とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく届いた品

こんばんは。
先週の疲れからか、週末何もする気がおきず、家でゴロゴロしていたアキラです。
ま、いつものことですが。
ほんと、最近は不毛な休日を過ごしている気がする。


今週の土曜日には、毎月楽しみにしているアニメBlu-rayが届きました。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のブルーレイ2巻です。
2011年春の覇権アニメ。
私もはまってしまい、全巻購入してしまいました。



土曜に届いて早速観ましたが、やっぱりいいですね。
第2巻には、あなるのお家でノケモンを捕まえるのに奮闘する第2話と、みんなで久し振りに集まってバーベキュー→ゆきあつ君の「お前だけじゃなかったみたいだな」「めんまみえるの」発言で一躍スターダムにのし上がってきた第3話が収録されています。

ゆきあつ君の趣味が露呈してしまう4話は次の巻に収録。
楽しみです。

いったい何を楽しみにしているのか・・・という感じですが、やっぱりゆきあつあってのあの花だと思います。




さてさて、実は今回のBlu-ray、1つ問題がありました。
今回のブルーレイ2巻、アマゾンで購入したのですが1度紛失しています。

経緯を書くと、

7月26日にアマゾン出荷(発売日は7月27日です)



7月27日に発送完了(発売日に手に入っていた・・・ハズ)



しかし、家には届いていない(佐川のメール便でした)



7月28日にも届かず、7月29日佐川に連絡。配達しているとの事。



事情をアマゾンに電話。在庫から再配達してくれて、7月30日に無事届く。


という事件がありました。
ネットショッピングは便利なので結構利用しているのですが、今回のようなケースは初めてです。

届かなかったのでいろいろ調べていたのですが、やっぱりメール便は問題が多いみたいですね。
追跡番号もなければ手渡しでもないので紛失が多いとのこと。
あとは配達員の持ち去り(ホントかどうか分かりません)とか、配達後郵便受けから飛び出しているところを盗まれる等々あるみたいです。

今回の私のケースだと、配達は完了になっているので、配達員の持ち去りか配達後に盗まれたというのがおそらく一番可能性がある事だと思います。
まぁ、真相は闇の中ですが。

とりあえず、今回のことで自宅のポスト配達のメール便は怖いという事が分かりましたので、3巻以降はコンビニ受け取りに変更しました。
もう、待たされるのも嫌なので。


メール便での配達の際は、お気をつけください。


それにしても、アマゾンの対応はよかった。
「配達完了になってるけど、届いてなんです」って伝えたらあっさり再配達してくれた。
しかも、電話したのが7月29日20:00ごろ。届いたのが翌日30日の15:00ころ・・・
さすが、最強の通販サイト・・・と思ってしまいました。

対応も早いし、届くのも早いし。
やっぱりアマゾン便利ですよね。

今後、アマゾンでメール便になりそうなものはコンビニ受け取りで買おうと誓った日でした。
フィギュアとかならデカイから宅配便なので問題無いんですけどねー。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/08/01 00:28 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
ゴロゴロすることが週末の仕事です笑
というわけで、アキラさんは不毛な一日を過ごしたのではなく、むしろ一日中仕事をしていたということになります( ̄¨ ̄*)エライッ!!笑

ノケモンはつまりポケモンですよね笑
作中で、昔やったゲームということで出てきたのですが…ゲーム機が「ゲームボーイアドバンス」の新型だったのには、少しショックでした笑「そこはゲームボーイカラーやろっ!」っと思ってしまった自分は…笑


それにしても紛失とは…
再発送してもらえてほんと良かったですねf^^;

自分は今までアマゾンからの発送でポストに入ってたことないので、良く分からないのですが…普通の配達とどう違うんでしょうか?自分でメール便指定したりできるのですか?( ̄∀ ̄)


そう言えば、自分もビブルの秘宝の複製原画が当選した時は、複製原画がポストから半分はみ出して入ってました…f^^;
「ポストから郵便物がはみ出す場合は、インターホンを一度押さないといけない法」とか作って欲しいですねf^^;笑
[ 2011/08/02 14:44 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ゴロゴロしながらアニメを診るという仕事、なかなかハードでした(笑)

ノケゾリモンスターってネーミングセンスは私のツボです。
確かに、「金」ならカラーでやって欲しかったですね(^_^;)

アマゾンさんの神対応にはほんと感謝です。
多分、厚さとか大きさで○○以下はメール便、それ以上は宅配便みたいになっていると思います。
1巻は厚さがあったので宅配便の手渡しでしたが、今回は薄かったのでポストへの投函でした。

ポスト投函の時は手紙とかと一緒で入れておしまい、受け取りの確認とかは無しです。
多分、宅配便かメール便というのは選べないような・・・

なので、次回から自宅配送ではなく、コンビニ受け取りにしました。
これなら確実なので。

高価な商品を扱う時はやっぱり受け取り確認はして欲しいですよね(^_^;)
[ 2011/08/03 01:27 ] [ 編集 ]
休日のお勤めご苦労様です笑
くれぐれも腰痛や肥満にはお気を付け下さいね笑

アマゾンは価格.comとかだと評価悪いので、そんな良い対応してくれると聞いてちょっと驚きましたf^^;

なるほど、メール便。よくわかりました^^
注文の品によっては、ポストに入れられちゃうこともあるんですね…( ̄~ ̄;)

自分もこれからは、その辺注意して注文しようと思いますf^^;
あ、でも自分は、代引きでしか注文しないので、大丈夫でしょうかね??( ̄∀ ̄*)いつまでたっても届かないのは、やはり困りますが…f^^;
[ 2011/08/04 03:04 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
ありがとうございます。
平日よりもキツイ仕事かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ

肥満には注意します(笑)
腰痛は手遅れかもしれません。デスクワークは腰悪くなりますね・・・

私も顧客対応は最悪だと思っていたので、まさかこんなにあっさり交換してくれるとは思いませんでした。
一部の人の誇張表現なんでしょうか!??

代引きの注文なら大丈夫だと思います。
配送業者から直接受け取らないといけないといけないですからね。
私は代引き手数料ケチってこうなりました。
ネット通販もなかなか難しいですね~。
[ 2011/08/05 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


