とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらながら、ボニーちゃんゲットだぜ! あとラノベやら小説やらもゲットだぜ!

こんばんは。
あっという間に三連休が終わってしまいました。
休みの日は時間が流れるのが早いです。
今回の三連休はゲーセンに行ったり古本屋巡りをしたりして、結構充実した休みを過ごせたなと思います。
アニメもいろいろ観る事が出来たし。

そんな三連休の最終日、今日もこりずにゲーセンに行ってきました。
この前、ワーコレVol.21を取ってきたゲーセンです。
今日も買い物のついででしたが、私にとってはコチラが本命か(笑)

ワーコレは先週の時点で開放台設定になっていたので今日はもう姿はありませんでした。
さすがに簡単な設定になるとみんなやるんですね~。私もそのクチですが。

で、今日も開放台せっていぽいものがあったのでやってきました。
同一筐体内にグラレディのボニー、ナミ、グラチルのエース、ハンコックが混同してました。
かつ、橋渡しっぽい感じで置いてありながらも左側に大きく落とし口あり、所謂アームで左に寄せていけば取れるんじゃね?設定でした。(写真撮ってくれば良かったですね(^_^;))

明らかに在庫を掃かせたいんだろうなーと思い、ちょっと欲しかったボニーちゃんゲットにチャレンジ。
とわいえ、全く動かないといやなので200円入れてためしにやってみると・・・結構動く。
ということで普通にプレイして取ってきました。

都合、1200円で取れました。
左に寄せてとる予定だったのですが、アームが思ったよりも開かず、紆余曲折しながら、結局は橋渡しの隙間から取るという、想定外の取り方でのゲットとなりました。

まぁ、取れればどんな取り方でも構わんよ。
P.O.Pが座り姿のボニーちゃんだったので、立ち姿が欲しかった私にはまさに僥倖の設定でした。
他のやつもやれば多分取れたと思いますが、そこまで欲しいと思わなかったのでやめました。

ちなみに、アマゾンで買おうとすると単品で1350円なんですね。送料で+500円かかりますが。


ギリギリ、勝ったという感じでしょうか・・・

楽天だと最安が1800円みたいです。







こちらには勝てたという気がします(笑)


そのあと、古本屋により、かねてから欲しかったライトノベルと今更ながら集めている村上春樹の文庫を買ってきました。
ちなみに買ったのはこれです。

・ソードアート・オンライン 3巻 
・ソードアート・オンライン 4巻
・魔法科高校の劣等生 3巻
・風の歌を聴け
・1973年のピンボール


の5冊です。
読むのが楽しみです。
ソードアート・オンライン、魔法科高校の劣等生は最近読み始めたライトノベルですが面白いです。
ソードアート・オンラインはさすがこのライトノベルがすごいで1位になるだけの作品だなと思います。まだ2巻までしか読んでませんが(笑)




どちらともファンタジーなので最初の数10ページ、設定を理解するのに苦労しますが、それを乗り越えると面白くなると思います。

興味のある方はぜひ。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/01/10 01:10 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
近頃の師匠は調子いいですね( ̄∀+ ̄*)弟子としても嬉しいです笑


最近はワンピースも極悪というほどの設定は無くなってきてるので、嬉しい傾向ですね^^

個人的にはドラゴンボールのSCulturesがこれから上がってくるんじゃないか!?とか思ってます( ̄ー+ ̄)笑(みんなそう思ってるか笑)
そして、造形王頂上決戦のワイパーやドルトンが投入される頃には、またプライズ戦国時代が再来するのではと…;;汗


小説読む人ってカッコいいですよね~^^
電車とかで読んでる人とか特に!「できる男」って感じがします笑

自分は万年国語苦手で、今でも小説とかは苦手ですf^^;
なので、マンガを初めて見たときは「挿絵まみれの小説だ!!」っと電撃が走ったのを覚えています笑
[ 2012/01/10 01:44 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
最近は取れそうな台を選んでいるというのもあります( ̄ー ̄)ニヤリッ
調子に乗り過ぎて散財しないよう注意します。

ワンピも時間がたてばある程度取れるせっていになりますね。
いい傾向です。今後はもっと早い段階でそうなって欲しいですね。

私も、造形王頂上決戦フィギュア投入でまた設定が難しくなる事を危惧しています。
ワイパー絶対欲しいのに・・・
ゾロも絶対欲しいのに・・・
もう、全部欲しいのに・・・(笑)

小説読んでると言ってもライトノベルですからね(^_^;)
結構サクッと読めてしまいます。
でも、やっぱり、マンガが一番手軽で勉強になりますよね。
一体マンガからどれほどの事を学んだか・・・
マンガ、万歳!!ですね。
[ 2012/01/11 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
311位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


