とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア Vol.11の捕獲動画など

昨日、ワ―コレを6種類取ってきたことを記事にしました。
コチラ(ワールドコレクタブルフィギュア Vol.11とエヴァオルゴール)
一日寝て起きたら、なんとこうなりました!!

wa11co

えぇ。
「満足したので3とバギーはとらず。」とか書いておきながら昨日家に帰ってきてブログを巡回していたらやっぱりコンプしたくなり取ってきました。
まぁ、1000円で2個とれたから良しとしましょう。

取ってきた時の動画を撮っていたのでそれをアップしておきます。

昨日は友人と一緒にゲーセンに行って取ってきた6個のうち3個を私が、3個を友人がとりました。
友人も見ていたらやりたくなったようです。(ま、お金は私が出したのですが)
友人のプレイ分もありますが、よければご覧ください。

ちなみに今回のワーコレはこんな設定でした。


wa11se

まずは最初にとってボンちゃんゲットの動画。
昨日も書きましたがVol.10のときと若干設定が変わっていてこの位置まで持ってくるのに苦労しました。
多分、とるのに一番手数をかけました。
心が折れそうになるくらいダメージを受けました。

↓ボンちゃん捕獲動画


ダメージを受けつつ、イワンコフはどうしても欲しいという事でプレイ。
イワンコフも重くて苦労しましたがボンちゃんよりは手数をかけずに取れました。
最後の落とす所はアームを落とす大体の位置だけ伝えて友人にやってもらいました。

↓イワンコフ捕獲動画


大体の取り方が分かったので次に欲しかったルフィに挑戦。
これも最後取るところは友人にやってもらいました。

↓ドルドル武装ルフィ捕獲動画


続いて看守長マゼラン。これもイワンコフ同様重たくて手数がかかってしまいました。
これは私がプレイ。もっと手数少なくしたかった。。。

↓マゼラン捕獲動画


マゼラン取ったらやっぱりハンニャバルもという事でプレイ。
軽いと手数半分くらいで済みます。
これも私がプレイ。最後はラッキーパンチで落ちました(笑)

↓ハンニャバル捕獲動画


そして、展示してあるものを見ていたらやっぱり欲しくなったナミすぅわん。
ボンちゃんの変装だとわかっても、マネマネの変装は完璧なんだぜ。
ということで、取る事に。
これは友人がプレイ。

↓ボンちゃん変装ナミ捕獲動画


なんとこの日最短の3手で捕獲・・・
私はこうして毎週ゲーセンに通っているというのに・・・

ナンテコッタイ・・・/(^o^)\

ま、取れたからいいんだけどさ・・・
なんかね。アレだよね。うん。

これが昨日の話。
取っていなかった2体は今日取ってきました。
残念ながら、今日は後ろで待っている人がいたので動画は取りませんでした。
プレッシャーを感じつつのプレイとなりましたが無事捕獲しました。

初めてワーコレをコンプしてみました。
なかなか壮観ですね。

次回、Vol.12も同じ設定でお願いします。







関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/14 01:28 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)
No title
友人の方もお上手ですねw
隣のプライズに引っ掛ける技は時々使いますが
ここまで、この技がはまっているところは見たことなかったですw
とても、参考になりました。

ところで、自分も「赴くまま、気の向くまま」というブログをやっているのですが
アキラさんのブログをリンクに追加してもよろしいでしょうか?
[ 2011/02/14 02:21 ] [ 編集 ]
No title
フルコンプおめでとうございます~!(やっちゃいましたね笑)

今回はたくさん動画載せておられたので、いつもにもまして楽しめました~^^
ただなぜかブログ上では動画表示されないんですよ…(自分だけ?)
でもYoutubeでアキラさんチャンネル登録させていただいたので問題ないです^^

最後取れたとこだけでなく取れるまでの過程も動画に入ってるのですごく参考になります。それと、相変わらずゲットした瞬間のところは快感です!笑 なんか自分がゲットしたみたいな感覚に…笑
[ 2011/02/14 11:49 ] [ 編集 ]
No title
>Luxiさん
友人があまりにも上手くいっていたので若干嫉妬してしまいました。
となりにひっかけるのは意図的ではなく偶然です(笑)
完全に偶然です。
3とバギーを取る時にとなりにひっかけて同じように弾こうとしたのですが、上手くいきませんでした・・・
まぁ、偶然にも隣ひっかけがハマったので良かったです。

リンクの追加をして頂けるならぜひぜひお願いします(*´∇`*)
私も早速Luxiさんのブログのリンクを貼らせて頂きました!
よろしくお願いします♪
[ 2011/02/15 02:01 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
フルコンプしちゃいました(笑)
なんと弱い心でしょうか。

動画、楽しんでいただけたなら嬉しいです。
あと、チャンネル登録ありがとうございます^^
ブログ上だと見れないのはなぜでしょうね?
私はFirefoxを使っていて、一応みることができています。

私も暇があるとYouTubeで他の人のプレイ動画とかを観ていて、取る過程まで載せていてくれる人がいるとありがたいと思っていたので自分もできるだけ載せることを心がけてみました。
そして、私も他の人が取っているのを観ると自分が取った気になります。
なんでしょうねコレ(笑)
[ 2011/02/15 02:08 ] [ 編集 ]
No title
リンクへの追加承諾ありがとうございました。
そして、リンクに追加してくださりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
[ 2011/02/15 04:09 ] [ 編集 ]
No title
>Luxiさん
こちらこそ、よろしくお願いします^^♪
[ 2011/02/16 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


