とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ナカバヤシ コレクションケースミニワイド」を組み立ててみた

こんばんは。
三連休も残すところあと一日。
あっという間でした。楽しい時間はあっという間です。

せっかくの三連休なので有意義に使おうと思い、まず部屋の片づけをしました。
そして、先週届いた「ナカバヤシ コレクションケースミニワイド」を組み立てました。

↓これです


ワーコレ用に購入しました。
せっかく買ったので、開封~組み立て~飾ると事までをまとめておきます。

まず、届いた状態。

naka1

段ボールを開けると・・・・


naka2

また段ボールwww
段ボールの中は発泡スチロールです。

naka3

この商品、背面部分が鏡になっているのでこのように厳重梱包なんですかね。
この中にパーツが入っています。

naka4

↑これが全パーツ
・底面(木製)
・天面板(木製)
・側面×2(木製)
・背面(木製の板に鏡がついています)
・透明アクリル板仕切り×2
・透明アクリル板正面扉
・ビス×8
・ネジ×8

あとは説明書通りに組み立てればOK。

(1)底面に側面をネジ留め
naka5

(2)鏡付きの背面を側面の溝にはめ込み、天面板をネジ留め
naka6

(3)側面板内部の好きな高さにビスを入れて透明アクリル板仕切りを乗せる
naka7

(4)透明アクリル板正面扉を入れて完成
naka8

この正面のアクリル板は側面板の溝にはめるようになっています。
ラーメン屋さんが出前でもってくるケースみたいな感じです。

大きさは結構小さめ。
手近にあったP.O.Pレイリーの箱で比較してみました。

高さ
naka9
P.O.Pの箱より高さは無いです。


横幅
naka10
横幅はわりとあります。


組み立て自体は非常に簡単で、10分くらいで組上がりました。
背面が鏡になっているのもGOOD。

早速、ワーコレを入れてみました。

naka11

デカイやつが多かったので3段で入れるのは無理でした・・・orz
断念して2段にしました。
これで3セット分(24体)入っています。
ワーコレVol.0、Vol.11、Vol.14ですね。


まとめ
・組み立ては簡単
・値段の割には高級感のあるケース
・背面が鏡になっていて後ろ姿も見れる。
・ワーコレはちょっと大きめなので3段で使うのは難しそう
・2段だと3セット分(24体)は入る
・お手ごろな大きさなのでちょっとした場所に飾るのに適している


一番は値段の割に、高級感があって使い勝手良さそうって所ですかね。
ただ、毎回取ってきている人には全然足りないですねwww
もう1個買わないとだめだな。こりゃ。


ということで、「ナカバヤシ コレクションケースミニワイド」のレビューでした。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/25 02:54 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
さすがは師匠( ̄∀+ ̄*)コレクションケースのレビューとは斬新ですな!^^

ちなみに2枚目の写真がすごく気に入りました笑
あの宝箱を開けるような胸の高鳴りが伝わってくる一枚!!^^

そして小さな宝物も24体も並ぶと、だいぶ眩しくなりますね^^


コレクションケースといえば、今日(あ、昨日か笑)無印良品へぶらっと行ってきたのですが、なかなか使えそうなものが安くでありますね( ̄∀+ ̄*)
[ 2011/09/26 03:12 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
自分で初めて買ったショーケースなので思い出になりました。


24体も並ぶと壮観です^^
早く100体並んだ所がみたいな~。

無印にも使えそうなショーケースが売っていんたんですか!
今度買い物に行った時にチェックしてみます♪
[ 2011/09/27 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


