とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィギュア撮影用のブースを作成してみました

こんばんは。
平日の疲れからか、週末の睡眠時間が多くなりがちなアキラです。
今週末もガッツリ寝ました。

今週末は特に予定が無かったので、かねてから計画していたフィギュアの撮影用ブースを自作してみました。

材料は

・ダンボール
・アルミホイル
・画用紙

で作りました。
作ったのはこんな感じ。

busu

あとは上から光を当てることが出来るようにすれば完成です。
ちょっとダンボールがデカ過ぎたので、小さくするかもしれませんが。

試しに写真を撮ってみました。

MSPルフィ

rufibu

案外いい感じ?
いままで通り、iPhoneで撮影してみました。
背景があるだけでも今までと雰囲気変わりますね。

あとはやっぱり明るさが足りないなーと実感。
今度の休みにでも、上から光を当てる事が出来るようにするために、ライトを買ってこようと思います。

せっかくフィギュアを集めていてこうしてブログもやっているので、どんどん写真を撮っていきたいなーと思う今日この頃です。


追記
アマゾンで赤犬の在庫が復活しています。

関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/11/14 00:10 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(5)
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。


または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


[ 2011/11/14 15:39 ] [ 編集 ]
すごくいい感じ!^^
低コストでこんなの作れるんですね~( ̄∀ ̄*)サンコウ ニ シヨウ


未紹介コレクションを相当お持ちかとお見受けします( ̄ー+ ̄)この手作り撮影用ブースの活躍に期待してます笑
[ 2011/11/14 15:44 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ありがとうございます^^
費用は画用紙の300円くらいです(笑)
あとは照明を付けてもっといい感じの写真が取れればと思っています。

いつの間にやらP.O.Pが大量発生してますからね(^_^;)
ブースくんには活躍してもらう予定です。
[ 2011/11/15 02:11 ] [ 編集 ]
はじめましてm(_ _)m
アキラさん、はじめまして!
ずんずんと申しますm(_ _)m
初コメさせて頂きます♪

ちょくちょく訪問させて頂いてたのですが、
読み逃げばかりしておりました(f^^;

自分もワンピースのフィギュアを集めていて
ブログで紹介などしてますが、
良い撮影用の背景が無くて悩んでました。
通販サイトなども覗いてみたのですが、
ピンとくるモノが無く・・・

この画用紙とアルミホイルいいですね~
アルミホイルに反射した光が水面に反射した太陽みたいでルフィが際立って見えます!
既に出来あがったモノを探すより自分で作った方が良い味が出ますもんね!
自分も今後真似させて頂こうと思います♪

またコメさせて頂きますね!
[ 2011/11/22 23:42 ] [ 編集 ]
>ずんずんさん
初めまして!
コメントありがとうございます^^
いつも読んで頂きありがとうございます♪

私も最初は通販サイト等で撮影ブースを買おうかと思ったのですが、結構値段がはるので、試しに自作してみました(笑)

画用紙は水色が無難かなとおもいチョイスしました。
アルミは光量が足りなくて暗くなってしまったので付けてみました。
あとは上から当てる光をもう少し明るくすればもう少しはマシな写真が撮れるかなと思っています。

この自作ブースは結構簡単に作れますし、自分で作ったブースで写真を撮るのは面白いなと感じています。

今度私も遊びに行かせてもらいます~♪
[ 2011/11/24 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
300位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


