とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ日記】「樹天龍・ホウライ」登場

今週から「樹天龍・ホウライ」がドロップする「樹の天空龍」ダンジョンが復活しました。
前回は約半年前の開催だったそうな。
私がパズドラを始めるかなり前のお話でした。

「樹の天空龍」ダンジョンの特徴は回復ドロップが自動では出てこない所。自動で落ちてこないだけで、たとえば、セイレーンのスキルを使えば生成することはできます。

ここでおそらく必須となるのがアマテラスオオミカミをはじめとする自動回復のリーダースキルをもつキャラクター。
私はフレンドのアマテラス様をおかりしました。
自分のリーダーはグラビトンアースドラゴンでダメージ1/2、自動回復というパーティーで挑みました。

ダメージをみると、

【超級】
樹天龍・ホウライ
→3ターン、15570のダメージ

アルラウネ×2
→2ターン、4311のダメージ

大花龍ブラキオス
→5ターン、9375のダメージ

とのこと。
ホウライはダメージ半減で7785ダメージ。
アマテラスの回復力が2595以上ならドロップの消し忘れがなければ100%負けない。アマテラスの回復が519以上ならOKですね。たぶん。
この回復力があれば、アルラウネ、ブラキオスにも負けません。

私のフレンドのアマテラス様はこの回復量を超えていらのでかなり楽に攻略させてもらいました。
回復ドロップがない分、攻撃はガンガンすることができます。

こんなパーティーで行きました。

pazu20121119-1

火属性のモンスターがあまり育ったいないのです(^_^;)
万が一のときのために、セイレーンも連れて行きました。

樹天龍・ホウライ戦
pazu20121119-2

樹天龍・ホウライ、ゲットだぜ!
pazu20121119-3


計4回挑戦して2匹手に入れる事が出来ました。
1回目でドロップしたのはラッキーでした。

「樹の天空龍」ダンジョンをプレイしてみて思ったのは通常モンスターのほうが実は厄介(笑)
タウロスデビルが1ターン、2803ダメージ、半減で1402ダメージですが、5体同時に出る事があり、これは速攻で倒さないと、やられてしまいます。
ダメージは通常ダメージなので、火ドロップがないと致命的。
フェニックスナイト・ホムラでもいれば安定感がぐっと増すのではないでしょうか。
私はまだフェニックスないとです


さて、今回の「樹の天空龍」ダンジョンは目玉がもう一つあります。
珍獣「グリフォン」なるものが登場するようです。
App Bankの記事に書いてありました。

出会うこと自体レアみたいですが、ぜひともゲットしたいところです。


P.S.
明日はワーコレ取ってきます^^
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/20 02:04 ] [パズル&ドラゴンズ]パズル&ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
363位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。