とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース63巻購入、仕掛けもいっぱい!

こんばんは。
今日、ようやくワンピースの63巻が買えました。

金曜、会社から帰ってきたら買おうと思っていたのですが、金曜も帰るのが遅くなり結局買えず・・・
本日、ようやく購入できました。
購入した書店でものすごい量平積みになっていて、人気の高さを改めて実感できました。


63巻で魚人島との関わりがだんだん強くなってきましたね。
過去篇への突入はワンピースお決まりのパターンですが、これがあるのでより話を深く楽しめるんですよね。
ワンピース嫌いな人はこの辺の間延び感というか話が長くなってサクサク進まないのが苦手なんだと思いますが。
私はキタコレ!!って感じでした。

これまで断片的にしか語られてこなかった人間と魚人の対立、そしてジンベエとアーロンの関係など、初期からのファンにはたまらない過去篇なのではないでしょうか。


そんな63巻、仕掛けもいろいろあるようです。

表紙

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2011-08-04)


しらほし姫・・・かわえぇなぁ・・・フィギュアk
おっと。

それで、表紙のカバーをとると・・・

shirahosi

しらほし姫 in メガロ (笑)

かわええのぉ。
メガロもよく破裂せずに原型を留めているな。
毎回感心してしまう。


あと、SBSでは七武海+ティーチの幼少期の絵が掲載されています。
ティーチが鼻の短いウソップにしか見えないのだが(笑)
くまの幼少期、好きだわ。

本編以外に楽しみがあるのがコミックスのいいところですよね。


P.S.
HUNTER×HUNTERの新刊、29巻に誤植があったようです。

目次の所に注目。

hanta


・・・


UNTER×HUNTER


ウンターハンター


こういう事もあるんですね。

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2011-08-04)

関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/08/07 02:58 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
ワンピース63無事ゲットできて良かったですね!^^


なんと言っても初版発行部数390万部ですから、山積みにもなっちゃうでしょう笑


今回の巻は、結構うるっときました…

やはり日本語で読むと全然違います( ̄∀ ̄*)
理屈っぽい言い回しの英語よりも、日本語の方が、より気持ちが伝わって来る気がします。


…まぁまとめると『尾田っちの考えたセリフ最高!』ですね笑



過去篇がキライ…というのは確かによく聞きますね^^;
やっぱり長いと感じてしまうんでしょうか…


自分は、ワンピの世界にドップリ浸かれる過去篇も好きですが^^



表紙カバーをはずしたら、何故かしらほしinメガロ…笑
一つ思うのですが…『あんな大きい人魚、口に入りません』笑

子ども七武海は、ジンベエが気に入りました( ̄∀ ̄*)カワイイ... いつか七武海幼少篇も描いてほしいですね^^


ついに連載再開しましたね!ウンター×ハンター!^^…………(笑)(←ほんとは『ウ』を太字にしたい笑)
[ 2011/08/09 04:53 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
2か所位に山積みになってましたよ(笑)
2か所目を見つけて、こっちもかよ!!とツッコミ入れたくなりました。

今回は初期ファンにはたまらない過去篇だと思います。
アーロンとジンベエそしてフィッシャー・タイガーの関係が徐々に明らかになっていきますからね。
過去篇はこうして伏線の回収もかねているのがいいです。
私も過去篇大好きです^^


そう、まさにそこです!
『あんな大きい人魚、口に入らない』んですよ。
どうみても、メガロはパンクします(笑)

七武海の子供編とかいいですね~。
それぞれがどういう経験をへていまがあるのかしりたいですね。

ンター×ハンター、相変わらず面白いです。
どう収拾つけるのか楽しみです(笑)
[ 2011/08/10 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
351位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


