とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンプレスト博覧会、通称・バン博に初参戦してきました

初参戦とは、右も左も分からずに飛び込むこと・・・
そこにいかなる苦難が待ち受けているとも知らずに・・・

こんばんは。
バンプレスト博覧会、通称・バン博に初参戦してきました!
アキラです。

もうね、めっちゃ大変でした。
ほんと大変でした。

しかしながら、目標とするブツは手に入れてきました!

「ワンピース MASTER STARS PIECE THE MONKEY・D・LUFFY~EVENT LIMITEDver.~」
mspru2

いやー、手に入れるまでが本当に大変でした。
バン博の大半の思い出が”並んでいた”というもので支配されています(^_^;)


今日の私のスケジュール

8:30 出発
9:20 会場到着
→ルフィは回転率が良いだろう(これがそもそもの間違い)と思い、人気で瞬殺になりそうなTIGER & BUNNYのステージ整理券を取りに行く
10:20 整理券ゲット(1時間並ぶ)
10:40 ルフィのクレーンゲームの列に並ぶ
13:00 ルフィのクレーンゲームの整理券をもらう(2時間半くらい並ぶ)
13:30 昼ごはん
14:00 TIGER & BUNNYのステージの為に並ぶ
15:00 TIGER & BUNNYのステージ(1時間並ぶ)
16:00 ルフィのクレーンゲームの列に並ぶ(1時間並ぶ)
→クレーンの詳細はこの記事の最後に書いておきます。
17:00 展示を観る
18:00 帰宅

総合で、5時間くらい並んでいたようです(^_^;)
ほんと並びましたね。

まぁ、ルフィ取れたし、タイバニのステージは見れたし、今後発売になるプライズは見れたしで結果的に盛りだくさんでした。

ただ、ルフィのクレーンゲームの整理券を貰うのに2時間半かかったのは許せない。
明らかに込んでいて、この時に外にいました。(ちなにこのとき中では2時間待ちだったとか)
整理券を配るなら配るでもっと早い段階で配るべきだろうと。

あと、クレーンの筐体が3つ、1つの筐体にアームが2つのものが設置されていたので、1回に6人までしかプレイできないんですよ。

明らかに少ないだろう!!


もうね、どこから文句を言っていいのか分からないほど運営に対する不満が募った一日でした。
来年はもっと改善される事を期待します。



文句ばっかりですいません。
今日はいろいろ楽しかったのですが、不満もあった一日でどうまとめればいいのか分からず。
明日以降、ステージの感想やら、撮ってきたプライズの写真やらをUPしていきたいと思います。


文句ばかりで締めるのは嫌なので、ルフィのクレーンについて。
確実にとれるのか不安でしたが、実際のところは900円で必ずとれる設定でした。
仮に3回目のプレイで落ちなくても神(スタッフ)の見えざる手が発動して落としてくれます。

具体的には2段階でした。

まず、1回目と2回目のプレイは、筐体の後方に橋渡しに寝かせて置かれたルフィを持ち上げて、手前にあるシューターに持ってくればゲット。これは結構難しい。不可能ではないですけど、重心の位置をきちんと捉えないと持ちあがりません。
私はここで取る事ができず、結局900円でゲットとなりました。一緒に行った友人は600円でとってました。つまり、持ち上げたって事。スゲー。

1,2回目で取れないと、スタッフがシューター側に箱を移動させてくれて、半分くらい前に出してくれます。
あとはアームでちょこんと押せばゲット。
ミスっても神(スタッフ)の見えざる手でゲットという仕様でした。

まぁ、持ち上げてとったら面白いだろうなって感じです。あと安くすみますし。


まぁ、何だかかんだでルフィが無事にゲット出来てホッと一安心な今日この頃です。

最後に、通常版とのパッケージの違い。

mspru1

限定版のルフィは麦わら被ってるんですね。(気付くの遅い・・・)

後日、開けてみようと思います^^



関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/05 01:09 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
ほぼ並んでいるΣ(°д°;)!!笑

でも、いろいろ楽しめたようで良かったでね^^
ルフィもゲットされたようですし( ̄∀+ ̄*)

結局プレイした人全員サービスだったんですね^^笑
限定デカルフィは帽子かぶっていて余計カッコいいですね!
[ 2012/03/05 21:23 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
初めてのバン博は寒い中並ぶという思い出が大半を占めました(笑)

最終的にはステージも見れたし、ルフィも手に入ったし、人が少ない中で展示を観ることもできたしでかなり満喫した感はありました。
まぁ、10:00の開場から18:00までずっとメッセにいましたからね(^_^;)

ルフィは全員サービスでした。900円で確実にゲットなのでかなり太っ腹ですね。
まぁ、アレだけ並ばせて取れなかったら残念ということになっていたら暴動が起きていたと思います(笑)

やっぱり麦わらかぶったルフィはカッコいいですね!
[ 2012/03/06 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


