とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュアVol.24

こんばんは。
本日からゲームセンターに「ワールドコレクタブルフィギュアVol.24」が投入されました。
帰りに、最近よくワーコレを取ってくるゲーセンに寄ってきました。

前回、Vol.23の時はコンビニキャッチャー(UFOアラカアルト)の筐体に入っていて、最近この筐体なら1体取るのに700円くらいだったので、それを期待していってみました。

そしたら、今回はUFOキャッチャーの筐体で、四本の棒の上に平置きされた状態でした。
ちょうど、私が昔アップした動画の様な設定です。

毎回設定変わるのどうにかして貰えないかな・・・やりにくいわ。
と内心思いながらも、このパターンはある程度攻略法が分かっていたのでプレイ。
久し振りにこの設定だったのと左右のアームの強さのバランスが全然違う事に最初気が付かなかったせいで途中苦労しましたが、無事にコンプリートできました。

wa24

1体だいだい500円(6手)くらいで取れました。
3体目にとったブルーノが苦労して(アームのバランスに気が付いてなかった)1000円ちょっとかかってしまったので、コンプするのには5000円くらいかかりました。
それでも、目標は6000円以下だったので、一応目標クリア。

アマゾンでも7000円前後が現在の価格なので、こちらよりも下回る値段でコンプ出来てよかったです。




各キャラの重さは、

激重:クマドリ
重い:フクロウ
ちょい重:ブルーノ
普通:スパンダム、カク、ルッチ、ジャブラ
軽い:カリファ

という印象です。
クマドリはほんと重いです。

続いてアソート。

ブルーノ     6個
フクロウ     6個
スパンダム   8個
カク        8個
ロブ・ルッチ   8個
ジャブラ     6個
カリファ     8個
クマドリ     6個


取りにくく、数の少ないフクロウやクマドリの数が少ないような印象を受けました。
まぁ、Vol.22、Vol.23に比べたら動きは鈍い気がしますね。
あんまり人気ないのかなぁ・・・
個人的にはすごく嬉しいラインナップなんですけどね。


最後に、カリファが2体あるのは、ラスト8個目のスパンダムを取った残りのクレジットで取りました。
3手残っていて、2手目でミスをして取れないと思ったらラスト1手で持ち上げた(笑)

最後の最後で久し振りにクレーンゲームをやったアキラでした^^
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/22 02:07 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
おぉ!早速のコンプおめでとうございます^^
今回は大勝利でしたね( ̄∀ ̄*)


設定はメーカーの方もアラカルトが一番いいって言っておられるくらいですから、やっぱりアラカルトがやり易いんですかね^^

設定が変わっていたにもかかわらず、5000円でコンプとは、久しぶりに師匠の格の違いというものを垣間見ることができました( ̄∀+ ̄*)笑
[ 2012/06/22 02:28 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ありがとうございます^^
今回も私的には勝利でした(笑)
設定きつかったらやめるつもりだったんですけどね。

アラカルトはつぎ込めばほぼ確実にとれるし、確実にコンプ出来ますからね。
クレーンだとどうしても無理ゲーな筐体が存在しますから・・・

この調子で来週も勝利をできればと思っています。
[ 2012/06/23 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


