とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「TAMASHII NATION 2011」に行ってきました~TIGER & BUNNY編~

こんばんは。
今週もはじまりました。頑張っていきましょ~。
今週はP.O.P赤犬、SEロビン、ガープVer.0の発売と盛りだくさんですね!
楽しみですが、財布がだいぶ寒くなります・・・(^_^;)
あ、冬のせいか!

さて、今日は昨日引き続き「TAMASHII NATION 2011」の感想です。
今日はTIGER & BUNNY編。
今年人気爆発のTIGER & BUNNYが主に展開しているのがS.H.Figuarts。
ロボットのような見た目とS.H.Figuartsの相性は抜群です。

まず、S.H.Figuartsから。
今回展示されていたのは以下のものです。


ワイルドタイガー
バーナビーブルックスJr.
スカイハイ
折り紙サイクロン
ロックバイソン
ファイヤーエンブレム
ブルーローズ
ドラゴンキッド
ワイルドタイガー(昔のヒーロースーツVer.)
ルナティック
バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニー EDITION)
バーナビー・ブルックスJr.(初回登場Ver.)
偽ワイルドタイガー
ワイルドタイガー(ブラックライト仕様)
バーナビーブルックスJr.(ブラックライト仕様)


「ワイルドタイガー(昔のヒーロースーツVer.)」はあのクソスーツ姿のタイガーになります。
「ルナティック」もフィギュアーツに参戦。欲しい(笑)

また、ブラックライトを当てると肩とか足のクリアパーツ部分が光る「ワイルドタイガー(ブラックライト仕様)」「バーナビーブルックスJr.(ブラックライト仕様)」も展示されていました。
カッコ良かったです。

2クール目のラストで壮絶な戦いを繰り広げた「偽ワイルドタイガー」も発売になるようです。
「ワイルドタイガー」「バーナビーブルックスJr.」とともに、戦っているシーンを再現したものが展示されていました。
こうして自分の好きにポーズを決める事が出来るのがS.H.Figuartsの魅力ですよね。

「スカイハイ」「折り紙サイクロン」は安定のカッコよさ。
出番の少なかった牛角さんですが、フィギュアの大きさ、存在感は一番です。
あと、バーナビーが1話できていたバーコードが胸に刻印されたものも展示してあったと思います。これも出るんですかね。

S.H.Figuartsの展示品が以前に比べてものすごく多くなりましたね。
タイバニの人気がうかがえます。

また、「ワイルドタイガー」「バーナビーブルックスJr.」が劇中で乗っていたバイクも展示されていました。
バイクに乗っている2人もカッコ良かったです。

展示してあるものの中に、バーナビーがタイガーをお姫様だっこしているものがありました。


狙い過ぎだろう、スタッフよ(笑)


さすがだなと思いました。


また、「New Arts」と題されて1/6スケールのワイルドタイガーと鏑木・T・虎徹が参考出品で展示されていました。

デカイ!!

そして、カッコイイ!!!

本当にでかかったです。
S.H.Figuartsみたいに関節可動が可能なタイプでした。
ワイルドタイガーはヤバいくらいカッコ良かったです。

で、この展示をイベントの為に来ていた平田さん、森田さん、井上さんが見ていました。
凄い人だかりで、最初はこのでっかいタイガーと虎徹さん見てるのかと思いました。
そうしたら、展示の前にもっとでっかいタイガーもとい中の人たちがいてビックリしました。
こういう事もあるんですね。

タイバニで最もスペースをとっていたのがS.H.Figuartsでしたが、フィギュアーツZERO、chibi-artsでもタイバニは展開していくようです。

フィギュアーツZEROでは主に、ヒーロースーツを着ていないヒーローが出るのしょうか。
今回展示してあったのは

鏑木・T・虎徹
バーナビーブルックスJr.

の2体でした。
虎徹さん、マジモデル体型。
コチラのサイトでの期間受注生産です。

お求めの場合はお早めに。
そのうち、他のメンツもリリースされるのでしょうか。

chibi-artsでは

ブルーローズ
ドラゴンキッド
クリーム
鏑木・T・虎徹
バーナビーブルックスJr.


が展示してありました。
生でドラゴンキッドを見ましたが・・・


この可愛らしさは反則だろう!!



と思いながら、じっくり観てきました。
これは買ってしまうかもしれん・・・買えなさそうだけど。

また、バーナビーは手にチャーハンを持っている姿で展示してありました。
そして、その目線の先にはチャーハンにマヨネーズをかけている虎徹さんが。


狙い過ぎだろう、スタッフよ(笑)


そういうところ、大好きです。
面白いです。


主な所はこんな感じでしょうか。

下記サイトで「TAMASHII NATION 2011」に展示されていたものの写真が見れます。
ワンピースとか他の作品も見れますのでぜひ見てみて下さい。

シマゾウ・レポート
電撃オンライン


いやーホント楽しいイベントでした。
明日はワンピ、タイバニ以外で気になったものをまとめておきますね。

ではでは。


P.S
先週発売になった「戦桃丸」が値下げされています。
やっぱり値段がネックですので気になる方はお安いうちにゲットしてください。

デジMONO(2,980円)
アーセナル(2,992円)
少年ガング(2,950円)
ロボクリス楽天市場店(2,992円)
T&T といず&げーむず Shop(2,998円)

とりあえず、3000円切っているところだけ載せました。
値段を気にしなければ売っているお店はまだまだありますので、自分の信頼できるお店で買うのもありかもしれないですね。


ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/11/29 01:50 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


