とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ワールドコレクタブルフィギュアvol.22」ゲットしてきました

明日を乗り切れば3連休。
こんばんは、アキラです。

今日からワーコレVol.22がゲーセンに登場しましたね。
私はいつも行くゲーセンで取る予定で、金曜の夜に取りに行こうと思っていました。
思っていたのですが、今日会社でもうストレスが溜まりまくりな1日だったので、気晴らしにいちおういつも取れそうな設定にしてくれているゲーセンに行ってみました。

行ったらですね。

wa22

こうなりました(^_^;)
途中から取り方が分かったのでサクサクとれました。
あとは先にプレイしている人が居てそれをみる事が出来たのも大きかったかな。
(やっぱり自分がやろうとしている筐体で先ににプレイしている人をみるのはとてもためになります)

今回はコンプまで4000円。予定の半分で済みました。よかったよかった。
取り方が分かってからはミスしなければ3手で1個とれるくらいのペースでした。
100円1プレイ、500円6プレイだったので、上手く行けば500円で2体取れる計算。

あまりにも簡単にとれて、お一人様一個までではなかったので、会社のデスク用にハンコックをもう一体とってきました。
ハンコックだけ取ろうとしたんです。なんですが・・・

wa22-2

な、なぜこうなった・・・
ハンコック、サロメ、九蛇船の3つが取れてしまった。(全部で上の写真のように11個とってきました)
もう閉店間際(閉店の15分前でした)だったので店員さんの置き方が適当だったんですかね。

ハンコック、サロメ、九蛇船の3つを3プレイで取りました。

・・・

1発取り3連荘とは思ってもみなかったよ・・・
500円で6プレイクレジットで始めたので3プレイ余ったよ。
申し訳なくてその3プレイは適当にやってやり過ごしました。

なんかちょっと罪悪感・・・
いつも搾取されてるから・・・と思うのですが・・・なんだこの気持ちは。

ちなみに最後の1発取り3連荘を見ていた人がいて、私がよけたら即プレイしてました。
彼は上手く取れたのだろうか・・・

まぁ、せっかく取ってきたので3つともデスクに飾ろうと思います。


最後に各個体の重さと私の言ってきたゲーセンの消化状況を。

とりあえず、

激重:マリーゴールド、九蛇船
重:ルフィ、サンダーソニア
普通:サロメ、グロリオーサ
軽:ハンコック、マーガレット

手で持った感じの印象です。
マリーゴールド、九蛇船はほんと重いです。ずっしりしてます。
コンビニキャッチャー方式なら関係ないですが、アームでズラす系の筐体では注意が必要かと。
あと、ルフィも結構重いです。この中では3番目に重いです。
その分、ハンコック、マーガレットは軽かったです。(ハンコックは持ちあがりましたwww)


今日行ってきたゲーセンでの人気度は

ハンコック、サロメ、九蛇船の消化が早かったです。
とはいっても元から数が多いのでまだ余ってましたが、ルフィなどの低アソートと残りの数があまり変わっていませんでした。

マーガレット、グロリオーサは余っていた印象。

なので、

ハンコック、サロメ、九蛇船→ルフィ or マリーゴールド or サンダーソニア → マーガレット or グロリオーサ

という優先順位で取っていたのかなぁという印象です。

まぁ、ハンコックとサロメと九蛇船は数が多いとはいえ、欲しい人が多そうなので先に確保しておいた方が良いのかもしれないですね。

来月も同じ設定だったら今日行ったゲーセンで取ってこようと思います^^


アマゾン、僅かに安くなりましたね(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/27 02:07 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
「TAMAGO JIKEN事件をvol.22で挽回!!」と半分冗談で言ったのですが…

ほんとに挽回しちゃったんですね!(@_@;)笑

さすがは師匠ですな( ̄∀+ ̄*)
今回のvol.22は大勝利ですね^^おめでとうございます^^


今後もこの調子でガンガン攻めていってください( ̄ー+ ̄)笑
[ 2012/04/28 01:50 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
私も挽回できるとは思っていませんでした(笑)

ここまで安くコンプ出来たのはひっさしぶりです。
来月も安くコンプできるよう頑張ります^^
[ 2012/04/30 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
363位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。