とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランキー兄貴、さすがです!

むしゃくしゃすると、ゲーセンに行きたくなりますよね!?
どうもこんばんは。アキラです。
ストレス社会を実感しながら生きる今日この頃です。

今日は何かと大変な一日で胃が痛くなったりイライラするのを必死に抑えつけたりしてストレス値が急上昇した日でした。
帰りにゲーセンに寄る事だけを楽しみに頑張りました。

今日から投入された「ワールドコレクタブルフィギュア Vol.23」。
この前の神設定のゲーセンが今回はどんな設定か気になり、帰りに寄ってきました。
前回と同様の設定だと嬉しいなぁとウキウキしながら(ストレスからの反動補正あり)ゲーセンを訪れたのですが、設定変わってましたー(^_^;)
この店、もともとはコンビニキャッチャーで尚且つワーコレは一番上の列にしか出さないという設定でした。
前回はTシャツ・ルフィ&エースとリリース時期が被っていたから普通のクレーンの筐体に出していたようです。

今回は普通にコンビニキャッチャーでした。
一番上に置かれているし、ギリギリまで上にあげられていて、1体取るのに1000円以上かかりそうな雰囲気プンプンだったので、いつも行くゲーセン(そこもコンビニキャッチャーなんですけどね)に行こうと思ったのですが・・・

(1)いつも行くゲーセンは明日から店にワーコレをだす(確認済)
(2)明日(金曜)はいつも帰りが遅く、おそらくゲーセンに行けない
(3)土曜までフランキー兄貴が残っているか不安
(4)ていうか、フランキー兄貴の実物が目の前にある・・・

という思惑が絡み合い、フランキー兄貴だけ取ろうと言う結論に至りました!
他のやつらはきっと土曜でも残ってるさ。

と自分に言い聞かせていざプレイ。
やってみると、一番上なので、実は縦のラインを割と正確に合わせる事が出来る事に気が付きました。
その分、横は高すぎて合わせにくかったですけど。

意外にいつも行くゲーセンよりもミスが少なく、7手で兄貴をゲット。
100円1プレイ、500円6プレイでした。もちろん、6プレイクレジットでやっていたので5手余る・・・

しゃーないチョッパーとるか・・・
またクレジットが余る。

じゃ、じゃあ、ロビン・・・


とかやってたら結局・・・

wcf23

こうなりましたー(笑)
いたしかたない。
プレイを重ねるうちに仕事の疲れがあったせいで精度が落ちて結局コンプには6000円ちょっとかかりました。
まぁ、1体800円くらいなので、気分的にはトントンって感じです。


そして、帰ってきて速攻兄貴を開けました。

wcf23f1

囚われの兄貴(笑)

ちなみに、フランキーとデマロブラックはめちゃくちゃ重いです。
コンビニキャッチャーなので重さは関係なかったですが、クレーンでチャレンジする方は気を付けて下さい。
あとルフィが若干重いかな。他は軽いと思います。

組み立てられた兄貴。

wcf23f2-1

兄貴、かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
私の持っているワーコレの中でもトップクラスのお気に入りになりました(笑)

そして、兄貴の今回の一番の見どころ!

wcf23f3-1


???

wcf23f4-1


!!!!!!


支えの棒をまさかケツにさすとは・・・
さすが兄貴、今週もスーパー変態ですね(爆)


でも、冗談に抜きに、このフランキーはほんと出来がいいので、これだけでもゲットする価値はあると思います。

アマゾンではセットで8000円くらいです。




兄貴、マジ最高でした!
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/05/25 02:03 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(2)
この圧倒的存在感っ!!(´☆д☆)キラーン!!笑
「組み立てられた兄貴」っていうのが、ロボっぽくて良い響きですね( ̄∀ ̄*)

自分も今日ゲーセンに寄ったのですが、結構厳しそうだったので、ニップルライトの兄貴のキーホルダーだけ取ってきました^^笑


自分も早くワーコレ兄貴ゲットしたいです( ̄ー+ ̄)
[ 2012/05/25 21:04 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ワーコレなのに存在感がハンパないです。
さすが兄貴です。

私も土曜に馴染のゲーセンに行ったのですが、兄貴だけ無くなってました。兄貴、大人気です。
そして、やっぱり設定はきつそうでした(^_^;)

ニップルライトの兄貴のキーホルダーも兄貴らしくていいですよね!

ワーコレ兄貴もぜひ!
[ 2012/05/28 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【フランキー兄貴、さすがです!】
むしゃくしゃすると、ゲーセンに行きたくなりますよね!?どうもこんばんは。アキラです。ストレス社会を実感しながら生きる今日この頃です。今日は何かと大変な一日で胃が痛くなったりイライラするのを必死に抑えつけたりしてストレス値が急上昇した日でした。帰りにゲー...
[2012/05/25 05:43] まとめwoネタ速neo
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
351位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。