とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもんクッションを取ってきた

先週取ってきたドラえもんクッションのレポ&動画。
クッション系のプライズ初めて取りました。
あ、私ドラえもん好きーです。声優さん変わってから観てないですけど、3月に公開される鉄人兵団のリメイクは映画館に見に行こうと思います。

なぜかって??

バンプが主題歌歌うからです!

そんな理由で?と思うかもしれませんが、バンプが大好きなんですよ。
楽しみ、楽しみ。

さて、取ってきたクッションですが、どら焼き型でドラえもんの顔がプリントされているものです。

dora2

反対面
dora3

結構大きくてクッション性もあるので重宝されています。
このプライズですが下の写真のような設定で配置されていました。

dora1

とりあえず、手前を持ちあげて下にずらす作戦で攻めました。
下にもクッションがあってなかなか前に出てきませんでした。

今回の取る時のポイントは左側のアームが強かった事にあります。
最初は左右バランス良くアームが入るように下ろしていたのですが、左のアームが強いと気が付いてからは、クッションの左ギリギリにアームを下ろすようにしました。
すると、右側は外れてしまうのですが、左一本である程度の所まで持ち上げてくれる。
持ち上げてもらえれば左側を中心に前に出てくる。
これを繰り返して落としました。

言葉で説明するの難しいの動画をご覧ください。



何回かやってますが写りが良かったものだけピックアップしました。
最後は落ちた所でOKということで店員さんに出してもらって無事ゲット。
まぁ、あのクッションの大きさでシューターに落とすのは無理だよ。

結構使いやすいのももう一つ欲しいなぁと思ってしまう今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/12 04:45 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)
No title
主題歌の影響大きいですよねw
今回の動画も勉強になりました^^ というか、これにチャレンジしたことに、まず拍手です笑 自分なら確実に心折れます;;
なんといっても、アームを下ろす位置が…絶妙
もっと外縁狙いたくなるんですけど、何とも言えない良い位置に下ろしておられる…^^
それとアームの強さがポイントとおっしゃっておられますが、それってどうやって見分けてはるんですか??
[ 2011/02/12 13:06 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
コメントありがとうございます!
やってみたら意外ととれそうなのでがんばってみました(笑)

アームの強さですが、何度かやっているうちにプライズの縁から左右バランスの良い位置に下ろしているのに、右側のアームが外れて左側だけで持ち上げている状況が続いたので、そう判断しました。
まぁ、左側に引っかかっていただけという可能性もありますけどね。
でも、左右バランス良く持ち上げるという方法をとっていたらおそらく取れなかったと思います。
[ 2011/02/12 13:39 ] [ 編集 ]
No title
ご回答いただき、ありがとうございました!
もう1度動画見させていただきましたが、確かに右アームが先に外れていますね!
それと、もうひとつ…めっちゃ画質良いですね!笑 全画面表示で見させていただきました笑

それでは、またの更新、期待してます^^
[ 2011/02/12 14:00 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。
過去の記事を読んだのですが
プライズの取り方がとても上手で、さらにブログもとても読みやすくて感動しました。
これからも、頑張ってください!
自分もクレーンゲームが好きでブログをやっているので
このブログのような読みやすいブログを目指したいと思います。
[ 2011/02/13 00:56 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
いえいえ~^^

私も改めて全画面でみましたが、結構画質いいんですね(笑)
上げてる動画はすべてiPhoneで取っているので全画面にしてもこんなに画質綺麗だとは思っていませんでいた。

これからも更新していきますのでよかったら読んでやって下さい(*´∇`*)
[ 2011/02/13 03:29 ] [ 編集 ]
No title
>Luxiさん
初めまして!コメントありがとうございます(^▽^)
お褒めの言葉ありがとうございます!
そう言って頂けるととても嬉しいです。

私ももっと読みやすく分かりやすい記事目指して頑張ります!
これからもぜひ遊びにきてください♪
[ 2011/02/13 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


