とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリフターズ(漫画)を読んでみた

昨日、マンガ「ドリフターズ」を買ってきました。
お笑いの「ドリフターズ」、ドリフではございません。
タイトルの「ドリフターズ」は日本語で「漂流物、放浪者」という意味です。
このマンガです。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社 (2010-07-07)


買った理由は簡単。
マンガ大賞の候補(ノミネート作)だから。
流行りには乗って行きましょう、乗って行きます。

マンガ大賞HP

まだ1巻しか出ていないのにネットでの評価が高めだったので気になってしまいました。
超ざっくりとストーリーを言うと、主人公が死ぬ間際に異世界へ飛ばされて(ドリフト)うんぬんかんぬんという話。
ファンタジーの王道バトルものっぽい。
設定で面白いのはまず主人公が戦国武将。
そして、同じ世界に飛ばされた(ドリフトした)人が歴史の偉人。
1巻ででたのは織○信長とか那○与一とか土方○三とかJヌダルクとかとか。
誰もやったことが無い大技?荒業?(笑)
そして、ドリフトした世界は完全な異世界でファンタジー色が強いときた。
大胆な設定です。(これまでの作品の良いとこ取りともいえそうですが)

設定も面白いのですが、話の作りも私は良かったと思います。
次がどうなるのか、どう展開していくのか気になりながら、ワクワクドキドキしながら読むことができました。
絵も上手く読みやすかったです。

私の中で評価は高いです。
2巻以降、どう展開していくのか。
活かすも殺すも作者の腕次第ですね。どうにでも出来そう。
期待して待ちたいと思います。


余談。
マンガ大賞はどの作品が取るのでしょうか。
異様なプッシュぶりの進撃の巨人が「このマンガがすごい」に続き連続で獲得するのでしょうか。
それとも他の作品が取るのでしょうか。

私はノミネート作をほぼ読んだことが無いので何とも言えません。
読んだことあるのは「進撃の巨人」「3月のライオン」「SARU」「ドリフターズ」の4作品。
少なっ。
他のノミネート作も読んでみたいです。


話がそれましたが、「ドリフタ―ズ」は素直に面白い作品だったと思います。

関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/28 01:40 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


