とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後のイベント

こんばんは。
今日も特に面白い事はなく一日仕事をしてきました。

さて、まもなくイベントの季節。
ということで、今後私が参加予定のイベントをまとめておきます。
どこかでお会いするかもしれませんね(笑)

まず、11月23日は「メガホビEXPO2011 AUTUMN」です。

会場:ベルサール秋葉原 1F HALL
入場無料

入場無料ってのが嬉しいですね。
新作のP.O.Pや、G.E.Mシリーズ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」なども展示されると思いますので非常に楽しみなイベントです。
アルターの商品も展示されるのでそれも楽しみ。

あとは物販で何が出てくるか。
今月末は一応ガープVer.0をドンキホーテの店頭在庫で確保する予定なので、このイベントであんまり魅力的なP.O.Pは出さないで欲しいと心のすみで願っています(笑)



続いて、11月25日~27日に行われる「TAMASHII NATION 2011

昨日も少し触れましたが、こちらはフィギュアーツ系の展示です。
映画化も決まったTIGER&BUNNYやフィギュアーツZEROが観たいです。

中でも、ワンピースは展示のラインナップが出てきて、一層行きたくなりました。

TAMASHII NATION 2011 ワンピースの展示ラインナップ

●フィギュアーツZERO
バーソロミュー・くま
ベンベックマン
ヤソップ
サディちゃん
マゼラン
ロロノア・ゾロ
ジュラキュール・ミホーク
しらほし姫
スモーカー
たしぎ
ナミ
そげキング
リューマ
ヒルルク
サンジ
ゼフ

●chibi-arts
ニコ・ロビン
トニートニー.チョッパー、
ビビ
ロロノア・ゾロ
サンジ
しらほし姫

●超合金
ゴーイングメリー号

●超造形魂
億超えルーキー集結

などなど。
もう、フィギュアーツZEROはなんでもアリですね。


しらほし姫、超欲しい(どーん!!)


いろいろな種類が低価格(最近はそうでもないけど)で手に入るのがフィギュアーツZEROの魅力ですね。


12月も行きたいイベントが。
12月17日、18日に開催される「ジャンプフェスタ2012」です。

こちらもメガハウスの展示があるとの事で急激に行きたいくなりました。
このイベントで発売されるメガハウスの商品もサイトに出ています。
メガハウス@ジャンプフェスタ


ちなみに、上記リンクでものすごく、ものすごく気になるところがあります。


展示


「TIGER & BUNNY」G.E.M



な、なんだってーーー!
メガハウスさんも「TIGER & BUNNY」のフィギュアを出すみたいです。
しかもG.E.Mシリーズ。
ってことはほぼ確実にオジさんとバニーちゃんですね。
おそらく中身か。
ヒーロースーツ姿の方が嬉しいですが。


この展示は是非観てみたいなと思いました。
11月のメガホビEXPOで見れるかもしれませんが。

あと、ステージプログラムも気になります。
もうね、深夜アニメを観ているものとしてはなんて豪華な声優陣と言わざるを得ない。

トリコ、青の祓魔師あたりに出てくる声優さんが好みです。

トリコのココ役・櫻井孝宏さん(あの花のゆきあつ役ですね)とか、青エクの岡本信彦さん(バクマン。の新妻エイジ、タイバニの折り紙サイクロン)、福山潤さん(コードギアス、ルルーシュ役)とかとか。
あー、ブリーチには森田成一さん(タイバニのバーナビー役)もでるんですね。ブリーチは小野Dもでる。

ワンピで平田さん出るからもうどうせなら森田&平田でTIGER&BUNNYもやって欲しいわ!(折り紙もいたわ!!)
福山潤さんと櫻井孝宏さんも出るならルルーシュとスザクをやって欲しいわ!!(あとナルトにリヴァル役の杉山さんがいる)
福山潤、小野大輔、神谷浩史がいるから「デュラララ!」とか「WORKING!」とかやって欲しいわ!!!(個人的には「WORKING」の方が好き)
サスケ役の杉山さんとテニプリに出る諏訪部さんで「Fate/stay night」やって欲しいわ!!!!(「unlimited blade works!!」バクマンのステージがあればセイバー役の川澄さんもいたかもしれないのに・・・)

ふー。

といいつつ、一番見たいのは銀魂に出る釘宮さんだったり。
12月の「とらドラ!」Blu-ray BOXマジで楽しみだわ。早くみたい。

トリコで朴ロ美さんでるから釘宮さんとハガレンやって欲しいわ!!!

・・・

とどのつまり、ステージイベント全部観たいってことですよ。
そして、後半オタク全開の内容ですいません(^_^;)


それにしても、女子がたくさん集まりそうなメンツですね。
ジャンプも女子向けになってきてるよな~と本誌を読みながら感じている今日この頃です。


イベントたくさんあって楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/11/16 23:36 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
タイバニのG.E.Mですか~
ついに、というかやっと超ハイクオリティフィギュアに参入してきますね( ̄∀ ̄*)

自分は銀魂とバクマンが気になりますね~^^(ワンピは当然として)


ハガレンのアル役、銀魂の神楽役(←ある意味こっちもアル役?笑)の釘宮さんはすごいですね^^もうなんかすごいですよね笑
フェアリーテイルのハッピーもこの人でしたよね^^

これからはイベント盛りだくさんで気が抜けませんね!笑
[ 2011/11/17 17:48 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ついにでますね~。
出来が良ければついつい買ってしまうかもしれません(笑)

ジャンプは面白いものが多いんだなとラインナップをみて改めて実感しますね。

釘宮さんのアル役はビックリますよね。声全然違う(笑)
人気声優さんなので、有名な役をやっていますよね^^


イベントはほんと楽しみです。
はやくこ~い。
[ 2011/11/18 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


