とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース展にいってきました

こんばんは。
週末はあっという間にすぎました。アキラです。

土曜日、ワンピース展に行ってきました。

onepieceten

あまり混む時期に行きたくなかったのでもともt5月末~6月くらいに行こうと思ってました。
でも、チケット制なのでいつ行っても変わらなかったですね(笑)
18時入場の時間で行きました。

まさに謳い文句の通り「原画×映像×体感のワンピース」でした。

映像はアニメの映像でなく、マンガの絵(つまり尾田先生の画)が動いていて感動しました。(アニメのようにヌルヌル動くわけではありません)
編集も名場面、名ゼリフを集めていて泣きそうになっちゃいました。

また、尾田先生のマンガの生原稿やカラーの生原画を何点も観る事が出来たのがすごく嬉しかった。
あとは61巻の表紙を等身大フィギュアで再現した展示は印象深かった。

グッズはこれらを買ってきました。

onepieceten1

・パンフレット
・公式図録
・マグカップ

パンフレットと図録両方買う必要あったかな?とは思いましたが、せっかく行ってきたので両方買いました。
あと、ワンピースコレクションは美術館の出口にあったショップで売っていたので衝動買い。

これらをゲット。

onepieceten2

サロメ、カワユス。


あと2週間くらいで終わってしまいますが、ワンピース好きはぜひ行ってみる価値のあるイベントだと思います。

今更ながら尾田先生のイラスト集が欲しくなりました。









関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/04 01:28 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ワンピース展にいってきました】
こんばんは。週末はあっという間にすぎました。アキラです。土曜日、ワンピース展に行ってきました。あまり混む時期に行きたくなかったのでもともt5月末~6月くらいに行こうと思ってました。でも、チケット制なのでいつ行っても変わらなかったですね(笑)18時入場の時間...
[2012/06/07 17:13] まとめwoネタ速neo
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


