とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬アニメも終わりに近づいています

こんばんは。
あと1日で今週も終わり。1週間が早いようで遅いようで早い。

たまにはアニメの話でも。1月から冬アニメも終わりに近づいてきましたので。
ちなみに、今期はこのアニメを観ています。

夏目友人帳 肆
新テニスの王子様
キルミーベイベー
戦姫絶唱シンフォギア
BRAVE10
モーレツ宇宙海賊
エリアの騎士
偽物語
ゼロの使い魔F
アクエリオンEVOL
輪廻のラグランジェ
男子高校生の日常
Another
あの夏で待ってる
パパのいうことを聞きなさい!
妖狐×僕SS
テルマエ・ロマエ
ブラック★ロックシューター

[2クール目作品]
ギルティクラウン
未来日記
ラストエグザイル ~銀翼のファム~
ペルソナ4
ファイ・ブレイン 神のパズル
バクマン。2
ちはやふる
HUNTER×HUNTER
機動戦士ガンダムAGE


こうしてみると結構観てますね。そうでもないですか?(笑)
いろいろな意味で面白い作品が多いクールでした。(ネタとして、ガチで、声優目的でなどなど)

個人的に今期のベスト4は

ペルソナ4
あの夏で待ってる
戦姫絶唱シンフォギア
男子高校生の日常 または ゼロの使い魔F

ですかね。
上3つは間違いなく毎週楽しみにしているものです。
なかでも、やっぱり長井さんが監督している「あの夏で待ってる」は面白いです。
ブルーレイ買おうか悩み中です。
Fate/Zeroのボックス買ったばかりなので金欠なんですが、やっぱり欲しいなぁ。



アマゾンさんだと27%OFF。
相変わらず安いなぁ。
「あの夏で待ってる」は2巻~5巻までブルーレイの定価が6300円と1000円安くなるのでちょっと買いやすいんですよね。買いたい気にさせる・・・

本当は最終回を観てから買うか決めたい所ですが、最終回が3/28、ブルーレイの発売日が3/23なので、最終回前に1巻が出てしまうんですよね~。

どーしよー。

とりあえず、来週の放送観てから決めます。


アマゾンさんぶらぶらしてたらこんなのみつけました。








タイバニのブルーレイが一部大安売り・・・
在庫持ち過ぎたんですかね。

ちょっと集めたくなっちゃうやん。


アニメのブルーレイを毎月買うのは大変だからFate/ZeroみたいにBOX売りしてくれると楽なんだよな~と思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/16 02:06 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
うおっ!かなり見てはるんですね~( ̄∀ ̄*)

この中だと自分が見てるのは

偽物語
あの夏で待ってる
テルマエ・ロマエ
未来日記
ペルソナ4
バクマン。2
HUNTER×HUNTER
機動戦士ガンダムAGE


くらいですかね~^^
他は、最初見てたけど途中で見なくなってしまったものや、見たいと思っていたけど結局見れていないものなど色々ありますが…

夏目友人帳 肆
モーレツ宇宙海賊
ブラック★ロックシューター
ラストエグザイル ~銀翼のファム~
ちはやふる

などはまた時間がある時に見てみたいと思ってます^^


ジャンプのめだかボックスは以前から「なんか小説っぽいなぁ~この人小説家になればいいのに」って思ってたんですが、原作が偽物語の西尾先生だったと今さら知ったceddcellです笑

『西尾維新』っていうワードは何度も耳にしていたのになぜ今まで気が付かなかったのか不思議ですf^^;



「あの夏」もいよいよクライマックスって感じで、目が離せませんね^^
[ 2012/03/18 03:09 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
お互い、たくさん見てますね(笑)
私も集中して(?)見ているのは半分くらいで、あとは惰性で見てます。
アニメ観るのにも結構時間取られますからね(^_^;)

西尾維新はいろんな所で書いていますよね~。
すごいひとです。

あの夏はクライマックスですね~。ラストどうもってくるのかとても楽しみです^^
[ 2012/03/22 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


