とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレーンゲーム攻略動画

今日は先月くらいからよくみているクレーンゲームの動画をご紹介。
まだまだ初心者の自分は他の人がプレイしているのをみて、“目で盗む”をしないといけないと思うのです。
最近は難易度も上がっているそうなので取り方やら動かし方を知っているのと知らないのとでは雲泥の差がでますからね。

私は基本的に箱モノしかやらないので、それ関連の動画ばかり見ています。
だって、ぬいぐるみ難しそうなのだもの。

まずは基本技だというホールフック。



ま、こんなにうまくいかないですよね。
実際は下側でなく上側に穴があいている事がほとんど。
すると、おそらく曲線の頂点をうまく掴まないともてない。
最近はへそ曲がりなのでホールフックは狙いません。だって取れないんだもの。


応用技「イリュージョンスピン」
名前カッコいい。私的には“くるりんぱ”でもいいと思うんだ。



この技は使える。
何度もお世話になってます。
「けいおん!」の唯、紬を取る時に使ったな。1回で取れなかったけど(笑)
アームを狙った位置に精度よく落とせるようにしたいです。

あとは角押しが上手くなりたい。
先日取ってきた「とある科学の超電磁砲 ねんどろいどぷち」は端ギリギリを押す事を意識して取りました。


軽やつだといろいろ動いて面白いんですけどね。
ワンピースのDXフィギュアとかはほんとピンポイントで押さないといけないからすごく難しいです。

もっとクレーンゲーム上手くなりたい、今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/25 01:35 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。