とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア Vol.18 をいまさらながら取ってきた

こんばんは。
休みの日は相変わらず時間が経つのが早いですね。

今日は久々に買い物に行ってきました。
買い物に行った先でふらっと立ち寄ったゲーセンで、いかにも取って下さいと言わんばかりに設置された「ワールドコレクタブルフィギュア vol.18」を見つけたので取ってきました。

今回のvol.18はP.O.Pやら他のフィギュアやらを買ったりしていたのでフライングメリーとサウスバードのみゲットしてました。
で、まだ持っていなかった「ルフィ」「クリケット」「マシラ」「ショウジョウ」の4体を取ってきました。
「ベラミ―」と「サーキス」はありませんでした。

wa18

100円1回、500円6回でした。
4体で3000円くらいかな。
たぶん、うちの近所ではかなり安く取れた方です。

「ベラミ―」と「サーキス」でコンプリートなので、こいつらはアキバ辺りで買ってこようと思います。
もうゲーセンじゃみかけない or みかけてもお金つぎ込まないと取れない設定なので。
アキバならたぶん1000円前後で買えるのではないかと。

今回はあまり人気がないのか、アマゾンで販売されている8体コンプリートの価格もかなり安めですね。
現在、7,300円で取引されています。




いつも8体セットでこの価格ならアマゾンとか通販使って買うのになー。
もう、ウチの近くのゲーセンは設定厳しすぎてコンプするのにいくらかかることか・・・

Vol.19は空島編ですね。
空島編の人気はどうなんでしょう。
私は結構好きなんですけど、周りの人に聞くと微妙だという意見が多いです。
なので、Vol.19も待ってれば8体セットの価格があまり高沸しないのでは?と思っています。

ゲーセンに取りに行くかネットで買うか悩む今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/17 00:45 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
ワーコレゲットおめでとうございます^^
ワーコレの需給バランスもだいぶ落ち着いてきたようですねf^^;

というよりもワンピースフィギュアがものすごい勢いでリリースされるので、みなさん置く場所に困っておられるようですね^^;
なので、最近はシリーズごとに見ると需要が少し落ちてる感じですね(それでも需要高い方だと思いますが…)

そのうちゲーセンでもワンピースグッズが取りやすくなってくるといいですね^^
[ 2011/10/17 06:05 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ありがとうございます^^
ワーコレも以前に比べたら落ち着いてきましたね。
あとはゲーセンのプレイ価格が100円に戻れば完璧です。
まだまだ1プレイ200円のところが多いので。

置く場所はホント困りますよね。
最近箱のまま積んじゃってます(^_^;)

早くゲーセンの難易度、価格ともに正常な時に戻って欲しいです。
[ 2011/10/19 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
311位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


