とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンラインとアクセルワールド

こんばんは。
最近モリモリ本を読んでいるアキラです。
最近はアクセルワールドの1~4巻と森見登美彦さんのデビュー作「太陽の塔」を読みました。
面白いですね。

このところ、川原礫さんの作品を好んで読んでいます。
というのも、「ソードアート・オンライン」という作品がめちゃくちゃ面白かったからです。
既刊の1巻から8巻の全てが面白かった。(強いて言うなら7巻だけちょっと微妙でしたが)
読了後の爽快感がハンパ無いです。キリトさん、超カッコイイっす!!(←キリトさんとはソードアート・オンラインの主人公様です)

そんなソードアート・オンラインの最新9巻が先日発売になりました。



9巻発売前に1~8巻全て読了する事が出来て良かったです(笑)
ほんと、読み始めると一気に読めるので是非読んでみて下さい。

今年の夏にはアニメ化も決定しているのでそれも楽しみです。


冒頭でも書きましたが同じく川原礫さんの作品、「アクセルワールド」も読んでいます。
こちらも面白い作品ですが、個人的には、

アクセルワールド < ソードアート・オンライン

と言う感じ。
ライトノベルはキャラが大切みたいな話をよく聞きますが、確かにその通りだなと思いました。
「ソードアート・オンライン」のほうが好きなキャラが多いので、必然そちらの方が好きという判断になってしまいます。
だって、キリトくんかっこいいんだもの。
あとは、「アクセルワールド」は主人公のキャラがちょっと弱いかな~。魅力がキリトの方が数倍あると思います。

「アクセルワールド」は4月からアニメ化なのでそれまでに既刊10巻を読み切りたいと思います。
3日もあれば通勤時間で1冊読めるのでまぁ、間に合うと思います。

2作品とも、原作・アニメ共に楽しみです。

アニメの公式サイトのリンクを貼っておきます。
ソードアート・オンライン公式サイト

アクセルワールド

たまにはワンピース以外のことも書いてみました。
では、今日はこのあたりで。



関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/02/16 01:29 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。