とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!フィギュア、「紬」を取ってきました

今日は仕事でフラストレーションが溜まってしまい、早めに帰宅。
帰宅がてら本屋によってマンガを買い、ゲーセンに寄ってクレーンゲームをしてきました。

まず、今日買ったマンガを軽く紹介。
五十嵐大介 さんの「SARU」というマンガです。

SARU 上 (IKKI COMIX)
SARU 上 (IKKI COMIX)
posted with amazlet at 11.01.20
五十嵐大介
小学館


SARU 下 (IKKI COMIX)
SARU 下 (IKKI COMIX)
posted with amazlet at 11.01.20
五十嵐 大介
小学館 (2010-10-29)


2011年のマンガ大賞候補作品です。
あらすじやらレビューやらを読んだら面白そうだし、上下巻の2巻で完結という短さもお手ごろで良いなと思い購入しました。
あらすじをザックリ書くと内容的には宗教や神話やらを絡めて、世界崩壊をどうこうしようとするフィクション。
宗教やら神話やら絡んだ話、独特の世界観を持った話が好きなので面白く読むことができました。
が、一読しただけで内容が完全に頭に入るほどポップな作品ではなかったのでもう一度読みなおそうと思います。

アマゾンでは現在品切れのようです。
おそらく、マンガ大賞の候補になったのでどこも品薄なんですかね。


それで、本を買った後にクレーンゲームをやりにゲーセンに。
今日はこれを取りました。

tumugi

けいおん!フィギュア~放課後ティータイム集合!ver.~の「紬」です。
クレーンゲーム始めたのが12月くらいだったのでいまではそうそうお目にかかれないプライズ。
同じ所で取った「唯」と。

tuyu

もう「唯」「紬」しか残ってませんでした。
5人そろう事はないのです・・・

ま、また見つけたらやってみたいと思います。

プライズが取れて、仕事のフラストレーションも吹っ飛んだとさ。
これでプライズが取れなかったらますますフラストレーションがたまったなと、取った後に気が付きました(笑)
おせー。

では、今日はこのへんで。





関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/20 02:06 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
351位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


