とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦利品はこいつです、イラッシャイマセ、クソ野郎

こんばんは。
帰省明けの仕事はなかなかキツイ、アキラです。

今日は昨日の戦利品をご紹介。
実家から帰ってくる途中、秋葉原で下車、ワンピースフィギュアや、他に気になっているものの市場調査をしてきました(笑)

そんな中、買ったのがこの子。

pate

ワーコレVol.10のパティです。
持ってませんでした。

私がワーコレを初めて取ったのがVol.10、初めてコンプしたのがVol.11でした。
Vol.10はレアアソートとか、ワーコレ戦争などという言葉を知らず、遅く取りに行ったらパティとアルビダの姿はもうありませんでした(笑)

これで、Vol.10で唯一持っていなかったパティもゲット。
Vol.10コンプです^^
買った値段は多分相場くらいかな。ショーケースも探したのですが、どこにもなく、唯一置いてあったお店で買いました。


最新のワーコレVol.17は昨日書いたとおり、1体2000円くらいで取引されていました。
マルコとビスタがちょい高くて2500円くらい。

P.O.Pでは定価ですが店頭でビスタを売っているお店がまだありました。
ヨドバシカメラでは、白ひげ、DXルフィ、DXエース、SEシャンクス、SEエースが売ってました。
ちょっと割引されてました。

あと、プライズのデカエースも本体だけですが3000円か4000円くらい(うろ覚えですいません)で売ってるお店があったはず。
安っと思いながら華麗にスルー。
それよりも3980円で売っていたワーコレVol.9のメリー号が欲しかった(笑)

流石は秋葉原、レアものもいろいろ売ってました。

ワーコレの昔のやつもゆっくり集められたら集めたいと思う今日この頃です。
再販の噂がありましたがどうなんですかね。
ぜひ再販して欲しいのですが。。。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/08/16 01:39 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
アキラさん、おはようございます^^
お盆が終わって一息付いているceddcellですf^_^;田舎の盆は大変です^^;笑

自分は関東弁の『お盆』の発音がツボに入ってしまったのですが(笑)、アキラさんは関西弁で面白いなって思う発音とかありますか?( ̄∀ ̄笑)



…っと話が逸れてしまいました^^;
改めまして…
ワーコレ10&17コンプおめでとうございます!!(o^∀^o)
買うより安くゲットなんて流石ですね^^


レアアソ…ワーコレ戦争…こんなのは後世に伝えてはいけない!!笑


P.O.Pも需給バランスがだいぶ落ち着いてきたようで、少し安心ですね^^
メガハウスにはこの調子で頑張って欲しいです^^


3980メリーは恐ろしいですね…(゜∀゜;ノ)ノ
…プラモのメリーより高い気がするのは気のせいでしょうか笑

ワーコレで再販ですか( ̄∀ ̄)良いですね^^
ここまで人気でれば問屋も文句言わないでしょうし^^消費者としては嬉しい限りです( ̄∀+ ̄*)
[ 2011/08/16 06:58 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
お盆お疲れ様です。
関東と関西で「お盆」の発音・・・違うんですか!??(それすらしらない)
そもそも東北出身の私にイントネーションというものは存在しません(笑)
関西弁は憧れですよ。


ありがとうございます^^
10はいつかコンプをと思っていたので嬉しいです。
17ももっと安く取りたいんですよね。
私はネットよりちょい安くらいなので。
周りの皆さん驚くほど安く取っているので(^_^;)

P.O.Pも需給バランス最近いいですよね~。
ほんとメガハウスさんにはこの調子で頑張って貰いたいです。
ロビンはもっと作って良いかと(笑)

メリーの3980円は実は結構お得ですよ。
多分オクとかだと5000円くらいが相場の筈なので。
まぁ、高いですけどね(^_^;)
レアのワーコレはほんとどうしたものか。

再販を強く希望します!
みんなハッピーですよね^^
[ 2011/08/17 01:55 ] [ 編集 ]
関東弁は『ぼ』にアクセントがありますね(英語のJapanと同じ発音…笑)
関西では『ん』にアクセントがあります^^

なので関東弁だとどうしても『お盆』が郷ひろみっぽく聞こえます(´艸`*)笑


ネット相場より少し安いだけでは満足できない、そんなアキラさんはまだまだ上手くなりそうですね!^^



SEロビンは結構少なかったみたいですね~f^^;
やはり問屋の都合に合わせられてしまった感じですね( ̄□ ̄;)



まぁ物の価値は商品の大きさだけでは決まらないですもんね^^
3980メリーも1000円も安いんですね!ということは…?( ̄∀+ ̄*)ニヤリ
[ 2011/08/19 06:38 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
アクセントの位置が違うんですね~。
それは違和感感じますね。

ワーコレをいかに低価格でコンプリートするかが最近の目標なのですが、なかなか上手くいきません・・・
もっと上手くなりたいです。

SEロビンはこれからもっと出てくる事に期待ですね。
メリーは金銭的余裕があれば・・・
欲しい所ですね!!(笑)
[ 2011/08/22 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
302位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


