とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「TAMASHII NATION 2011」に行ってきました~ワンピース編~

こんばんは。
今週末は久し振りに忙しい週末となったアキラです。
いろいろお出かけしてました。

その中でも、楽しみにしていたイベント「TAMASHII NATION 2011(魂ネイション2011)」に行ってきました。
ほんと行ってよかったです。
ちなみに、行ったのは最終日11月27日の15時くらいですかね。
ちょっと混んでいて、入場まで20~30分くらいかかりました。
それでも、既に組まれていた通路の長さをみると早い時間だと入場するのに数時間かかったんじゃないですかね。
20~30分で入場できたのはラッキーだったと思います。

遅い時間に行きましたが、入場特典のデフォルトマイスタープチ TIGER & BUNNY「スカイハイ」も無事に入手する事が出来ました。
早速飾ってます。

tamasii


とっても楽しいイベントでしたが、撮影禁止だったのが残念です。
ということで、私の感想しか載せられませんが、今後の参考になれば幸いです。

とりあえず、今日はワンピース関連について記載します。
まずはフィギュアーツZEROから。

・ワンピース
2年後麦わら一味
七武海
クロコダイル
ベンベックマン
ヤソップ
サディちゃん
マゼラン
ハンニャバル
ロロノア・ゾロ Ver.2
ジュラキュール・ミホーク Ver.2
スモーカー
たしぎ
戦桃丸
ナミ Ver.2
そげキング
リューマ
ヒルルク
チョッパー 毒キノコ持ち
サンジ Ver.2
ゼフ
しらほし姫
ケイミー&パッパグ
ハンコック(わらわは白も似合うのじゃVer.)
ハンコック&サロメ


発売済みのものから、今後発売予定のもの、参考出品のものたくさん展示してありました。

まず入るとすぐに「2年後麦わらの一味」「しらほし姫&ケイミー&パッパグ」「ミホークVer.2 V.S. ゾロVer.2」が飾ってありました。
「2年後麦わらの一味」が全員揃うと壮観ですね・・・めっちゃ欲しくなった!
P.O.P、早くでてこーい。全員集めて飾りたい。

「2年後麦わらの一味」の左下には「しらほし姫&ケイミー&パッパグ」の姿が。

・・・


しらほし姫、でかくね!????
というか、これほんとにフィギュアーツZEROで出るんですか?
P.O.Pしらほし並みの大きさでしたが。これが出るなら出来はいいと思います。
ケイミーはやっぱり顔が微妙でした。パッパグ欲しい。

「2年後麦わらの一味」の右下には「ミホークVer.2 V.S. ゾロVer.2」が展示されてました。
これはカッコイイ!!
ミホークは黒刀を振るっている状態、ゾロは龍巻きを放つ時のポーズで口に刀をくわえていない状態でした。
この2人が対峙する姿は良かったです。欲しいです。
ちなみに、ゾロVer.2は2年後の姿ではなく、修行前の姿でした。
イメージ的には最初にミホークとゾロが対峙した時を再現しているものだと思います。


この「2年後麦わらの一味」の裏側には七武海、「スモーカー&たしぎ」「マゼラン&ハンニャバル&サディ」が飾ってありました。
七武海も全員揃った姿も壮観でした。やりたい。集めたくなる(笑)
P.O.Pのドフラミンゴとモリアが早く欲しいです。
ただ、モリアはフィギュアーツの方が見た目が好きでした。両腕に黒の透明パーツで蝙蝠が付けられるみたいです。これイイ!!

「マゼラン&ハンニャバル&サディ」も出来が良かった。
マゼランは紫の透明パーツでヒドラが再現されていました。これもカッコイイです。素晴らしいです。
ハンニャバルはお腹が出てました(笑)

ここまでは背景やジオラマまで作り込まれた所に展示してありました。

クロコダイル
ベンベックマン
ヤソップ
戦桃丸
ナミ Ver.2
そげキング
リューマ
ヒルルク
チョッパー 毒キノコ持ち
サンジ Ver.2
ゼフ
しらほし姫
ケイミー&パッパグ
ハンコック(わらわは白も似合うのじゃVer.)
ハンコック&サロメ

これらは透明なケースに入って展示されていました。
気になった部分だけ感想書いておきます。

「サンジ Ver.2」は顔が似てませんでした。これは微妙。
「ヒルルクとチョッパー 毒キノコ持ち」は同じケースで展示されていましたが、この2体がものすごく欲しくなりました。

ハンコックは白ハンコも紫ハンコもできは良さそうでした。
白ハンコは売り切れで購入できませんでした・・・残念。

あとはフィギュアーツZEROでワンピース出すぎじゃね??と思うくらいたくさん飾ってありました。
これを1年くらいかけて売り出すのでしょうか。
いろいろ楽しみですが、やっぱりZEROを集めるのは大変そうです(^_^;)


私の今回のメインはフィギュアーツZEROでしたが、chibi-artsでもワンピースが大きく展示されていました。
やっぱり見た目はねんどろいどですが、デフォルメされたワンピースキャラは可愛いです(笑)

ゾロが右手に酒、左手に肉を持った状態で展示してありましたが、普通に可愛かったです。
ゾロから毒気が抜けてる。

新作のペローナも展示してありました。やっぱり抱えていたネガティブ・ホロウが可愛かった。これだけでも欲しくなります。
あとは、ハンコックが様々なポージングで飾られていました。
こうして、いろいろカスタマイズして飾る事が出来るのは購入者にとってはいいことなのかもしれないですね。
パーツ失くしそうですが。

エース、ルフィのchibi-artsもありましたが、幼少期のころにしか見えませんでした(笑)
サボも加えたい。


他にも大きく展開していたのがTIGER & BUNNYですが、それは明日まとめて書きます。
そうそう、たまたまこのイベントでUstream配信のトークショー(コチラ)があって、それに出演するために来ていたタイガー役の平田さん、バーナビー役の森田さん、スカイハイ役の井上さんが、番組前に中の展示を見に来てました。
初めて生で声優さんを目撃してしまいました(笑)
女性の群がり具合が半端無かったです。

タイバニ、ほんと人気ですね。
では、タイバニはまた明日。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/11/28 00:10 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
まずはスカイハイ入手おめでとうございます!^^

自分もシマゾウ・レポートとかアミブロで写真見て、ustreamで声優さんのライブ中継見てました!( ̄ー+ ̄)ほんとにすんごいスケールのイベントだったみたいですね^^

ZEROもカッコ良かったですが、ライブ中継で矢尾さん直々に紹介しておられた『超合金 フランキー』がめちゃくちゃ欲しくなりました笑
なんでも、尾田っちがバンダイに作るよう頼んだそうで…さらに矢尾さんは「ニップルライトも付けて欲しい」と…ファンと作品を作る側の心が通じ合っていて嬉しかったです( ̄∀+ ̄*)笑(自ずとコメントが長く…笑)


声優さんを目撃できるのは、実際にイベントに行った人の『隠れ特典』かもしれないですね笑
[ 2011/11/28 17:17 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ありがとうございます^^
実は並んでいる最中に「在庫が切れる可能性があります」というアナウンスが入り、ちょっとドキドキでした。

私もこんなにでっかいイベントだとは想像していなかったのでちょっとどころかだいぶビックリしました。
500円払ってでも見る価値はありましたね。

『超合金 フランキー』には私達の夢と希望が詰まっていますからね。
尾田っちもさすがです。
すばらしいコンビネーションですね。

声優さんを観れたのはたまたまですが、とても素晴らしい「隠し特典」でした。
こういうイベントは行くとハマりますね(笑)
[ 2011/11/29 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


