始まらないってことですね。

さて、明日からついにロジャー解禁ですね。
がんばるぞー。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/15 01:53 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
動画見させていただきました!
実は自分、エヴァンゲリオンを知らない人間なのですが…「翼をください」は知っていました。というか、大好きな曲でした!笑 卒業式で歌いましたから…
結構今、「えぇーー!!?あの曲エヴァンゲリオンの曲やったんかぁ!」ってなってます。エヴァンゲリオンに謝りたいです…笑

そして今回のオルゴールは、まさかあんなに普通に取れちゃうとは…自分も思わなかったです…誰もやらなくてどんどん設定甘くなっていったのですかね…
自分も勉強させてもらいました。「とりあえず1回はやる」ですね!笑

今回は動画、ブログ内で見られました^^
[ 2011/02/15 07:53 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
「翼をください」はたぶん卒業式で歌ったもので間違いないと思いますよ。合唱曲(?)の「翼をください」です。
それをエヴァが作中で使ったというだけでエヴァのテーマとかそういうわけではないんですよ(笑)
ただとても印象的なシーンで使われていました。
なので、エヴァに謝らなくて全然大丈夫ですよ!

たぶんずっと置かれていたので、あのオルゴールをプレイする人は少なかったのだと思います。
そのせいで設定が甘くなっていたのであればラッキーでした。

とりあえず1回やってみるの精神は結構大切だなと思いました。
そのあとスパッと諦めることも覚えたいです(笑)

ブログ内で動画観れて良かったです^^
[ 2011/02/16 02:10 ] [ 編集 ]
No title
では、エヴァにお礼を言いたいです。「あんな良い曲使ってくれてありがとう!」って笑
[ 2011/02/16 05:10 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
映画が公開された時友達と同じような会話をしてました(笑)
やるな、エヴァと盛り上がったものです。
[ 2011/02/17 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


