とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ日記】氷の機械龍(テクニカル)に挑戦しました

昨日から始まった「氷の機械龍」ステージ。
中級、上級とクリアしたので今日はテクニカルダンジョンの超級にチャレンジました。
闇の機械龍・ハダルも超級ステージで確保していたので、「氷砕機龍・アルデバラン」もここが私の本命です。
魔法石はほしいけど、地獄級は挑戦する気になりません。

超級はこのパーティーで挑戦しました。

pazu20121022-14

これにフレンド「クリスタルオーロラドラゴン」を加えた水属性ダメージ1/4パーティーです。
ほんとはエンシェントドラゴンナイトパーティーをやってみたかったんだけど、自分のエンシェントドラゴンナイトが育っていないのと10バトルノーコンティニューで勝ち抜ける気がしなかったので、圧倒的安定感を誇る水軽減1/4パーティーにしました。
これのいいところはダメージが少ないのでそうそうに死なないところ。
欠点は火力がない。なのでクリアするのに時間がかかります。

pazu20121022-1


序盤にきちんとスキルを溜めることが重要。
なかでも厄介なのが「フロストデーモン」です。
同時に3体出てくるとしんどい。そこはクリスタルオーロラドラゴンとかのスキルで一掃しましょう。

5階の中ボス「ディープキマイラ」
pazu20121022-2

連続攻撃が厄介。
きちんと回復すればおそらく負けないけど、HP高いのでスキル使って削っていきます。
倒すのに結構時間かかりました。

5階でもスキルをきちんと溜めれば6,7,8階は余裕かと。

9階のボスは「マーキュライトカーバンクル」が2体。
pazu20121022-3

1体になれば問題ないが、2体いると結構しんどい。
攻撃ターンも2なので、スキルを使って削っていきます。
ただ、こいつらはキュアーでHPを回復してくるので、3/4ほど削ったらエキドナのスキルで攻撃ターンを伸ばし、ドラゴンのスキルで一気に攻める。

pazu20121022-4

1体になったらあとはキュアーに気をつけて倒すだけ。

ラスト10階は「氷砕機龍・アルデバラン」

pazu20121022-5

通常攻撃は2500程度のダメージなので回復ドロップを含めて3~4コンボしてればなんとかなる。
「エネルギーチャージ」を使ってくると、1ターン攻撃を飛ばす代わりに次のターンに30744のダメージがくる。
これも1/4パーティーならば8000程度のダメージで済むので、最初のパーティー組でそれ以上のHPにしておけばOK。

ちなみに、「エネルギーチャージ」食らった直後はこんな感じでした。

pazu20121022-6

回復ドロップを消しまくる。
足りなければセイレーンのスキルで回復ドロップを生成。
それでも間に合わなければエキドナで延命。

通常攻撃だと火力が低すぎてあまりHPを削れないのでどうしてもスキル頼みなってしまいます。
スキル使えるようになるまで回復ドロップを消して、ちょびちょび攻撃しながら相手の猛攻に耐えます。

で、

pazu20121022-7

無事にクリア。

1回目の獲得物。
pazu20121022-8

pazu20121022-9

いろいろもらえましたが「氷砕機龍・アルデバラン」はでず。

2回目
pazu20121022-10

pazu20121022-11

pazu20121022-13

1回目のクリア時の半分くらいのドロップでしたが、「氷砕機龍・アルデバラン」が無事ドロップ。

pazu20121022-12


うーん。
龍じゃねぇ!!

巷で言われていますが、まさに水牛ですね。

とりあえず、2回目でドロップしたのでよかったです。
超級は体感的にドロップ率50%くらいなんですかね。

週末にもう一回くらいチャレンジしてみようかな。
ちなみに、1回目も2回目もノーコンティにユーでクリアできました。
おそらく、水属性ダメージ1/4パーティーなら回復ドロップさえ尽きなければ何とかなりそうな感じですかね。


今日は火曜ダンジョンに挑戦しようと思います。


P.S.
ワーコレがまもなく入荷ですね。
今回は人気キャラが多いので初日に取りに行かねば。

P.S.2
まもなくiPhone5が手に入ります^^
わーい。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/23 01:40 ] [パズル&ドラゴンズ]パズル&ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
302位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


