とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガープ Ver.0惨敗、なぜかSEブルック!?

こんばんは。
今日はドン・キホーテでガープVer.0の予約日でした。
全国のドン。キホーテのうち、限られた51店舗で抽選予約販売されるとのことで、うちから一番近い秋葉原店に行ってきました。

人がたくさん集まるから別店舗・・・とも考えましたがおそらく一番数を持っているのも秋葉原店だろうという漠然とした予想のもと、秋葉原店に行く事にしました。

おそらく、抽選に来ていた人は150人程度でしょうか。
商品数的にはおそらく50個くらいだったのでは?と思います。

他の店舗では20~30個くらいだったらしいので、やっぱり数は多かったのだと思います。


まぁ、私ははずれちゃいましたが・・・(;-_-)
さすが、くじ運がない・・・


というわけでガープVer.0は買えず。
あとは11月の店頭販売で確保するしかないですね。
こちらは全国の店舗で流通する(といっても各店舗2個とか3個とかそういうレベルだと思いますが・・・)ので、近くのドンキで買おうと思います。


で、せっかく秋葉に行ったのでぶらぶらする事に。
やっぱりいろいろ掘り出し物はありましたが、今回思わず買ってしまったのがこれ。



「STRONG EDITION ブルック」です。
未開封中古で5980円。
買わない理由がみつからねぇ・・・

ということでガープ買えなかった代わりに確保しました。
ぶっちゃけ、ガープ買えなくて良かったとすら思っちゃいました(笑)

SEシリーズは入手が困難と思われていたSEナミとSEロビンが共に再販、SEルフィもドンキなど一部店舗で再販されている等、集めやすい環境が整ってきているので、ブルックやウソップやチョッパーあたりが入手しにくくなっている・・・と思います。

ブルックは以前から定価で売っていた店を知っていたのですが、この前見たら無くなっていて若干焦っていたんですよ。
なので、定価よりも1000円以上安く、しかも未開封のほぼ新品を買えたので本当に嬉しい限りです。
ちなみに、2個売っていました。(私は1個しか買ってないですよw)


ガープ外したのは残念ですが、代わりに絶対に集めたいSEシリーズのブルックを安く手に入れる事が出来たので大満足な一日となりました。

あとはSEウソップとSEチョッパー。
頑張ってあつめるぞー。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/16 02:54 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


