とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガープVer.0と赤犬

こんばんは。
今日はドン・キホーテで「モンキー・D・ガープVer.0」が発売になりましたね。

gapu0


壮絶な午前中となりました・・・
が、無事にゲットできました。

gapu0pop

ほんと、壮絶な戦いでした。
私の家の近くには2件、ドン・キホーテがありどちらに行くか悩んでいたんですよ。

1件は電車で2駅離れた所にある店舗。こちら仮に店舗Aとします。
もう1件はうちから歩いて20分くらいかかる店舗。こちら仮に店舗Bとします。

店舗Aは駅のホント目の前にあるので非常に行きやすい。でも「駅から近い=人も集まりやすい」という事が予想されました。
店舗Bは駅からも離れていて歩いていくしかない。かつ車で行くにしても車の通りが激しい通りに面しているので、店舗購入するならこちらの方が入手しやすそうだ。

という予測を立てていました。
私は最初、遠くても良いから交通の便が悪い店舗Bでの購入を考えていました。
しかしながら、本日は大きな障害が立ちはだかりました。そう、雨です。しかも、打ちつけるような強い雨でした。

こりゃ、歩いて行くのは無理だなと思い、急遽、駅から近い店舗Aに切り替え。これが裏目に出ました。
やはり駅から近い為か朝から並んでいる人がいました。
とここでまた大きな障害が立ちはだかる。

並んでいた人の内訳。


男性客3名
子供3名
子供の保護者1名

の計8名。
これに対してガープの入荷数は4体・・・

確率2分の1。予告通り抽選に。
もうね、嫌な予感しかしなかったですよ。

で、案の定抽選ははずれ。
結局男性客2名と子供、子供の保護者が当選。
くそ、やはり友人に手伝って貰うべきだったかと後悔。

諦めきれない私は店舗Bに電話。在庫が残っているか確認するとまだあるとの事!
一縷の望みをかけて店舗Bまでダッシュ。無事に購入となりました。

店舗Bでは8体入荷していてまだ5,6体残ってました。
やっぱりこっちは人来なかったか・・・

今日は雨に翻弄された一日でした。
おかげさまで雨でびしょぬれになってしまいました。
まぁ、無事にゲットできたのでよかったです。

他の店舗でも抽選になる所とならない所が別れたみたいですね。
雨のため、交通の便が悪い店舗だと購入確率が高かったのでしょうか。

いずれにせよ、こういう販売方法ではなく、受注生産にして欲しかったと改めて思いました。



あと、赤いワンワンも届きました。
popakainu

箱越しですがこちらも出来が良さそうです。
いつもみたいに在庫がかなり余っているという状況ではなさそうなので、まだ購入していない方はお早めに。
ドンキでも売って無かったな。
SEルフィが売っていたのにはビックリしたけど。

楽天では定価で売っているお店が結構あったので、安くなっているお店だけ載せておきます。

ガンキング(6,570円)

エボリューションホビー(6,900円)


アマゾンで新作が在庫復活しないのは久し振りな気がします。
はやり生産数が減っているというのは本当みたいですね・・・

12月の予約はまた戦争だな・・・
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/12/04 02:41 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
ガープ、見事ゲット、おめでとうございます!!^^
赤ちゃん…あ、略しすぎた…赤いワンちゃんもものすごい迫力あってカッコいいですね!( ̄∀ ̄*)

ずいぶん壮絶な戦いだったようで…本当にお疲れ様です、と言いたいところですが、今週にはまたPOP予約解禁ですねf^^;ヤレヤレ...


ドフラミンゴ&ボニー、お互いゲットできるよう頑張りましょう!^^
[ 2011/12/04 17:18 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ありがとうございます^^
赤ちゃんも想像以上の出来だったので満足しています。

ガープさんは予想通り抽選外しでもうどうしたものかと。
雨が降っていたので別店舗には残っていましたが取りに行くのは大変でした。
もう、こういう販売方法はやらないで欲しいです(^_^;)

息つく間もなくドフラとボニーちゃんの予約と言うのがまた心落ち着かないですね。

お互い頑張って2種ゲットしましょうね!
[ 2011/12/05 00:13 ] [ 編集 ]
ガープ購入おめでとうございますm(_ _)m
アキラさん、こんばんわ!

P.O.Pガープゲットおめでとうございます!!
雨の中大変だったようですが、無事に購入できて良かったですね♪

自分はP.O.Pは安く買えたら欲しいなというくらいなのですが、
0 styleのガープはめっちゃ好きなので購入された方が羨ましいです(^^

これだけ争奪戦が激しいのにヤフオク見てみると既に50件以上出品が・・・
限定品だから高騰するのは当たり前ですが、
そのせいで本当に欲しい人が定価で買えなくなる為
転売屋さんには憤りを感じますね(><)

再販があると良いですが、もしあっても相当先になりそうなので
オク値が落ち着いたら自分へのクリスマスプレゼントに買おうかと思案中です(^^
[ 2011/12/05 00:24 ] [ 編集 ]
>ずんずんさん
こんばんは^^
無事に買えて本当に良かったです。抽選外した時は頭真っ白でした。
雨だったので買いに行くのは大変でしたが、雨のおかげで買えたという部分もありますので、私にとっては恵みの雨だったのかもしれません。

今回は出回る点数も少ないだろうし、近くにドンキがない人は買えないという事もあり、転売屋さんのかっこうの餌食でした。
もう、哀しいとしか言いようがないですよね。
こういう販売方法はやっぱり良くないなと改めて実感しました。

一応、1月にネットでの販売があるのでそこで是非ゲットして下さい^^
ガープの出来自体は文句なしです♪
[ 2011/12/05 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


