とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「TAMASHII NATION 2011」に行ってきました~番外編~

こんばんは。
気がつけばもう12月です。1年はえー。
そして、このブログも間もなく1周年です。
私ワンピースプライズを取る事にハマり、フィギュアを集め出してほぼ1年。
ちょうど今くらいにDX七武海のミホークを手にしてしまった事がこんなフィギュアに囲まれる生活の始まりになろうとは当時全く予想もしていませんでした。
まぁ、この話はおいおい。

今日も引き続き「TAMASHII NATION 2011」について。
本日は番外編です。もう一日だけお付き合いください。
「TAMASHII NATION 2011」にはワンピとタイバニ目当てで行っていたので、それ以外で気になったフィギュアについてまとめておきます。

まず、フィギュアーツZEROから。
フィギュアーツZEROといえばもうワンピースの代名詞みたいな感じですが、他にもいろいろな作品がフィギュア化されるようです。

ワンピースの次に大きく展開しているのがナルト。

ナルト
サスケ
カカシ
マダラ(トビ)
イタチ
デイダラ


が展示されていました(もう一人いたような・・・)
暁の面々もなかなかカッコ良かったですが、完全に雷切のエフェクトがついたカカシ先生の一人勝ちでした。
カッコ良すぎる(笑)

他にも、ブリーチ、銀魂、るろうに剣心が展示されていました。
ブリーチの一護、るろ剣の志々雄真実はカッコ良かった。
帯人先生、一護オサレでしたよ。

フィギュアーツZEROで最も欲しいけどこれを買うにはかなり勇気がいるぞとおもったのがコードギアスの「カレン」と「C.C.」でした。
欲しいな~と思いましたが、これは・・・うん。エロい(笑)
おっ●いとか足とか服装とか。
これを家に飾る勇気はまだ持ち合わせておりませぬ。
でも、魅力的でした。
こちらシマゾウ・レポートで画像が見れます。

他にも、マクロス等の人気作から女性キャラが立体化したり、筋骨隆々の範馬刃牙が立体化したりとフィギュアーツZEROが大きく展開するという事を改めて知ることとなりました。


S.H.Figuartsでは、たまたま1回だけみたことのある「仮面ライダー・フォーゼ」が気になりました。
劇中でアストロスイッチと呼ばれるものを付け替える事で様々な武器を出していました。
これを観た時に、あぁ、世のお父さん、お母さんは子供このアストロスイッチをせがまれて何種類も買うんだろうな~と思ってましたが、フィギュアもそうなんですね(笑)

様々な武器を装備した「仮面ライダー・フォーゼ」が3段か4段くらいになって展示されていました。
これ全部集めたらすごいことになるわ。
意外に集めるのが楽しそうだと思った私がいたことは内緒にしておきます。

chibi-artsも様々な作品が立体化するようです。
アニメ放送中の「境界線上のホライゾン」や、「セイクリッドセブン」「コードギアス」など有名作目白押し。
でも、目を引いたのはももいろクローバーZでした(笑)
人間がフィギュア化です。
この前大学時代の友人に会ったのですが、そいつがももクロにハマっているといっていたのでプレゼントしてやろうかな。
5体買うと高いからやっぱ無理か。


続いて、初めて見ましたが「D-Arts」というシリーズでこちらもアニメが絶賛放送中の「ペルソナ」がフィギュア化します。
展示してあった「ペルソナ4」のフィギュアはカッコ良かったです。
イザナギ、カッコいいよ!
でも、イザナギを買うならメガハウスの方が欲しいかな。

最後に、「METAL BUILD フリーダムガンダム」がでかでか飾ってありました。
こ、こいつはカッコいい・・・
思わず見惚れました。
コチラで画像が見れます。

実は、私が買った初めてのガンプラはフリーダムなんですよ。
展示にはフィギュアと一緒にフリーダムの初出撃シーンが放送されていました。
もうね、何度見てもフリーダムがカッコいいなと思いますよ。
キラの剣ですからね。
ストライク・フリーダムより、全然フリーダムの方がカッコイイ。

AGEはどこに向かっているのか・・・

話がそれましたが、このフリーダムはマジでカッコ良かったです。高いけど。



3回にわたってお送りしてきました。
「TAMASHII NATION 2011」本当に楽しいイベントでした。

次は12月のジャンプフェスタに参加予定です。
こちらも楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/11/30 00:55 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
(*≧∀≦)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

オイラもいきたかったなぁ。

フィギュアーツわもう買いません。・゚・(ノД`)・゚・。

お金ないので、POPとプライズだけにしよーかと。
[ 2011/11/30 13:13 ] [ 編集 ]
>腹ペコ番長さん
こんにちは!
とても良いイベントでしたよ。こんど行われる時はぜひ^^

フィギュアーツは出来がイイものと悪いものの差が結構ありますからね(^_^;)
私も基本はP.O.Pとプライズですが、気に入ったキャラはフィギュアーツも購入しています。
いろいろ出てきてホント困りますね。
[ 2011/12/01 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
363位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


