とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad2を買ってみた

こんにちは。
先週、台風直撃で帰宅難民になるところだったアキラです。

台風凄かったですね。
今年は自然災害の恐怖を常に感じております。

また3連休ということで、これまでの疲労を回復させようとしているかのごとく、寝ていました(^_^;)
一日の半分くらい寝ている私ですが、活動時間にはちょっとお出かけして買い物してきました。

ipadhako

iPad2です。
最近、wi-fi環境を導入しました。
wi-fi使えるならタブレット欲しいなと思い、前々から欲しかったiPadを購入。

使用目的はネットサーフィン、電子書籍などなど。

箱を開けるとこんな感じ。

ipadhontai

相変わらず、説明書は無いに等しいです。

カバーは純正のグリーンにしました。

coverg

このカバーが指紋とかゴミとかを取ってくれるすぐれものでして。
こういうタッチ型の機器では初めて画面に保護フィルムを貼らずに使用しております。

開けたらお決まりの如く、PCにつないでiTunesからいろいろ入れるようになっています。
これだけめんどくさいんだよねー。

でも、基本的にはアプリの出し入れしかしないので、最初一回繋いでしまえばあとはwi-fiを使っているのでiPadから直接アプリをダウンロードする事が出来ます。
頻繁につながなくても大丈夫かな。


まだ2日くらいしかつかっていませんが、買って良かったなと思います。
電車移動の僅かな時間に大きな画面でネット見れたり、家ではベットの上とかでごろごろしながらネット見れたり。

今後、より一層使いこんでいこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/24 12:51 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
うぉ!これは大人の買い物ですな笑
自分はまだ、ipadとかスマートフォンとか最近出てきた機械は触ったことないので、うらやましいです( ̄∀ ̄*)

[ 2011/09/24 15:28 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
買うのにドキドキでした。
こんな高額な買い物なかなかしないので・・・

iPadもスマートフォンも持っていると便利ですよ。
持ち歩くPCみたいなものです。
予約の時とか、役立ちます(笑)
[ 2011/09/25 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
311位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


