とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセル・ワールド 第一話「Acceleration;加速」

今週も終わりました。
今週キツカッタ。
でも、土日にBUMP OF CHICKENのライブに行ってくるので、そこで元気を補充してこようと思います^^

さて、今日から春アニメで一番楽しみにしていたアクセル・ワールドが始まりました。
私は刊行されている原作10巻読了済みです。

accellog


もともと川原礫さんのもう一つの作品「ソードアート・オンライン」にハマり、次いで「アクセル・ワールド」にも手を出したという流れで作品に触れました。
「ソードアート・オンライン」も「アクセル・ワールド」もどちらも原作はとても面白いです。
2作品とも大好きな作品です。

で、アニメですが、アニメはアニメで時間の都合がありながらも上手い感じにまとめられていたのではないでしょうか。
「アクセル・ワールド」という世界観の提示、主人公とヒロインの出会い、そして、第2話への引き。
もうワクワクが止まりませんでした。

原作を読んでいるので世界観やキャラを分かっていたのですんなり入れましたね。
逆に、原作を未読だと展開を早く感じたり設定が掴み切れないだろうなとも感じた。まぁ、1話であそこまで持って行こうとしたらベストな話の構成だと思いましたけどね。

来週はアッシュさんとの対戦の回になるだろうから凄く楽しみです^^

4月10日には最新11巻が発売になるのでこれも楽しみ。



小説を読む時間が無いという方はマンガもありますのでそちらをぜひ^^

1巻


2巻


3巻(8/10発売予定)にはフィギュア付きの限定版があります。



いきなり小説よりはマンガの方が敷居は低いかと。
今後、フィギュアやらグッズやらも出ると思いますのでそれも楽しみです。

あとはいい感じにアニメが進む事に期待するばかりです。
変な改変とかはしないでくださいね・・・









関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/07 03:12 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(2)
アキラさんのオススメだったのでアクセルワールド見ましたよ~^^

20年後くらいの未来なのに"現在臭さ"があって見やすいですね^^
このアニメは最後まで見そうです( ̄∀ ̄*)


昨シーズンのアニメが終わって、『生き甲斐が…』ってなってましたが、今シーズンも期待できる作品がたくさんありますね!^^


原作が小説の漫画って難しそうですね~
(めだかボックスでもヒーヒー言ってるくらいなので笑)
でも興味はあります^^
[ 2012/04/08 01:25 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ありがとうございます^^
ゴリ押ししたかいがあります(笑)

1話は世界観の説明や登場人物の紹介で終わってしまいましたが、次週からはバトルも始まるので面白くなると思います♪
拳で戦い、友情をはぐくみ、主人公が成長するというストーリーをたどるはずなので、ワンピース好きの方はきっと気に入って貰えるかと思います。
主人公が卑屈過ぎでイラッとしちゃいますけど(^_^;)

原作の方が(おそらく)心情描写が丁寧なのでアニメがどこまで近づけるか期待したいと思います。
興味があるならぜひ^^
[ 2012/04/11 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【アクセル・ワールド 第一話「Acceleration;加速」】
今週も終わりました。今週キツカッタ。でも、土日にBUMPOFCHICKENのライブに行ってくるので、そこで元気を補充してこようと思います^^さて、今日から春アニメで一番楽しみにしていたアクセル・ワーのもう一つの作品「ソードアート・オンライン」にハマり、次いで「アク?...
[2012/04/07 03:25] まとめwoネタ速suru
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
363位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


