とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏アニメ終了間際

こんばんは。
早くワーコレ用のショーケースが届かないかワクワクのアキラです。
今日、発送のメールが出たので近日中には届く予定^^

さて、ワンピースのことを主に取り上げているこのブログですが、中の人は音楽聴いたりマンガを読んだりアニメを観たりいろいろやっている・・・と思います。

そんな中、2011年夏アニメも終了間際です。
今期もいろいろ観てました。

今期の視聴リスト

BLOOD-C
NO.6
青の祓魔師
異国迷路のクロワーゼ
いつか天魔の黒ウサギ
うさぎドロップ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
神様ドォルズ
神様のメモ帳
逆境無頼カイジ 破戒録篇
STEINS;GATE
セイクリッドセブン
TIGER&BUNNY
ダンタリアンの書架
夏目友人帳 参
バカとテストと召喚獣にっ!
まよチキ!
輪るピングドラム


18本も観てたんだね(^_^;)
今更ながら、なんでこんなに観てるんでしょうか。

いろいろ観てましたが、なんだかんだ毎週楽しみにワクワク出来たのは「TIGER&BUNNY」「STEINS;GATE」「逆境無頼カイジ 破戒録篇」「うさぎドロップ」「バカとテストと召喚獣にっ!」「輪るピングドラム」辺りでしょうか。

私としては中でもタイバニとシュタゲの面白さが突出している感じです。
この2作品は春からやっていて、今期2クール目なんですけど、ますます面白くなりやがった。
カイジは2期続きましたが安定的な面白さでした。地下チンチロも沼パチンコも面白いです。


で、なぜ急にこんな話をしたかと言うとですね。
今週の「TIGER&BUNNY」が・・・続き気になるだろーーーうい!!
ってことですよ。

来週最終回。
最終回に向けて、見事に盛り上げてくれました。
最後、どう収拾つけるのか楽しみ過ぎますよと。
今後、2期目やら映画化やらがうかがえるのでますます期待です。

そして、ワイルドタイガー欲しいです。



バーナビーも欲しいです



牛角さん、やっぱり扱いがひどかったですね。



ほんと、虎徹さんどうなるのやら。
来週が待ちきれません。


たまにはワンピース以外について書いてみました。
アニメの話もちょこちょこ出して行きますかね。こんだけ観てるんだし(^_^;)


P.S.
昨日書いた「G・E・Mシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ」が27%引きになってました。
30%までもう少し・・・

G・E・Mシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ
メガハウス (2009-04-30)
売り上げランキング: 875


では、これからカイジ観てきます。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/14 01:13 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
なんか面白いアニメの名前がたくさん…
ひとつひとつ触れていたら、コメント欄が物凄いことになりそう笑

STEINS;GATEは、すごく面白かったですよね!アキラさんが最終回もう見られたか分からないので、とりあえずこのコメントでは、最終回のことは書かないようにしますが…
とにかく、全24話通して見ても、1話1話を切って見ても、画風・オリジナリティー・構成力・キャラ・ストーリー・演出力の全てが5つ星!!^^

映画にもなるそうで、そちらも期待大です( ̄∀+ ̄*)



そして、TIGER&BUNNYもアツいですよね^^

大物司会者が、芸能界引退して、ゴールデンタイムにボコボコ穴があいている今こそ!!!やってしまっていいじゃないでしょうか!
「TIGER&BUNNY 第2期」ゴールデンタイム進出!!^^

フィギュアもすごくカッコいいですし、これ今ならいけると思うんですけどね~笑


それに便乗して、うさぎドロップやワンピースなども…( ̄∀+ ̄*)
また「19時=アニメ」の時代が来るのを祈るばかりです^^
[ 2011/09/14 18:15 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
今期もなんだかんだで面白いアニメ多かったですね。

STEINS;GATE良かったです。
実は観返すと初めからちゃんと伏線を張っていて緻密に作られていた作品だったと改めて認識しました。
映画も楽しみですね^^

TIGER&BUNNYの今後には期待しちゃいますね。
面白いし、まだまだ話を描けそうですし。
ゴールデンで2期やって欲しいですね!
また人気が出ちゃいそう。

アニメはいま深夜ばかりですからね。
毎週深夜見るのは体に良くないです(笑)
[ 2011/09/18 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


