とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MASTER STARS PIECE 「モンキー・D・ルフィ」

こんばんは。
3連休もあっさり終了。
明日からまた大変そうな一週間が始まるかと思うと憂鬱なアキラです。
できるだけ楽しいことを考えて頑張ろうと思います。


さて、今日ゲーセンに行って、MASTER STARS PIECEのルフィを取ってきました。
通称・デカルフィ。こいつですね。

dekarufi1

巷で出来が素晴らしいと噂の一品。
欲しいなと思ったのですが、どのゲーセンも鬼設定なので手を出さないようにしていました。
といいつつ、今日もフラッとゲーセンに行きました。
着くと先にプレイしていた人がいたので観察。するとたまたま大きく動いた瞬間がありました。
で、それを見て、これはいけるんじゃね!?と思いプレイしたら、2手でとれました(笑)
500円投資したので実質、500円で取れました。
(ちなみに前やってた人は4500円かかったと店員と話してました・・・orz)

いやー、たまたまプレイしているの観ていて良かった~。
デカエースも500円で取ったので、デカルフィ、デカエース2体で1000円・・・
なんてラッキーなんだろうか。


せっかく取ってきた&ワーコレをコレクションケースにしまったので置く場所が増えたということもあり、久々に写真を取ってみました。

箱から出て来たルフィ。
プチプチでぐるぐる巻きです。
dekarufi2

中身は上半身と下半身のみ。
細かいパーツはありません。
手に持っている麦わら帽子も外れません。
dekarufi3

正面から。
これはホントに出来が素晴らしい。さすがMSP。

dekarufi5

側面
dekarufi6

逆側
dekarufi7

後ろ姿
dekarufi8

船長の風格が漂います。
ルフィで一番お気に入りの「Dの称号」と比べてみました。

dekarufi9

大きさが全然違います。
今回のルフィ、ホントです。25cmなのでP.O.Pナミの大きさです。


そして、燃える?萌える?2ショット。

dekarufi4

ピギャー
キター

と、一人で写真を取りながら心の中で叫んでました。
2体ともカッコイイ!!

エースの方が若干大きいですね。


巷のウワサどうり、本当にプライズとは思えない出来です。
鬼設定の所が多いと思いますが、攻略法が分かればスルッと取れる事もある。という事を学びました。
いや、勉強になった。

10月にも再び入荷されるみたいなので、まだまだチャンスありです。
ネットでは3000円~4000円くらいで取引されている模様。
デカエースがいまは10000円くらいするから、ルフィの値段が高騰するのも時間の問題でしょうか。

これは出来れば手に入れて頂きたい1品だと思います。


MASTER STARS PIECE 「モンキー・D・ルフィ」のレビューでした~。

ワンピース MASTER STARS PIECE MONKEY・D・LUFFY
バンプレスト
売り上げランキング: 62

関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/26 01:58 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
500円…(@_@;)す、すげぇ…もうその言葉しか出てきませんf^^;

自分もちらっと見に行きましたが、プラスチックの板で上下がっちりガードされていたので全く手を出せず…f^^;


でも、アキラさんは毎日お仕事頑張っておられるので、神様からのちょっとしたプレゼントかもしれませんね( ̄∀ ̄*)というかもはや、アキラさんがクレーンゲームの神様でしょうか笑
[ 2011/09/26 03:20 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
500円で取れたのはたまたまです。
前の人のプレイを観ていなかったら数千円スッてたと思います(^_^;)

クレーンの神様がたまに微笑んでくれると、またつぎ込んじゃうんですよね(笑)
恐ろしい神様だ・・・
[ 2011/09/27 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


