とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オペレーションスクルド!!

こんばんは。
休みの日はほんとあっという間ですね。
今年に入ってから何回目のセリフでしょうか。

今日は秋葉原にふらっとこれを観に出かけてきました。


syuta


ラジオ会館取り壊し前のイベント。
アニメ「Steins;Gate」とのコラボ企画です。

ラジ館と「Steins;Gate」といえば、まぁ、いろいろあった所ですよね。
その中でも象徴的だった人工衛星の墜落。まぁ、実際はタイムマシーンなわけですが。

それが、現実世界で実現しました。
思わず、そのクオリティーに息をのんでしまいました。
かなりリアルでした。

で、ラジ館の下では私を含め、携帯やらカメラやらでみなさんパシャパシャ。
シュタゲ好きな人多いなーと思いつつ、たくさん写真を取ってきました。

Steins;Gateは本当に面白い作品でした。
何も知らない状態で1回目観た時はラストで息をのみ満足感を得て、2回目以降観返すとちゃんと伏線がいろいろ張ってあった事にまた感動できるという作品でした。

あー、Blu-ray欲しい・・・
でも、2期分あるから買うお金がないです(T_T)
いつかBOXが出たら買おう。そうしよう。


アニメは夏に終了したSteins;Gateですが、フィギュアはいろいろ出るみたいです。
なかでも、この牧瀬紅莉栖は欲しいな。



グッスマさん、流石です。


こっちの牧瀬紅莉栖も良い感じ。


グッスマの方に比べると、ちょっとお顔が似てない気がしますが、構図がいいですよね。
歯車が「Steins;Gate」の世界観とマッチしていると思います。


個人的にはやっぱり紅莉栖が一番好きなのかなーと思います。
買う機会があれば買いたい。
つか、フィギュア買うならBlu-rayの方が欲しいですわ(笑)



関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/31 01:58 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
すげー…(@_@;)
東京、いや…TOKYOすっげ~!!(@_@;)笑

だいたい「ラジ館」なるものの存在をSteins;Gateで知ったので…f^^;
というか、そのラジ館は取り壊されてしまうんですか??もったいない…


自分もSteins;Gateはフィギュアより、Blue-rayの方が欲しいですね…あ、ゲームもやってみたいかもです^^
[ 2011/11/01 07:37 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
これすごいですよねー。

私もラジ館はフィギュア集めるようになって行く過程で知って、Steins;Gateでより身近なものになりましたよ(笑)
ラジ館の新館ができましたが、こちらのラジ館が昔馴染みらしいので無くなるのはやっぱり哀しいですよね。

Steins;Gateのゲームやりたいですよね!
私も欲しいです・・・
アニメとは違う展開もあり得ると思うのでそちらも楽しみたいですね。
[ 2011/11/02 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


