とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ日記】今日の獲得素材

最近パズドラばかりでスイマセン。
フィギュアもぽろぽろ買っていたり今週はワーコレのリリースがあったりするのでフィギュアの事も書こうとは思ってます。

まぁ、平日は丸一日仕事という特に面白味のない生活をしているもので・・・
息抜きにやっているパズドラが今一番の楽しみなのです。

さて、火曜日になりましたので、火曜日ダンジョン、あとは日が変わって水曜日ダンジョンにいっていろいろ素材モンスターをそろえてきました。
ドロップ率が2倍なのでできるだけ稼ぎたいところ。

pazu20121023-1

6.25倍なんちゃってドラゴンパーティーで赤・青・緑の番人に挑戦。

pazu20121023-2

pazu20121023-3

pazu20121023-14

サクッとゲット。
あまりにも簡単に勝てるので各2体ずつ確保しました。
6.25倍ドラゴンパーティーやばいですね。
上級レベルならほぼ瞬殺www

続いて超級で「虹の番人」確保にのりだしました。
ボスである虹の番人は5ターンで22200のダメージ。
4階に出てくる光or闇の番人は3ターンで12764のダメージという超火力なので、フレンドのオロチさんを使ったゾンビパーティーで臨みました。

pazu20121023-4

pazu20121023-5

このパーティーの利点は4階までいけばほぼクリア。
欠点は火力不足なのでクリアまでにめちゃくちゃ時間がかかる。

虹の番人は「HP1057660 ※ギガグラビティ換算」「防御1550」らしいので。
こちらの攻撃はスキルの20000ダメージと毒の毎ターンダメージで削って行きました。

pazu20121023-6

30分くらいかけて倒しますwww
毎回きちんとドロップを消せば100%負けません。

pazu20121023-7

無事クリア。

pazu20121023-15

ドロップ率2倍なので虹の番人も2体確保しました。
2回目はエキドナを20000ダメージを与えるドラゴンに切り替えてやりました。
エキドナのスキル使わなくても勝てました。

4階に出てきた番人は1回目が光、2回目が闇でした。
pazu20121023-12

pazu20121023-13

そういえば、上級では1回も出てこなかったな。
出ないように仕様が変わったのかな?
日が変わって水曜日ダンジョン。
神秘の仮面確保に行きました。

毒スキルもちを3体投入。
1階できちんとスキルをためる。
2階はなんとかクリアする・・・とか考えていたら、

pazu20121023-8

2階で神秘の仮面が単体で登場www
この場合は確定ドロップなんですかね?

3、4、5階は毒スキルで瞬殺www

pazu20121023-9

こんな恐ろしい面々も一瞬です。

pazu20121023-10

なんか、報酬画面が金玉ばっかりでちょっとテンションあがりました。

pazu20121023-11

まぁ、全部仮面なわけですが。


もう1回くらい水曜ダンジョンに行ってこようと思います。

では、今日はこのへんで。

P.S.
さて、今日ついにiPhone5が手に入ります。楽しみ~。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/24 01:50 ] [パズル&ドラゴンズ]パズル&ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


